スポンサーサイト


秋アニメ1話感想③(最後)

ベン・トー
頭悪い感じがいいね。
そこまで面白くはないけど、
あおたんがかわいいからいいや。
でもああいう立ち位置の子って段々とフェイドアウトしていくんだよね……。

未来日記
やっべ、やっべぇ。
おもしれぇ。
ヒロインがかわいすぎる。
ヤンデレとか俺得。
今のところ超設定が説明もなく幾つか出てきてるね。
妄想の現実介入及び他人との共鳴とか、
ヒロインになんで病むほど惚れられてるのかとか、
その理由がどう明かされていくのかに期待……
したいけれど単行本12巻出てるからな。
仮に2クールだとしたって最後までは行かなそうだとすると、
尻切れで終わるのかな。
漫画買えってことですね、分かります。

UN-GO
出た出た、こういう「世間には隠されている本当はすごい人」。
まぁでもこの設定嫌いじゃないからいいよ。
内容もそんなに悪くなかったけれど、それより声優にびっくりしたわ。
因果の声優があいなまだと……?!
あの人こんな声出せたんだ。
ちょっと好きになっちゃったかも。
あと、山本希望さんの初出演聞けたのもよかったな。
声優見ないでアニメ見て、EDで彼女の名前が出ててびっくりしたわ。
ちなみに水色ドレスの勝気なお嬢様、海勝梨江ちゃん役でした。
新人を感じさせないくらいの上手さはあったな。
最初山本さんは、はがないが初出演って聞いてたんだけどなぁ。
「初」はアンゴに取られたってことか。
えーと、はがないでは恐らく話の流れ的に来週から登場する、
メイド服を着たにっぽんだんじ、
「楠 幸村(Yukimura Kusunoki)」ちゃんを担当しますね。
それで山本さんの名前は知ってたわけです。
別に新人声優を逐一チェックしてるわけではないです。
公式HPの「因果日記」が面白いな。
てか映画館で謎を解決とかwwwwwwwwwwww
マジ勘弁wwwwwww
でも面白かったから行ってもいいかな、って思ってる。
11月19日から2週間・TOHOシネマズ限定だと?
誰か一緒に行く?

ギルティクラウン
ふーむ。
やっぱりsupersellは何だかんだ言ってセンスあるなぁ。
冒頭で歌ってた歌、結構気に入ったわ。
デザも悪くない。
いのりちゃん露出しすぎでちょっと引くけど。
とりあえずまだこっちは序章って感じでなぁ。
バトルは格好良かったよ。
今回のノイタミナはどっちもアリだね。
少なくとも現状は。
てかどっちも近未来の日本で町が壊れてるのが笑えるww

総評

 未来日記
 UN-GO
 ギルティクラウン

 ペルソナ4
 輪るピングドラム

 WORKING!!
 僕は友達が少ない

 境界線上のホライゾン
 ファイ・ブレイン 神のパズル
 侵略?!イカ娘
 ベン・トー
 バクマン。

 C3‐シーキューブ‐

 たまゆら~hitotose~
 君と僕

こんなところですかね。
Sはもしそこまでに至るほどの作品がなければ
特に無しの可能性もあるとしてのSだから個人的にかなり高評価。
CとDの間は境界線。D以下はつまらない。
個人的にね?(日和)
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

