スポンサーサイト


そういや飴玉の唄のレビューで

全体的にはいいけど、飴玉のくだりが意味不明。
必要ないだろ。

ってのがあった。





バカかと。
あぁ、こんな読解力しかないやつがいるんだな、と。
そんなふうに思ってしまいましたよ。

「僕」が何気なくあげた飴玉。
きっとたまたまポケットにあった程度の、
本当に「僕」にとっては何でもないもの。
でもそれが、泣いていた君を笑顔にした。
「君が消えたらどうしよう」って、
「君は僕を信じてるの?」って、
そんなことを悩んでた「僕」だけど、
君を笑顔にすることが出来た、そのことで、
君が消えてしまうことさえも覚悟が出来た。
自信がついた。
悩んでたことさえ馬鹿らしいくらいに。
君の笑顔を信じられたから、
君が笑ってくれたから、僕も笑うよ。
改めて、僕は君を信じたから。


って、そういう歌なのにね。
飴玉がなかったら成立しないのに。
ああ、嘆かわしい。
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

