スポンサーサイト


う、うおぁああああ!!!

付いていけない。
なんだこの12話。
意味不明すぎる。
なにこれ。

メインメンバー以外は全員が全員消える覚悟決めるとかマジありえない。
流されて~じゃないことは実際消えたんだから証明されてんだろ。
あとさ、消すならもう少しゆっくり消して欲しい。
ほんの少しで良いから。分かりづらすぎ。
若しくはキラキラしたエフェクトちょっと遺すとかさ。

確実にゆりの高笑いのシーンは不要だった。
え、きも、と思って、
「なんてことするわけないじゃない」
……は?
ってなっただけだった。

これはあれかな。
ゆりの夢?
……。
うわ、それはやめてよ?
本気で萎える。
だってあらゆる理屈すっ飛ばせるチートじゃん。
夢オチは神がタブーにした禁断のオチですよ?
分かってますよね?

そんでさ、愛が芽生えた?
愛?
で、音無みたいなヤツ若しくは本人が待ち続けた?
あー?
公式で音無×ゆりフラグ?
だったらもう、救いがないんだが。
天使ちゃんマジ天使ってだけでしょ、このアニメ。
違って欲しい。


正直、音無と奏とゆりさえ居れば話、成り立つだろ。
ギルドはトラップじゃなくてパスワード制にすれば問題ない。
よって頭数は要らない。
男は音無だけ居ればおk
序に椎名も不要。
音無の記憶を戻すのも、直井である必要は無い。
寧ろ人間である必要がない。
きっかけさえあれば良い。
ユイが消えるのも音無と「優しい嘘」的な感じでくっ付けば良い。

ギルドの人間がどうやって暮らしているのか謎→飯も生成していた?
じゃあ食券も要らない。
よってガルデモも要らない。
商売上?
ちょっと多めにキャラソン作れば良いだけの話。


ほら、成り立った。

勿論、他のもヤツらもモブとして存在させておく分にはいいけれど、
中途半端にキャラ立たせようとして失敗してるのがキツい。


あと、死を重く描きたいんだか軽く描きたいんだか分からん。
軽く描きたいわけねーなら、
簡単に生き返る世界なんか作ってんじゃねーよっていう。




……12話で唯一、おっ、と思ったのは、
エンディングのユイが描き換えられてたとこ。
あれだけはちょっと可愛かった。
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

