スポンサーサイト


なんか博士とまで呼ばれたので

まどマギの考察でもして見ますか。
いや、言われなくても勝手にしたけれどねw
酒入れすぎて起きてられなかったけれど、
ネタバレ怖すぎて起きて直ぐ見た。

かなり凄い作品だと思うよ!
まだ半分だけれど。
主人公が魔法少女になってないって点では、もう半分だけれどな。


確かにQBが逆に怪しくない。
本当にブラフっぽいな。
一度、信じて考えてみようか。


今回第五話でまどかを勧誘するシーン。
これ、俺は焦ってる感じがした。
「ねぇ、御願いだから早く魔法少女になってよ」っていう。
つまりこれって、……未来で起こる「大変なこと」を止めたいんじゃないか?
それは魔女が大々的に結界の外で暴れることだったり、
魔法少女同士の戦争が起こったり、
魔女の大量発生だったり、
まぁ何かしらの魔女、魔法少女がらみでデカいことが起こる。
勿論それはあの、一話のまどかの夢。
壊れてる背景がまどかたちの生活圏で、
ほむほむが戦ってるのが謎の生物だったから、
強大な魔女が現われて町に多大な影響を与える説を推してみる。
ま、んで、QBは未来予知か未来からやってきた、もしくはタイムループしてて、
それを止めるために最強の力を持つまどかを魔法少女にして、
世界を救いたい。
だから、半ば強引にでも魔法少女にしたい。


上の考察を踏まえてもう一個。
(ほむらとの契約について杏子との会話)
QB「そうとも言えるし、そうでないとも言える」

もしかしてもしかしてさ、
ほむらちゃん、「時間を戻すこと」を願って魔法少女になったんじゃないか?
だから未来のQBと契約したことをこの台詞で示している。
QBに他の子の予測が出来るのはループしてるから。
ほむほむのことだけ予測やテレパシーが出来ないのは彼女が未来の存在だから。
最終展開になった時に未来のQBが今のQBってことになって、その時になるとテレパシー使えるとかな。
そして、だからほむらちゃんは時間停止の魔法が使える。
あの魔法は多分時間停止系だと思う。
3話で使ったワープだけじゃなく、今回=5話でさやちゃんの移動が可能だったからな。
QBの解説によると願ったことに対して魔法の能力が変わるみたいだし。

そしたら杏子ちゃん死ぬね。
杏子ちゃんがさやかを倒しに行くって言ったらQB止めてたから。

ほむほむが1話でQBを攻撃していたのは、
まどかを魔法少女にしても、まどか死ぬ確立の方が高いからかもしれない。
と、いうかもし1ループ目だったらまどかを魔法少女にしたところで、
あの強大な魔女(前提)を倒せる保証は無いんだしね。
1話で言っていたほむらの覚悟ってのは、
まどかを魔法少女にしないで戦うって覚悟かもしれない。
何ループもしているのなら、何度も死んでるのかもしれないし。


つーかさやかの回復魔法って、拷問フラグな気がしてならない。
全治三ヶ月の攻撃を受けて5秒で動けるんでしょう?
怖いよぉ……!!

杏子たんは不意打ちとかしてこないんだから、
意外といいやつかもしれない。
味方になったらツンデレ化するとかありがち。
自分の力に絶対的な自信があるだけかもしれないけれど。
友達になったら即死ぬ説はまだ生かしておく。



OP見るとまどかが広い場所で、一人で泣いてるシーンが多いんだよね。
だからもしかしたら、まどかしか生き残らないかもしれない。
広い場所は周りに知ってる人が居ない象徴で、
猫を抱いて泣き笑ってるのは知り合いみんなを亡くしたけれど、世界は救ったっていう象徴?
ループが万が一当たってたら、
ほむらちゃんが死なないとループ解除出来ないかもしれないしね。
あー怖いよー!


んー。
どーかな。
穴ある?
……まぁ、当たらないとは思うけれど。
一つでも当たってたらなんかくれ。
Comment

No title

これで実際はキュウべえ黒幕、チャンチャン。
だったら俺ら泣くなw

Re: No title

おい、やめろw

その線のほうが強いからなぁ
寧ろ強すぎるからっていう疑い方だしな
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

