

さんかれあのOPいいなぁ

いや、曲も割かし好きだけれど、

これ、3話にして気付いたけれど、
歌詞と音に沿った映像にしてくれてるのがね。


書き下ろしではないだろうから、
つまりそれって、
この作品の人がnano.RIPEをちゃんと好きで選んでくれたんだろうなってのが。
分かって。


それで、結構、気に入ったかも。


あと、坂道のアポロンはA判定ですね。
いい話だ。

あー

なんていうか。
見せ場って大事なんだな。

けいおん!でいうと、バンドシーン。
売れたかどうかの差はそこですね。


そこに山と谷があったと。

おしゃかしゃまのギターが好き

なんとなく

ダメだこりゃ

探偵失格‐愛ト謂ウ病悪ノ罹患、故ニ我々ハ人ヲ殺ス‐

この厨二中の厨二なタイトルに釣られたけれど、
これはなぁ。
厨二病って言うのは本来マイナス要素なんだよ。
でもそれを、最高級の技術で彩った時の化学反応が好きなんだ。
これはダサいね。
記号の多用が一番ダサい。
語尾に☆や♪を使うところを、
地の文で「なんてことを楽しげに言う」
みたいに補完していくことこそ小説でしょうに。
三点リーダーも多いし。
あんなん言い澱んだ時と黙った時だけ使えばいいのに。

はがないは技とそうしている節があるからまぁ許すけど。
ギャグだからってのは大きな免罪符だね。
シリアスシーンはそれなりの文書だし。


はずれかぁ。
ちょっと期待したんだけどなぁ。

いつもニコニコあなたの隣に這いよる混沌!(春アニメ5)

ニャルラトホテプです!
てなところで。

這いよれ!ニャル子さん
とりあえずアスミスがこの収録のあと凄く疲れてそうなのは想像に易い。
パロネタまみれでワロタw
ニャル子さんあざtかわいい。
でも、敵を滅多打ちするときが一番可愛いと思う俺は多分歪んでる。
宇宙CQCやべぇ。
そうそう、名状しがたいバールのようなものを使うんだよね。
ちょっと気にはなってたから、中途半端な知識はある。
おもろいな。

ふしぎの海のナディア
いやぁ、時代を感じるねぇ。
旧・王道って感じ。
さて、これからって感じですね。

謎の彼女X
卜部ちゃんかわいい。
この上級者向けっぷりがたまらない。
でも美少女のよだれ舐めたいって思うのは普通だよね!
この声の人は91年生まれの女優さんみたい。
この人も子役上がりに慣れるのかしら。
あと、主人公の友達の声どこかで聞いたと思ったら集か。
主人公はどう聞いてもミユくんだけど。
男女の恋愛を描いているはずなのにあまりにも王道から外れていく驚異的作品。
俺も漫画1話読んだだけだからこの先はまだ分からないんだよね。
楽しみすぎるわ。

ヨルムンガンド
思ってたよりも主要登場人物が多かったな。
以後多少殺しても平気にするためか?
まぁともかく伊藤静がいい味出してるね。
彼女が魅力的になっていくことこそが、この作品の面白さにつながりそうだ。
もちろん、バトルシーンでもね。
いや、むしろバトルシーンこそ。

坂道のアポロン
いやいやぁ……分かるよ。
初めて生で聴いたドラムは堪らないよね。
カルチャーショック受けるよね。
常識が一新されるよね。
分かるよ。

ファイ・ブレイン 神のパズル2
相変わらずですね。
やっぱり遊戯王とかに近いね。
この茶番感が面白さ。
まぁ微妙だけれど。

つり球
まだ分からない。
とりあえずまだカオス。
わけわからん演出。
これがどう展開していくのか。
見続けておくしかない。



いやー疲れた。
とりあえず1話は全部見たぞ。
見たぞ。
氷菓がまだだけど、まぁとりあえず。
おせーんだよ氷菓。

S
謎の彼女X

A
さんかれあ
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
Fate/Zero

B
黄昏乙女×アムネジア
めだかボックス
ふしぎの海のナディア
坂道のアポロン<ノイタミナ>

C
ファイ・ブレイン ~神のパズル2
つり球<ノイタミナ>
あっちこっち
夏色キセキ
ゆるめいつ 3でぃ

大体こんな感じで。
シーズン早々に始まるアニメって大抵微妙なんだよね。
果たして此処から変動はあるのか!
期待です。

狐は願いを叶えるだけなのさ

そう。
彼は人が望むから叶える。
ただ、それだけ。
狐はあまり悪くない。
そして、それがあまりにも腹立たしい。

そんな感じでB.A.D.もとうとう7巻ですわ。
面白過ぎる。
人の悪意、絶望、恐怖ってなんでこんなに面白いんだろうね。
本当に、この話の中では希望を持つことほど怖いことはない。
ゾッとさせてくれるよ。
そう。
得てして、間に合わないものですよね。


月末に出る8巻で、砕けた髑髏はどうなるのか、楽しみです。

oh....(春アニメ4)

Fate/Zero
リューノスケ可愛すぎ。
彼に比べたらセイバーとかウェイバーとかうんこ。
なんて幸せな人生なんだ。
彼みたいな人生歩みたい。
いや、人殺したいんじゃなくて幸せに死にたい。
その方法が偶然人を殺すことであったとしてもかまわないけれど。

夏色キセキ
ハイレベルなギャグアニメだったか……。
ボクには少々難易度が高いようですよ。
まぁ声優ありきって時点で問題あるんだろうとは思ってたけれど。
空、飛んじゃったかぁ……。

え?あれ?……うーん(春アニメ3)

ま、それはそれで別に面白くないわけじゃないんだけどね。

黄昏乙女×アムネジア
まさか一話から原作吹っ飛ばしてくるとは思わなかったなぁ。
いや、面白くないわけじゃないんだけどね。
可愛いし。
でも、……心配だなぁ。
ちゃんとしてよ?ほんとにさぁ。
いい原作なんだから。

春アニメ2

ゆるめいつ 3でぃ
3分なら面白い。
あっちこっちも3分でいいよ。
とりあえずまだ上京して終わっただけっていう。

さんかれあ
れあちゃん可愛い。
そんな感じ。
ゾンビいいよね。
うん。
ここからどう展開していくのか。
今期初めて先が期待出来るアニメ。

sanka-umisyo.jpg
絵、上手くなったなぁ。
しかも両方アニメ化っていうね。
ぱっとしない天才なんでしょう、きっと。

う、うん……(春アニメ1)

春アニメが幾つか始まりましたね。
とりあえず1話の感想でも置いておきましょうか。

めだかボックス
意外と、というかなんというか、ジャンプアニメしてたね。
良くも悪くもジャンプっぽいというか、西尾っぽくないというか。
まぁ序盤の評判は微妙だと聞いているので末永くお付き合いしてみましょう。
バレ画でヤバそーなシーンも結構あるしね。
あと気になったのは謎のAB型率の高さねw
お前もお前もお前もかよ!みたいな。
変人キャラ付けるのに、便利に使いすぎだろw
もうひとつは「貴様」って音がなぁ。
これでも豊崎ボイスで丸くなってはいるんだろうけれど。
慣れかなぁ。
文字で「上から目線」を表現しようとし過ぎてる感じ。
ま、もう少しお付き合いしてみるしかないかな。

あっちこっち
こ、これは……。
少なくとも生では見れない。
途中で寝る。
起伏無さ過ぎだろ!
ここから何も進展しなさそうでヤバい。
キルミーベイベーくらいさっぱりしてたら良いんだけどね。
これは甘すぎるかもしれない。
いや、この甘さがミソなのか?
そしたら最後まで耐えられるのか?
不安が残る1話。

冬アニメ最終評価




 モーレツ宇宙海賊
 偽物語
 Another

 妖狐×僕SS
 男子高校生の日常
 戦姫絶唱シンフォギア
 キルミーベイベー

 あの夏で待ってる
 輪廻のラグランジェ

モーパイおもろい。
そんくらいかな。

やっぱ今期は微妙。
全体的につまらないってわけじゃなく、みんなそこそこって感じ。
うん。
意外と前期が良すぎた感もあるけどね。
売り上げだけを見ても。
さーて、春はどうなることやら。
