スポンサーサイト


おー

Another、看護師さん死んじゃったね。
時代的には看護婦、なのかな?
殺し方しっかりしてていいわぁ。

あーらら。
じゃあその弟も死ぬのか。
いや、逆って言うほうが正しいのかな?
弟の巻き添えで看護師さんが死んだ、ってところか。

これ、最後まで行ったら相当数の死者が出るねぇ。
家族も巻き添えなんでしょう?


んー。
あとさ、あのインコ……「ドウシテ?」って鳴きすぎだよね。
鳴くってことは誰かがインコの前で言ってないとおかしい、わけだ。
そして今回のあの叔母さんの反応。
あの人も何か、あるよね。
あ、そうか。
榊原が3組になったってことは、自分が死ぬかもしれないから怖いんだ。
だから、「どうして?」……かな?
頭痛の要因も榊原?
あの人も3組だったのならその呪いの全貌を知ってるんだから。
それとももっと他に「どうして?」の意味があるのか。

「有る年」と「無い年」があるみたいだね。
それも何か関係してくるのか。


鳴ちゃんはやっぱりハブラレっ子っぽい予感。
一番のポイントはここですよね。
「みんなには私のこと、見えてないの。見えてるのは榊原君、あなただけ……だとしたら?」
特にこの「だとしたら?」。
これはあからさまなブラフですわ。
まぁ他にもいろいろいろいろ見えてないとおかしい反応があるんですけどね。
勅使河原の「ヤバいんだよそれ!」とか、
あとは委員長ちゃんが怯えて逃げるのとかね。
「それ」っていうのは見えてないと成立しない反応だし、
怯えて逃げるのだって、榊原に対しての反応とは思えない。
それまではむしろ向こうから話しかけてきたりしたんだから。

抱きしめてよしよししたくなる子だと信じて。
まぁ当たってたらホラーやサスペンス見すぎ認定してくれ。
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

