スポンサーサイト


完全感覚Dreamer意訳してみたー

So now my time is up!
(そう、時間切れだ)
Your game starts, my heart moving?
(僕の心臓が動きだして、お前らのゲームが始まるのかな?)
Past time has no meaning for us, it's not enough
(僕らにとって過去なんて意味がなくて、それじゃあ足りない)
Will we make it better or just stand here longer
(僕らはそれを「良く」するのか、それともここで突っ立ったままなのか)
Say it "we can't end here till we can't get enough!!"
(「僕らはここで終われないし、こんなんで満足出来るかよ!!」)

絶対的根拠は嘘だらけ
いつだってあるのは僕の
自信や不安をかき混ぜた
弱いようで強い僕!!

This is my own judgement!!
(これは僕が決めたんだ!!)
Got nothing to say!!
(何も文句はないだろ!!)
もしも他に何か思いつきゃ速攻言うさ
「完全感覚Dreamer」が僕の名さ
Well say it?
Well say it!!
あればあるで聞くが今はHold on!!

Yeah when I cought in fire
(僕は燃え上がる)
When I rise up higher
(そして高みへと昇るんだ)
Do you see me out there waiting for next chance we get!!
(僕らが次のチャンスを掴んでるのをお前らはそっちで見てろよ!!)
Will we make it, "It's not enough!!" or just stand here longer
(「そんなんじゃ足りない!!」僕らはそれを作るのか、それともそこで突っ立ってんのか)
Say it "we can't end here till we can't get enough!!"
(「僕らはここで終われないし、こんなんで満足出来るかよ!!」)

確信犯?知能犯?NO!NO!NO!
いつだってその場しのぎの
持論や理論を織り交ぜた
自由さユニークさもなく

This is my own judgement!!
Got nothing to say!!
もしも他に何か思いつきゃ速攻言うさ!!
「完全感覚Dreamer」が僕の名さ
Well say it?
Well say it!
You know, I've got to be NOMBER ONE!!
(僕が一番だってこと、お前らは知ってんだろ!!)

どうだい?予想外?
面食らってはばかれて
交代して撤退
ってYeah

完全感覚Dreamer的空想
誰が何を言おうが言わまいが無関係
どうやったっていつも変わらない
カベをヤミをこれからぶっ壊してくさ

完全感覚Dreamer

Yeah when I cought in fire
(僕らは燃え上がる)
When I rise up higher
(そして高みへと昇るんだ)
Do you see me out there
(お前らはそこで見てんのか?)
I can't get enough! Can get enough!!
(僕は足りない!足りないんだ!!)

あいたたたたー!!
なんだかやってはいけないようなことをした気分になっていますが、
まぁ気にしないようにしよう。
うん、格好良い格好良い。

てかちゃんと見るとやっぱり文法ガタガタしてんなw
とはいえ俺も胸を張れた英語力は無いから、
「ここ、そーじゃなくてこーいう意味じゃね?」
みたいなのがあったら突っ込んでよ。

「So」が「そう」じゃないことくらいしってるさ。
でもtakaはそうやって使うんだもの……。
「夢は見るもんじゃなく so 叶えるもんでしょ?!(努々)」
Comment

No title


Your game starts, my heart moving?
(僕の心臓が動きだして、お前らのゲームが始まるのかな?)

のとこがちょっと違和感かも。

心臓ってより心の意味合いかな?
movedとかmovingで心を動かすって意味をベースにして感動させるとか心を揺さぶるってニュアンスもあるからそっちの意味っぽい気もする。

と英語がダメダメな大学生が言ってみるw

Re: No title

なるほどねー
「生まれた時既に」ってのを比喩してるのかと思ったんだけど
その解釈もありか
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

