

ん?あれ?

mei_anime.gif
あー、確実にどっちも死ぬわけじゃあないのか。
いいんちょちゃんはたまたま本人と母親が死んだけど、
看護婦さんは死んでその弟は死なないのか。

さて、やっぱり。
鳴ちゃんは普通の女の子だった。
これは予想通り。
よかったよかった。
二重の意味でね。
今週も少し漏れてたけれど、来週から感情が漏れ出すわけですね。
楽しみ楽しみ。


居ないものにされたのならさ、
教室で暴れてやればいいんじゃね?
それか鳴ちゃんと教室のど真ん中でイチャついてやるとかw
まぁ、それで人が死んだら困るのか。

これはサスペンス要素はあるのかなぁ。
えと、つまりこの「ミサキ」から始まった事件は解決されるのか、ということ。
なーなーで終わるのならそういうものとするけれど、
でもそれを調べないのなら、これから鳴ちゃんとイチャつくだけで終わっちゃうわな。
最低限、「居ないもの」扱いしなくても済む方法を見つけないと。

あ、そうそう。
これで鳴ちゃんに関する謎は自白されていくわけだから、
1話冒頭で霊安室に行って何をしていたのかも分かるわけだ。
あの場所には何があるのやら。

さて、次の問題は「死者は誰――?」ってところなわけで。
最低限死んでないやつだよな。
てかまぁ絞るなら、
赤沢、風見、勅使河原、望月、榊原の中だろうことは想像に易いんだけど、
その中で誰かっていうとまだ弱いなぁ。

第一候補は赤沢さんかなぁ。
対策が必要なのはあなたでした、みたいな。
第二候補は榊原、とか?
冒頭の病気で実はもう死んでました、みたいな。
主人公ってのは盲点になりやすいしねぇ。
途中で入ってきたっていうのもどっちに転ぶのか。
だから違うのか、だから死者なのか。

風見と勅使河原はコンビだろうから、鍵があるのなら共通しているはず。
小学生からの旧友というのがどんな影響を及ぼすのか……。

望月はなぁ、つかみどころがないなぁ。
先生に惚れ掛けてるのは何か関係するのか。
みょーにフューチャーされてるのが逆に気になる感じ。
存在がふわふわしてる=死者と見せかけたいうブラフだと思うんだけどねぇ。

全員ピックアップしてるあたり、絞りきれてない様子が凄く分かると思いますw
まだこの謎に関しては今週からがスタートラインだから、こんなものでしょう。
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

