スポンサーサイト


BUMPはまだまだいける

COSMONAUTで確信しました。
良く考えたら大体いつもシングルよりアルバム曲の方が良い人たちでした。

シングルもアレンジしてあるしね。
こりゃ同じ名前の曲を別にiPodに入れないとダメですね。


「声を無くしたら僕じゃなくなる それでも好きだと言ってくれますか」
そんな切ないこと歌うなよ。
きゅんきゅんしちゃうじゃない。

つーか金かかってんなぁ。
歌詞カード、一曲につき1写真もらえるって、
いつの時代のアルバムだよ。
良い意味で。
最近じゃあ切り詰めてばっかだからね。
良いことだ。

CM見たけれど藤くんがタイトル喋っててビビった。

そういやFLAME VEIN以来初めてかな、歌詞に英語使ったの。
「なんで英語なの?」って聞かれて答えられなくて自主規制してたとか言ってたけれど。
もう上の人の手を離れてますからね。
上の人も守るためにそういうこと言ってんだろうけれど、
守る必要のなくなった人たちになりましたからね。

裏声も積極的に取り入れちゃって、ある意味らしくない。

あれだねー。
昔みたいに御伽噺は書かなくなったけれど、
逆に言えばストレートになったんだろうな。
純粋になったと言うか。
いや、根本的な内容はひん曲がったままなんだけれど。
内容は曲がったままで、伝え方がまっすぐになったという感じでしょうか。

大きく変わったけれど、
これはゴスみたいな方向に行きそうな予感。
ゴスを主観で通して更に重ねて主観フィルターかかってるから、
伝わるたとえになってないけれど。

あー、モーターサイクル叫んで白い目で見られたい。
Comment

だよね、俺もばんぷはまだいけると確信した

変わってるけど芯のとこは変わってない感じ


あと時雨は良さをわかるのに俺は1年半かかったw
最近のアルバムの方がまだ聞きやすいかも、Just A momentとか

あとはニコ動にあるDISCO FIGHTのLIVEはCDのよか全然上手いよ

まぁ時雨が万人うけするとは到底思えないし、歌詞から入る人は合わなさそうだがw

Re: タイトルなし

> だよね、俺もばんぷはまだいけると確信した

お、君も分かったか
顔出しとかしてるし変化はあると思うけれど、
受け入れられそうだな!


> あと時雨は良さをわかるのに俺は1年半かかったw
> 最近のアルバムの方がまだ聞きやすいかも、Just A momentとか

取り敢えずていく THE BESTを選んでもらったのよw
まだ一周しただけだからなぁ。
ちゃんとしたオーディオで聴いてあげようと思うと時間が難しい。
でも明日は暇だから聴くかも。


> あとはニコ動にあるDISCO FIGHTのLIVEはCDのよか全然上手いよ

聴いてみる。

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

