

神アニメが終わりました

全アニメ土下座しろってレベルで神だったな。
もう感想も考察も何もない。
てかインパクトが凄すぎて、消化しきれてないなw
3本連続だったし。
自分の中で消化できたら、感想くらいは出るでしょう。

色んな画像拾いすぎて重すぎるだろうから、
追記においといた。
12288.jpg
おしっこ飲みたい。

1299995800128.gif
違和感ないあたり、似てるんだね。


20mai00390838s.jpg
かわいい。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=manga&illust_id=17611888
結構面白かった漫画。

http://www35.atwiki.jp/1548908-tf5/pages/596.html
このデッキ作れよww

まどか ttp://ux.getuploader.com/sayasaya/download/9/madokacur.zip
さやか ttp://ux.getuploader.com/sayasaya/download/8/sayasayacur.zip
マミさん ttp://ux.getuploader.com/sayasaya/download/10/mamisancur.zip
杏子 ttp://ux.getuploader.com/sayasaya/download/11/kyokocur.zip
ほむら ttp://ux.getuploader.com/sayasaya/download/12/homuracur.zip

マウスカーソル。

l_20110328115314s.jpg
サーセンでもその台詞もまた……

l_20110407123727s.jpg
怖い怖い怖いwwww

x8d110407015132s.jpg
ぶちころすぞ。

up493857s.jpg
だったら可愛い。

vlanime045256s.jpg
ちょっと思ったw
てかここまでじゃなくても、
ナイショってドキッとする響きよね。

1303413973925.jpg
             ―Don't forget.  
              忘れないで 

            always, somewhere,
             いつも、どこかで 

          someone is fighting for you.
         誰かがあなたのために戦っている事を 

         ―As long as you remember her.
          あなたが彼女を忘れない限り 

             you are not alone. 
            あなたは一人じゃない

図らずも被災地へのメッセージも兼ねちゃって。

dasas.jpg
まどかがほむらに使ってあげたグリーフシードは、
さやかのもの、というかさやかそのもの。
そりゃあ取っときますわな。


506bce6es.jpg
つまり、シークレットはメガネほむほむですか。

pp_20110312054303s.jpg
全く同じ内容でも映画館でやるって言われたら行く。

up77019.jpgup492337.jpg
10話見た後、アテレコされたもの。
もう一度見たらほむらを応援したくなるかもなww

               /      \
                 バンテーリン
           \               ./
             \            /          /
               | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| テキーラ
   ハナミズキ       |           |  
    \ケッコンシヨウ   |  : (ノ'A`)>:   ....|   ナゾノシロイエキタイ  /
             / ̄: ( ヘヘ:: ̄  ̄ ̄\
            /               \
                       ウマレル
               ニンシンシタノ

CMワンパターン過ぎたよなww


1_20110325143507.jpg
なるほど。
……なるほど?

m_20110330160646s.jpg
インパクトはあったけれど、
グロとしては大したものではなかったのは、
つまりそういうことだったのね。

lkj_20110314000318s.jpg
能力パラメータ非公式。
まぁ大体こんな感じよね。

43.jpg
マミ「アルティマ・シュート!!!」

2011040915584226f.jpg
アドリブでしたか。

1_20110407124126.jpg
2_20110407124151.jpg
大体貴方のせい。

lkj_20110407213502.jpg
判断を委ねた感じですか。

―――ほむらの能力設定をもう少し詳しく教えてください

虚淵:
ほむらの盾に見えている武器が砂時計で、その砂の流れを遮断することで
時間をとめているんです。で、砂時計の上部分の砂が全部なくなった時点で
ひっくり返すと1か月分の時間が戻る。それまでは止める事しかできない。
つまり、砂時計の1か月分の砂をやりくりする能力がほむらの特殊能力なんです。
まき戻った時間は…そこが主題の作品ではないので厳密には考えていませんが
世界は平行して分岐しているのかな、と思っています。

戻るための制限があったのかなるほどー。


ll_20110409155727.jpg
さやかどうあがいても不憫だものね。

l_20110316022110s.jpg
しかたないね。

l_20110330160342s.jpg
大災害は不謹慎ってことだったのかな?

ww.jpg
さやかがほむらに爆弾あぶねーよ的なこと言ってるのも、
完全にオマージュみたいねww

一週目
ほむらがまどかと対面、魔女の結界に捕まったところを魔法少女まどか、マミに助けられる
ワルプルギスの夜にまどか、マミ死亡→ほむら契約
今度は自分がまどかを守るという決意のもと過去(別時間軸?)にワープ


二週目
ほむらが魔法少女としてまどか、マミと対面、共闘
ワルプルギスでまどか魔女化
魔法少女→魔女のシステムに気付き、みんなに伝えるべく再びループ


三週目
ほむらは魔法少女の真実をみんなに伝えるも信じてもらえない
さやか魔女化→ほむらにより殺害
真実を知ったマミ発狂→杏子を殺害、ほむらも殺そうとする→まどかがマミを殺害
まどかとともにワルプルを迎えるが二人ともSG濁りきる
まどかは隠し持っていたGSでほむらを助ける
何度繰り返してでもまどかを救うという約束をし、再びループ
この時魔女になりたくないというまどかのSGを破壊


四週目
今度は誰にも頼らない、と一人まどかを救うために暗躍するほむら
butワルプルギスの夜を迎え(一話アバン?)まどか契約、地球は滅亡へ


五周目(?)
今の世界

まどかの願い=魔法少女の結末の改変。
改変前:魔法少女→(絶望)→魔女化してQB(゚д゚)ウマー
改変後:魔法少女→(MPギレ)→魔女化せず消滅。

このようにインキュベーターの生み出した魔法少女システムそのものを改変した。
その結果、生まれてくるはずの魔女は現れず、魔女に殺されたマミや杏子は生き返る。

しかし、魔女にやられたわけではないさやかは、上條のために力を使い尽くして
綺麗に散るという改変しかできなかった。
また、まどか自身が溜め込んだ絶望は宇宙全体に影響を与えるほどの脅威だったが、
全ての魔法少女を絶望から救う
という願いを自分にも当てはめることで打ち消した。

まどかと最後の別れを済ませた後、ほむらはまどかによって改変された世界へと戻る。
その世界ではインキュベーターは、少女の絶望を食う存在ではなく、魔女の代わりとして出現するようになった
魔獣という存在が落とすコアを食うことで、エントロピーの減少に対応する存在になっていた。
ほむらはまどかの意思を継ぐ魔法少女として、彼女が守りたかった世界を守り続ける道を選んだ。

12話はこんな感じじゃね?
しかし、今の時間帯はまともに考察できそうにないな。

上手く纏まってますね。
分かりやすい。

tv1303409270799.jpg
ブリキ先生はほんまに良い絵師やでぇ。
「電波女と青春男」の原作絵師ですね。

img1303411112892.jpg
壁紙にしたわ。
公式制服杏子が見れてもう、もう……。

l_20110422050116.jpg
まどかちゃんマジ天使。ってか神。
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

