

また2本

一日これくらいが疲れなくていい。
けど間に合ってねぇ。
どっかで追い上げないと。

モーレツ宇宙海賊
……あれ?
普通にすごい面白い。
確かに。
確かに期待値低かったせいもあると思う。
けど、これは普通に面白いわ。
お気楽でちょいエロが散りばめられてるしょーもないアニメかと思ってたのに、
凄く普通にスペースオペラものをやるみたいなんだもの。
だってこのタイトルはねぇ。
タイトルとOPEDで損してるな。
まさかぱんつもおっぱいも無駄にアップにされないとは。
来週が普通に気になる。

Another
まだなーんも起こってないのに、音楽を主とした演出がホラーちっく。
でもそういう演出が無い部分のほうが異様に怖かった。
一番背筋が震えたのは教室での会話シーンだな。
いや、あのチャラいのがメガネになんかしら強要されてるのはどーでもいいんだ。
そこじゃなくてなんで素性を知ってるのかってところ。
ナチュラルな会話なら、
「お父さんが外国に行ってるんだって?先生から聞いたよ!」
なんだよ。
でも、あいつらは
「お父さんが外国に行ってるんだって?」
「うん。なんで知ってるの?」
「先生から聞いたよ」
なんだよ。
これは怖い。
知ってる理由を、聞かれなければ言わない。
てことは、理由にイマイチ自信が無く、……それはつまりその部分は嘘。
なるべく嘘の部分はいわない方がバレにくい。
結論、先生から聞いたわけではないわけだ。

協調からハズレた者から殺されていく感じかな?
学園モノだから一見違和感を生まないこの演出。
一番気になるのは鳴がどういう存在なのか。
幾つか予想を立ててみたけれど、どれもはずれてるのかなぁ。
何にせよ存在するとして扱ったらタイヘンナコトになるんだろうね。
1:霊体。主人公にしか視認出来ない。
2:霊体。誰にでも視認可能だが、存在しないものとして扱われている。
3:人間。冒頭で語っていたミサキと重ねて存在しないものとして扱われている。この生贄を行わないと呪われる?
1はないかな。
2も微妙だなぁ。
3はいい線行ってる気がする。
こういうホラーものは大抵、一番怖いのは人間だからね。
鳴がまともで、周りが異常ってのが定石……だと思うんだけどね。
「可哀想な私の半身」ってのは、冒頭のミサキの遺体かなぁ。
3がかすってれば、鳴の本名がミサキじゃない可能性もあるよね。
それとも冒頭の子の、血筋の人間なのか。
最近ガチホラーアニメってなかったから楽しみ。
あ、未来日記はサスペンスよ?
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

