スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを書きます

あと、もうちょっと纏めて喋ります。
朝の更新は一直線に進んだからなw
いつもは読み直したりしてるんだけれど、
時間無かったから。

考察がブレる要素はなく寧ろ補完されて、
新しい要素としては、
さやかは「あの時」ほむらが遅れて登場した理由を勘違いしている、
QBの口の位置がヤバいから変体するかも、
QBは人間の心が理解できない。
(人間は救わなくても世界は救いたいからまどかを魔法少女にしようとしている←予想)
こんなところですかね。


ほむらはまどかにしか興味はないはずなんだよ。
さやかは多分、まどかに関わること以外では彼女の中で存在意義が無いはず。
そしてそれを必死に助けた。
あんなに焦った表情……そもそも表情が変わったことに驚きだわ。
それだけのものがさやかにあるとするならば。
彼女があそこで死んではいけないわけがあるならば。
……きっとさやかは、まどかを庇って死ぬんだろうな。
タイムリープ説を前提に置くと、
さやかは近い未来でまどかを庇って死ぬので、
ここでさやかに死なれると近い未来でまどかが死ぬことになる。
そしてそれをほむらは知っている。
つまりさやかはほむらにとってまどかの身代わり、スケープゴートなんだと思う。
まどかが起こしたことだから、
まどかの精神を守ろうとしただけと言われて間違えたかと思ったけれど、
杏子からも助けてるんだよな。
うん。
さやか「あたしに出来ることは、これくらいだから」

そういえばほむらがソウルジェム二つ持ちだとするなら、
願いはなんなんだろう。
一つは勿論時間関係だろうけれど、もう一つはなんだ?
これは大きな鍵だろうな。
そういえばまだ「ほむらの能力が瞬間移動」説生きてるんだよな。
さやかを動かしたのも、対象を選択出来るとすれば問題ない。
と、言うか今回さやかのソウルジェムを追うシーンは、
移動距離に制限のある瞬間移動っぽいんだよなぁ。
あ、あれか?
一つが瞬間移動、もう一つが時間移動とか?
そして時間移動には使う魔力が大きすぎるから滅多に使わない。
ソウルジェムが汚れるからね。
可能性はあるな。


あとさ、杏子。
QBからソウルジェムの秘密を聞いたときに、
「あっはははは!確かにそいつぁ便利だねぇ!こりゃ良いことを聞いたよ!!」
くらいのことが言えなかった。
寧ろすんごい焦って不安そうだった。
それはつまり、仲間フラグが此処で立ったよ。
弱さは仲間へと繋がるからね。
今回6話以降のポイントは「共通の敵」にあると思う。
共通の敵が出来ることによりいがみ合っていた敵同士が味方同士になれる。
よくあるライバルの「勘違いするなよ」ですね。

7話以降の共通の敵は勿論キュゥべえ。
キュゥべえを敵として置いて、
さやか、杏子、ほむらが共闘してキュゥべえを狙う。
QB「そっちがその気なら仕方ないね。でも、僕も自衛くらいはさせてもらうよ」
みたいな。
その場は逃げて追ってバトルしてが、7話以降。


そこからが問題。
これはマジでターニングポイントかもしれん。

・キュゥべえを信じますか?
⇒信じない ①へ
⇒信じる  ②へ

これは定番の考え方ですね。
つまり、「ワルプルギスの夜」がQBによるもの、
もしくはQB自身のことを指している可能性。
普通に三人で共闘してQBを倒す。

これが俺らの考え方。
QBが「ワルプルギスの夜」を止めたい。
それならば、QBと魔法少女たちとの共通の敵、「ワルプルギスの夜」が出来る。
つまり最終段階で
「僕は、あいつを倒したかったんだ。でも僕に出来るのは魔法少女を作ることだけだから」
みたいな感じで魔法少女達と本当の味方になる。
なくはないと思うんだけれどなぁ。


QB味方説を前提にしても、
それが当たってたとしても魔法少女の味方ではないな。
当たってるとすれば彼は「世界の味方」だな。
世界を救う為ならば魔法少女がどうなってもいい感じ。



いやぁ、しかし前提に前提を上塗りして出来てる理論だから、
一つが破綻すると瓦解するなw
そもそも「ワルプルギスの夜」は現象なのか、魔女の名前なのか。
それ以前に悪いことなのか。
本当にほむらはタイムリープしてるのか。
QBは味方なのか。
まぁ、瓦解するだろうな。
寧ろしてほしい。

うーん。
しかしアニメを作るのってゲームと比べて相当難しいだろうな。
ゲームは好きなタイミングで進められるから、
逆に早く話を読みたくて考察の暇がない。
でもアニメは話から次の話までの間が1週間、全部終わるまで3ヶ月かかる。
いやでも暇が出来るから考察も自然にしてしまう。
そうすると意外性を作るのが多分、すげぇ大変だろう。
それでもウロブチせんせーは俺らの予想を越えてくれるのでしょうか。
越えてくれると信じています!
さっき俺が翳した①も②も外れる斜め上を期待していますぜ。

よし、漫画買おう。
買っても損しねーよこれ。



おまけ
1297371165766s.jpg
反転すると「死」


238602522.jpg
さやか「\まじで/」

239704888.jpg
ほむら「\やべえ/」
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。