

まだまだ行くよー!


あの曲だったらしい。
なるほど、ね。
サントラはBDの初回限定特典らしいから、
やっぱり買うしかないみたいですなぁ。

110305_2115~01
さやかの結界の入り口。
「Love Me Do」か……。
可愛らしい顔文字が余計痛々しい。

110305_2128~01
両手を下ろしている。
これは、杏子を受け入れている?

110305_2121~01
改めて見たら造詣も人魚っぽいのな。
彼女の「青」は海の意味もあったのかもしれないね。
……あ、そういえば。
さやかが魔女になるときさ、
泡になったよね。
そういう面でも、やっぱり人魚姫なんだろうね。

あと、なんかのインタビューで、
さやかと杏子の魔力=精神力は実はそう変わらないらしい。
単純に杏子は攻撃力、さやかは回復力に優れているというだけで、
だから杏子は結構打たれ弱いみたい。
まぁそれにしたって戦い方を知ってる杏子の方が、
経験値という面も合わせれば強いんだろうけれど、
そういうとこ揃えることで、
余計に「対比」として置いてあるわけだ。


               .....::::::::::──:::::..........
.             /:::::::::::::::::::/::::::::::____:::\
           /:::::::::::::::::::::::::;ィホ孑"⌒ ̄¨ミメヘ   キリッ
          /::::::::::::::::::::::::::/:::::::/;ィ :::/ ::::::::!::::::::::':,
          ,'::::::::::::|:::::::::::::::| ::::/:/ |:::/ |::::::/|::::::::::::::::.
.          '::::::::::::::|:::::::::::::::|:::/:/ `|人|:;' |::ト;:::::::::: l  
         | ::::::::::: |:::::::::::::::l/行テメ、 レ′ |;斗v::| :::|  
         | ::::::::::: |:::::::::::::::| 弋 ソ     ィ=-j/| :::|  
         | ::::::::;Ⅵ:::::::::::::::! ,,,,,,       ヒリ j:::::|  
         l :::::八-|:::::::::::::::|         '  ,,,,,, ,::::::|  
         |::::::::::::`|:::::::::::::::|     -‐ 、    ,:::::::|  
         | ::::::::::: |:::::::::::::::|              ノ ::::::|  
.          八:::::::::八::::::::::::::|> ..      .. <:::::::::::|  
          / ::::::::::::::::∧:::::::::::|__  ≧y‐<:::::| ::::::::::::::|  
       /::::::/⌒ヽ- ヘ:::::::::|  ̄テメx;;_ :::::/|:::::::::::::::|

キュゥべえは宇宙人で、エントロピーの問題を解決するために地球の10代の少女の希望から絶望への相転移から生じるエネルギーを利用しようとしているの。
エネルギーは形を変換するごとにロスが生じるから、宇宙全体のエネルギーは目減りしていく一方なのよ。
だから奴らは熱力学の法則に縛られないエネルギーを探し求めてきた。
そうして見つけたのが魔法少女の魔力なのよ。
奴らの文明は知的生命体の感情をエネルギーに変換するテクノロジーを発明したんだけど、
そもそも感情というものを持ち合わせていなかった奴らは宇宙のさまざまな一族を調査し、私たち人類を見出したのよ。

まどか「こんなの絶対(頭が)おかしいよ」

こりゃあほむほむ大変だ。
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

