スポンサーサイト


最近の音楽事情

ゴスペラーズから新曲「BRIDGE」が出ました。
先週の水曜日にはもう出てるのにね。
今日やっと手に入りましたよ。
何が予約用以外売り切っただ。
発売日には最低限在庫用意しとけ粕。
腐るわけでもないんだし。
で、その後アマゾンでポチったら翌日別の店舗で見つけるっていうね。
やってられませんよ。
アマゾンの配送は3日くらいかかるんだからさぁ。
普段は誰のでも予約してるんだけれど、
CDはいつも学校周辺で買ってて、
でも夏休み中だったからまず学校にも行ってなくて予約もしてなくて、
まぁ予約なんかしなくても平気かなーと思ったらこのザマだよ!!!

まぁもういいけどさ。
誰に怒っても仕方ないし。
曲の選評に行きましょうよ、早く。


ほー。
ほうほう。
作詞・ゴスペラーズは初めてだな。
全員作詞作曲メインボーカル可能なのは周知(?)の事実だよね。
そんで全員で作曲は以前にあったけれど、全員で作詞は初めてだったはず。
今回のこの曲は震災応援歌だからな。
みんなの気持ちをひとつに的な意味がこもってるのかも知れない。
曲自体もいい感じ。
というかいつもの感じ。
曲がてっちゃんだからなぁ。
前回の「NEVER STOP」の作曲もてっちゃんだったから、
代わり映えしない感じはちょっとあるかも。

あと、カップリングの「永遠に‐a cappella‐」。
アレンジのひとつとしてはアリだね。
最後の「愛しい人よ」のところが格好いい。
さてこれで、CDに収録されてるだけで「永遠に」のバージョンが5つ出来たわけですね。
「永遠に」
「永遠に‐Album Version‐」
「永遠に‐Radio Edit‐」
「永遠に‐Unplugged Live Version‐」
「永遠に‐a cappela‐」
今ちょっと「永遠に」がゲシュタルト崩壊してきたわ。


あと、そうそう。
この間SPYAIRがアルバム出したじゃん。
それちょっと借りてみようみたいな話はしたような気がするけれど、
いい加減出せ出せ言ってたnano.RIPEのアルバムも出るみたいなんだよなぁ。
それも一回借りてみる価値あるかもね。個人的に。
ワンオクのアルバムを買うとすると、
若い世代の曲も少しずつ手を広げて行く感じになるな。
自分で言うのもなんだけど納得するラインが異様に高いから、
こいつらもその後はまるかどうかは全く持って分かりませんが。
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

