スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予想とか無理、感想

いつもまどか☆マギカを見た後は、
ONE OK ROCKを聴いています。
彼らが俺の好きな中で一番虚無感を表現している気がするんです。
視聴後に毎週感じるのは、虚無感なんです。
彼らも色々と失ってここまで来たでしょうし、それはある意味正しいと思うんです。
だってこの虚無感はね、癒して欲しいものじゃないんだよ。
何か大切なモノとして昇華する為に、
忘れないように心に残しておきたいものなんだよ。
あぁ、でも。
心の大事な物が、失われる……。
しかも毎週。
エグい。
予想出来る展開だったのにエグい。
「なんだ予想通りか」
じゃなくて、
「マジで予想通りにしやがったぁ!!!」
っていう驚きの方が強いってどーよ。
Hello!!Hello!!
この声は届いてんだろ?!
Hey Liaaaaaaaaaaa!!!!!!!
何が嘘でどれが真実?

1299171170957.jpg
下の段の音符を音に直すとこうなるらしい。
ループ再生するとヤバい。
自殺しかねない。

1299202974234.jpg
「私を、私を見て、見てよ、ねぇ、……ねぇ、お願いだから、ねぇ、私を、私だけを見てよぉおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!」

139 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/03/04(金) 02:32:07.09 ID:g00Xpn+/0
ll_20110304035056.jpg

このピンクのリボンってまどかのリボンかな?


267 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/03/04(金) 02:34:37.10 ID:QYHo0AFw0
>>139
1話の会話を思い出せ
まどかがピンクのリボンを付けたのは、まどかママにモテる方法を
教えてもらった為だとさやかは思っている

つまり、ピンクのリボンを付ければ、
あの人に振り向いてもらえるかもしれない…
そう考えているんだよ

もうやだ……。
もうやだよぅ……。
もしかしたらまどかへの心が少しくらいは残ってたのかもしれないけれど、
まぁ、それは希望に縋りすぎなのかもしれない……。

>人魚姫は海の魔女の家を訪れ、声と引き換えに尻尾を人間の足に変える飲み薬を貰う。
>その時に、「もし王子が他の娘と結婚するような事になれば、姫は海の泡となって消えてしまう」と警告を受ける。
>更に人間の足だと歩く度にナイフで抉られるような痛みを感じる事になるとも・・・。
>王子と一緒に御殿で暮らせるようになった人魚姫であったが、声を失った人魚姫は王子を救った出来事を話す事が出来ず、
>王子は人魚姫が命の恩人である事に気付かない。

>そのうちに事実は捻じ曲がり、王子は偶然浜を通りかかった娘が命の恩人と勘違いしてしまう。

>やがて王子と娘との結婚が決まる。悲嘆に暮れる人魚姫の前に現れた姫の姉たちが、
>髪と引き換えに海の魔女に貰った短剣を差し出し、王子の流した血で人魚の姿に戻れる事を教える。
>愛する王子を殺す事の出来ない人魚姫は死を選び、海に身を投げて泡に姿を変え、空気の精となって天国へ昇っていった。

モチーフは人魚姫じゃない?ってさ。
なるほどね。
なるほどね……。

55 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/03/04(金) 08:04:46.87 ID:fNNNQZ5d0
杏子がなんで死ぬ必要があったのかわからない
なんで魔女さやかと相打ちする必要があったのか
さやかが一人じゃさみしいだろうからってそんな理由で一緒に死のう、なんて
戦いの前に言ってた杏子のセリフと矛盾してる、
魔法少女はそんなぬるい考えでやるもんじゃないって自分で言ってたのに

うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
地区しょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

99 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/03/04(金) 08:07:00.10 ID:jhITAfn50
>>55
矛盾してるからこそだよ。
赤と青は見事な対比。

さやかは「他人の幸せ」と言いながら、
心の奥底で「自分の幸せ」を渇望していた。

杏子は「自分の幸せ」と言いながら、
心の奥底で「他人の幸せ」を渇望していた。

最期の最期に、二人は本当の幸せを手に入れたんだよ。
ハートフルアニメですね。

あぁ、うぅ、もうだめ。
なにもいえなくなる。
そんなのずるい。
うう、やだよ……。
悲しい。

1299170998633.jpg
杏子ちゃん、今までありがとう。
さようなら。
どうかさやかと、安らかに。
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。