

結局ピングドラムで重要なのは

「運命」とは何なのか、それだけになりそう。
女王様の正体とか、ペンギンたちが何者なのかとか、
下手すればピングドラムとは何なのかすら明確にはならないかも。

どうせ複線なんか半分くらいしか消化されないさ。
そうじゃない。
そこを見るんじゃない。
人間がどう動くかを見るべきなんでしょう。
いつも思ってるけれど、
物理法則が破綻しててもいい、魔法の力があってもいい。
例え御都合主義でも。
ただ、行動原理だけは壊さないで欲しいな。
その行動原理が「はっ」とさせられるものだった時、
その作品をとても愛しく思える。


今週は一つ、行動原理が判明したね。
荻野目苹果ちゃんはお姉ちゃんになろうとしている。
そしてあの未来日記は姉、ももかの日記なわけだ。
全く同じ行動が出来れば幸せな家庭が戻るって信じてるんだね。
哀れだな……。
抱き締めてあげたい。
ただ問題は苹果ちゃんの力の及ばない部分の再現。
彼女自身再現されてることに気付いていない可能性も高いな、これ。
他の誰か……まぁ恐らくあの銃使いが再現しているとすると。
苹果ちゃんすら知らない力があの日記にはあると見ていいかもしれない。
そうでなければ再現する理由がない。

やっぱ演出力光るなぁ。
家庭崩壊のシーンをあそこまでコミカルに描けるとは。
机をぶっ叩いてキレてる⇒駄々をこねるように
皿を割る⇒きゅうりを折る
って表現できるのは凄い。
しかもそれをしてるのが苹果ちゃんの持つ人形ってのがまたミソなわけだ。
幼い苹果ちゃんには刺激が強すぎたから記憶の中でマイルドにしてるととることも出来る。
それを夢の中で見る、と。
すげーなぁこの演出。
マジで。
離婚をウツボで表現したのはなんだろうな。
dat1313782124169.jpg
お父さんの携帯についてたのがウツボ形のストラップってのがポイントかな。
んー。父親の再婚相手からのプレゼントとかありそうな感じ。

1313780863797.jpg
てかこの二人もう付き合っちゃえよ。
昌馬×苹果フラグ立ちすぎでしょ。
どうせ多蕗さんとは結ばれないんだしー。

みんな「初夜」はインパクトあったみたいだけれど、
もう俺は苹果ちゃんの変態っぷりには慣れたので、
笑いこそすれど驚きはしなかったぜ。


冠葉兄ちゃんパートは今週も複線撒きしかしなかったね。
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

