スポンサーサイト


あら、

明日は少し電車動くのね。
それでも5kmくらい先の駅からだけど。
でもいい。

バイト帰りのテンションで行こう。
いい加減行かないと本当にヤバい。
焦ってる。
あと、早く欲しい。
ワクワクが抑え切れない。



そういや今回の地震で亡くなった方々って、
土葬になっちゃうらしいねぇ。
理由は三つ。
1に数が多すぎる。
火葬はフル稼働しても1日5人とかが限界らしい。
2に火葬場が足りない。
近隣は勿論地震、津波でなくなってるし、
遠方に運ぶのも道が無い。
遠方でも足りないし。
3、早く埋葬しないと伝染病がヤバい。
時間かかっても火葬してやれよ、と思うかもだけど、
折角助かった人々を病気で亡くならせちゃあダメでしょう。
雨や動物に乗ったら被害近隣だけで済む問題じゃあなくなるし。
鳥が人肉食って病気運ぶのが最悪だな。
海外にすら迷惑かけかねない。
当たり前だけれど人の亡きがらから人は一番感染しやすいからねぇ。

それだけでも結構可哀相だけど、
一番キツいなぁと思うのは、
どうしても水死は顔が遺族でもわからないくらい壊れちゃうみたいだから、
身元確認は出来ないらしい。
別件の水死体写真見たけど、確かに中々凄惨でしたわ。
俺なんか相当グロ体制あるからいいけど、
直視出来ない人多いだろうなぁとは思った。
俺SUGEEEEE!!!!!!!!じゃないよ。
グロ体制あるのがいいこととも思わないし。
それって生物としての感情の一部が破綻してると言えますからね(中二病)。
まぁそれは置いといて。
だから、皮膚の一部くらい保管できればいいのにねーって話はあったな。
そうすりゃ探してる遺族がDNA提供して検索かければ、
亡きがらがどこにあるのかはわかる。
でもそれしてる余裕もないかもしれないね。
本当、酷いことになってしまいました。

総合慰霊碑が建つんだろうなぁ。
なんだかな。
まぁ仕方ないって割り切るしかないんだけど。



うーん。
前後に温度差ありすぎてどっちの説得力もなくなってますね。
こんな風にデリカリー(デリカシー不足)だから、
友達も少ないし、
二重人格じみてるとか言われるんだよね。
二つの感情を同居させられてしまうのは、
ある意味悲しいことなのかもしれない?
客観的過ぎるというか、
自分のことすらヒトゴトみたいに捉えがちな俺ですから、
他人に同調もあんまり出来ない。
冷静過ぎるんだよねぇ。
クールぶってるわけじゃないの。
感情が動かないの。
はたらきが鈍いの。
人が死ぬことは、俺にはあんまり悲しいことじゃないの。

そう、「強い」って言われたけど違うのよ!
「鈍い」だけ!
全然違う。
強いのは傷つかないだけど、
鈍いは傷ついたことに気付かないだから。


作り話でも勿論泣けないし、
リアルだって変わらない。
映像じゃなく目に写る人が、死んだことがないからかもね。
俺、死体見たことないから。
だから感情さんの方もわからないのかもしれない。
でもそんな人はいっぱいいて、
みんな死は悲しいっていう。
怖いことではあるけど、悲しくはないなぁ。
あれ?怖いってことは嫌ってこと。
そしたら俺が、死ぬのは悲しいのかもしれない。
なんてエゴイスト!!
わかってはいたけどね。
俺はエゴイズムの塊ですから。
そもそも今も自分の話しかしてない。


そういや全然悲しくて泣いてないなぁ。
ずっとずっと。
小学生くらいまでかな。
悲しくて泣けたのは。
温かさではすぐ泣けるのに。
抱きしめられるとかそういうのは異常に弱いのに。
わっかんねぇなぁ。
俺は何、考えてるやら。
中二病ですね。
あぁ恥ずかしい。
午前3時じゃなきゃ書けないよこんなん。
でもいいの。
たまにはそういうのも必要ですよ。
俺は恥ずかしい人間だから。
やーん!
当てつけみたい!
違うのよ?
ただ自分と違う感じ方をしてる人が居るから、
その「違い」が不安なだけ。
誰かと一緒でありたいのさ。
特に仲が良いなら、ねぇ。


えーと、いやいや違う違う。
前半と後半にだいぶ温度差があるけれど、
どっちも結構ホントの気持ちを書いたのよ。
って言いたかっただけだ。
バカみたいに鈍感、故に冷静だから二つの感情があるだけ。



おっと、3500字以上書いちゃった。
よっぽど不安だったのかな?
あ、ほら、またヒトゴトだー。
ダメだこりゃ、ってね。
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

