

答えはどこ?

【キュゥべえ味方説】
・「ワルプルギスの夜」という現象、もしくは存在をまどかによって倒そうとしていた。
ほむらはそれを、「まどかを利用する」と考えたため止めている。

・ほむらが敵。VSまどか+キュゥべえ

・インキュベーター=人工孵化装置⇒製作者が居る?それがラスボス?

【キュゥべえ敵説】
・「ワルプルギスの夜」という現象を起こす、もしくはキュゥべえそのもの。


んー。
キュゥべえの目的がはっきりしないから、
イマイチ考察にならないけれど。
なんで魔法少女=魔女を作ってるんだろう。
捕食するため?

いや、でも。
使い古したグリーフシードは背中から入れて、
自分の死骸は顔から行ってたよな。
あと、2話でまどかから弁当を貰ったときも、所謂口から食べてた。
グリーフシードは魔女の卵で彼が孵化装置だとするならば、
背中は保管及び孵化器部分であり、
別の場所で孵化させていた可能性があるのか。

つまり背中は「けぷっ」とか言ってたけれど、
食べていないというわけだ。
よってグリーフシード捕食は無い。

と、するならば。
彼が少女を魔法少女にして、更に最終的に魔女にする理由があるはずなんだけれど。
悪だとするならば「人類滅亡」「世界征服」、
キュゥべえテクノロジーが別惑星のものであるという前提から、
「地球侵略」なんてのが浮かぶよね。
世界征服は普通の人間に魔女が見えない点から言って、難しそうだけれど。

善だとするには魔女になった時の利点が必要なんだよなぁ。
それが何かあればあるいは……。



杏子が「ワルプルギスの夜」を知っているってことは、
まぁまぁ起こる事であり、
ベテランなら誰でも知ってることなんだろうな。

存在だとするとそれが退治されていないのはおかしい。
杏子が「一人じゃちとキツいけれど、あんた(ほむら)と一緒ならいけるな」とか話してたし、
倒せない相手ではないはずなんだよ。
だから現象だとするならば、
魔法少女がキュゥべえを介さないで魔女へと孵化してしまうことかな。
そうすると強大な魔女になってしまう?
だったらさやかが今回の「ワルプルギスの夜」になるね。
彼女だけやたら救いがなくなっちゃうけれど。


志筑仁美ちゃんは多分恭介が好きなわけじゃないと思うのよねー。
さやかのことを推してるというかさ。
前にも言ったけれどさやかを奮起させようとしてる可能性が。
今回の会話シーンも台詞が無かったから、
さやかのことを話していたっていうのはありそうな話。
……でも問題は。
何故恭介はさやかに黙って退院したのか。
何故、学校で一切声をかけないのか。
希望があるとすれば退院することは誰かに代わりに伝えてもらおうとしてたのに、
それが上手くいっていなかった。
また、それが伝わらないというのは恭介が「さやかに嫌われている」と勘違いする事故で、
だから話しかけられなかった。
例えば、退院するからその前に裏庭で待っていて欲しい(そこで告白するつもりだった)とかね。
本当にこれは希望だな。
望みがあると信じたいだけ。

8話のサブタイ「あたしって、ほんとバカ」は、
恭介に告白されて言ってほしかったと思った。

と、思ったのは俺だけではなかったようだ。



ほむらが「統計的に見て」って言ってるってことは、
何百ループもしてるってことだ。
そのほむらが「今まで起こったことがない!!」ってなることが、
今回に限ってあるはずなんだよねー。
それはなんなんだろうね。
楽しみ。
考察じゃなくて感想だなww

これを考察するには、「ほむら☆マギカ」というか、
「まどか☆マギカ0話」が必要だし仕方ない。



まどかが宇宙の法則をも捻じ曲げられたら、
フラグぶっ飛ばせちゃうよなー。
やっぱりキュゥべえのあの台詞は嘘?
もしくはキュゥべえが見間違えた可能性もあるかも。
見当違いというか。
後に登場=強いっていうベタが通用しないのは中々凄いけれど。
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

