スポンサーサイト


秋アニメを原作媒体別に分けたよー

【オリジナル】
機動戦士ガンダムAGE
バトルスピリッツ 覇王(ヒーローズ)
ラストエグザイル ~銀翼のファム~
ファイ・ブレイン 神のパズル
ギルティクラウン(ノイタミナ)
UN-GO(ノイタミナ)
たまゆら~hitotose~
輪るピングドラム(夏2クール)
【漫画】
ルパン三世(新作テレビシリーズ)
侵略!?イカ娘
バクマン。(第2シリーズ)
HUNTER×HUNTER
ちはやふる
ひだまりスケッチSP
未来日記
WORKING’!!
君と僕。
マケン姫っ!
世界一初恋2
ぬらりひょんの孫 千年魔京(夏2クール)
【ライトノベル】
灼眼のシャナⅢ(Final)
境界線上のホライゾン
C3 -シーキューブ-
Fate/Zero
僕は友達が少ない
ベン・トー
【ゲーム】
ペルソナ4
ましろ色シンフォニー
真剣で私に恋しなさい!!
THE IDOLM@STER(夏2クール)

オリジナルが多いね。
ただ、バトスピは対象年齢が違うし、
ガンダムは興味ないし、
ラストエグザイルは続編らしいから諦め。
とするとファイ・ブレインとたまゆらとノイタミナ二作か。
この4作品一応抑えておこうかな。
それを前提として見るアニメを纏めてみると……

【オリジナル】
ファイ・ブレイン 神のパズル
ギルティクラウン
UN-GO
たまゆら~hitotose~
【直感】
未来日記
君と僕。
C3 -シーキューブ-
境界線上のホライゾン
ベン・トー
【話題用】
ルパン三世(新作テレビシリーズ)
HUNTER×HUNTER
Fate/Zero
ペルソナ4
【原作好き】
僕は友達が少ない
【一期目好き】
輪るピングドラム
バクマン。(第2シリーズ)
侵略!?イカ娘
WORKING’!!

正直Fate/ZeroとP4はそれだけ見て面白いのか分からないから、
原作見ないとちんぷんかんぷんならやめる。
ハンターハンターは恐らく1巻からっぽいから一応。
今更追いついても微妙かもしれないけれど。
ルパンは……どうなんだろうね。
何が起こるのか。
声優一新したらそれはそれで見ものだし。
あとはなんとなくと元々好きなだけなので終わり。
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

