スポンサーサイト


いい加減明日はアキバ行こう

今日は電力が不安定っぽかったからやめたけれど。
出だしでミスったな。
日曜日に行くべきだった。
でも、放射能とか怖かったし……。
仕方ないね。
特典まだあることを願うしかない。
1巻の売れ行き見てるから、2巻はいっぱいあると信じる。


さて、地震前にカメクラで買った、
「黄昏乙女×アムネジア」って漫画の話でもしよう。
いや、別にテンション低くて読めてなかったとか、
読めても感想書く気がしなかったとかじゃあないんだけれどさ。
地震報道の情報仕入れるのに結構労力必要だった。
怖さとかは無かったけれど、
何かしら東京に影響あることがあったらいやだから。
実際今日は停電あるかもみたいな話が出たし。
話が出るだけで十分な影響力あるよねー。
今日のスーパーも相当気持ち悪かったし。
どんだけ人来るんですかって話。
流通は止まってるから需要と供給が反比例しちゃって、
商品棚は滅茶苦茶ですよ。
発注しても商品が来ないってのが一番困る。
工場が止まったり道が塞がってたり。
みんなが買い溜めするのも相当困るんだけれどさ。
確保できた牛乳が20ケースだったわけだけど、
1ケース=1ダース分ね。
これでも普段の倍は持ってきてもらったわけさ。
それでも開店3時間半で全部無くなっちゃった。
もーやだ。
給料は変わらないのに忙しい。
めんどくせー!!!!!!
地震め。

結局停電しなかったことを騒いでるやつらもいるけれど、
あくまで「停電しなくてはいけないかもしれない」という予測しか、
東電の方だって立てたられないわけだから仕方ないんだよね。
電気は溜められないから。
それに情報流すだけでそんなにヤバいのかっていう危機感を煽れて、
そうすれば省エネ促進になるし、
単純に店や電車や学校が止まるだけで十分電力的には助かるんだよな。
だから停電しなくても今回のには意味があったんだと思う。
と、電車通勤通学していない人間だから言える台詞。
明日アキバ行くー!言ってるけれど、
停電はどーなるんでしょうね。
それによってまた結構違っちゃうわけですが。

おっと。
大きく話が逸れてたZ☆E!!


さて、「黄昏乙女×アムネジア」ですが。
前々から目をつけてはいたんですけれどね。
全巻揃ってたから手を出してしまいましたとさ。

大きく括ると「夕子さん可愛い」。
やっぱさー、
黒髪、黒セーラー、黒ストッキングはヤバいっしょ。
至高でしょ。
勿論黒髪はロングで、心は小悪魔。
もうちょっと掘り下げようか。
……若干ホラーかな。
そもそも夕子さん幽霊だし。
始めに惹かれた要因は何巻かの帯に付いてた、
「都市伝説も恋をする」ってところですよね。
「怖いように見える子が実は可愛い」ギャップは良いと思います。
そんなわけでホラーではあるけれど、怖くはない。
なんていうのかな。
過程がホラーの体(てい)をしているんだけれど、
オチは結局可愛いっていうか。
っていうとお話自体はつまらないみたいだけれど、
これもまた結構ワクワクさせてくれる。
過程は、ばっちりホラーだしね。
メンタル弱い人なら過程だけで結構怖いもんなのかなぁ。
俺は結構ホラー強いからな。
ホラー強いってか感情に脂肪ついてますからねww

まぁ最終的には結局ラブコメってことです。
終わり。
色々言いたくても日本語には限りがありますなぁ。
いや、俺の日本語力が足りないだけかもしれないけれど。
でも感情を言語化することほど難しいことは無いよね!
すげぇめんどくさい方向に話、進みそうだから此処でやめるけれど。


もう一度「結局」って使って良い?
結局面白かったって言いたかったんだな。
自分でも何が言いたいか迷子になりがち。
でもだからこそ言葉を使うのはやめられませんなぁ。
楽しい。
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

