

圧倒的勝利の図

Amazon
amazon.jpg
HMV
hmv.jpg
とらのあな
toranoana.jpg
アニメイト
animate.jpg

売り上げでも内容でも圧勝ですか。
まぁ俺も思わずポチッちゃったもんなー。
アニメ買うのは初めてだ。
けいおん!は来年くらいにBOX出ないかなー。
映画に合わせる感じでさ。
そしたら買うんだけれど。

8618f8a6.jpg
大体こんな感じ。
つたわんねーなww

281725447.jpg
歴代の魔法少女と比べると欠陥だらけだよなw
まぁそれが御都合主義を全否定してくれて気持ち良いんだけれど。

18340315.jpg
OPの謎まどかはアレだったってわけですよね。

■改変前
・魔法少女の本体はSG、身体はゾンビ状態
・SGは魔力の消費で曇る
・SGは精神的な影響でも曇る
・SGは魔女がまれに落とすグリーフシードへ穢れを移せる
・上記の穢れを移したグリーフシードはQBが回収する
・SGが浄化の限界を超えるとSGはグリーフシードへ変化。魔女になり、自我を失い彷徨う事になる
・魔女になったあとの抜け殻は残るが、大抵は結界に取り込まれてしまう

■改変後
・魔法少女の本体はSG、身体はゾンビ状態
・SGは魔力の消費で曇る(マミさん談)
・SGは精神的な影響では曇らない(各時代の魔法少女の状況)
・SGは魔獣が落とすキューブ状の物体へ穢れを移せる
・上記の穢れを移したキューブはQBが回収する
・SGが浄化の限界を超えると「まどか」がお迎えに来て、穢れをSGごと浄化される
 結果、魔法少女は魔女になることなく死を迎える
・抜け殻はそのまま残る

纏まってたので。

全員救ってハッピーの方が良かった、って人に言っとく
それは、過去の魔法少女の願いを否定することになるから、
ってまどかは考えてる

まどかが否定したのは死ぬことじゃなく、理不尽な負のループ
それが気に入る入らないはともかく、
この話の主題は「まどかが魔法少女化と引換に何を願うのか」だから
それ否定しちゃうのはどうかと思う

言われてみればそうだね。
それに「絶望を取り除いた」のなら、それは幸せなのかもね。

初期→さやかorマミさんかわいい
中期→あんこかわいい
後期→メガほむかわいい
終期→まどっち女神

通りがちな道。
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

