

イライラ

なんだろなー。
俺、姉萌えなはずなのにイチカ先輩にはマッタク萌えられない。
全然可愛くない。
そのせいか、全然面白くない。

柑菜ちゃんとくっつけや!!
くっそ。


前半:柑菜ちゃんブヒイイイイイイイイイイイ!!!
中盤:柑菜ちゃあああああああああああああああああ
後半:はいはい堀江×田村

これは悔しい

ちゃんと検証すればダレが死者か分かったじゃん。
くっそ……。
完璧にはずした。

うにゃー。
赤沢さんは勿体無かったなぁ。
まぁ仕方ないねぇ。


鳴ちゃんも可愛いけど、彼女も良いキャラしてたのに。
あえてデレさせないというスタンス。
嫌いじゃないぜ。

「やっと終わった……」

ギルティクラウンを見終わってまず最初に口をついて出た感想がこれです。
最後まで雰囲気アニメだったなー。

ガイ「お前はいのりを救え」

集「勝手にいのり死んだ/(^o^)\」

マナ「気持ちよく踊ってたらいつのまにか死んだ\(^o^)/ 」

ソウタ「Fランなのに最後まで生き残ってサーセンwwwwwww祭さんの件はサーセンしたwwwwゆるしてwwwwwwww」

最終話は大体こんな感じか。

中村悠一さん(ガイの人)が最終話終了後インタビューで、
「一回戦線離脱した後のガイの心境を理解するのが難しかった。涯視点の話でもあれば理解できるんでしょうか」
みたいなこと言ってたらしいね。
キャストにも理解できない。
さすがです。

1332434689468.jpg
あれはハレの誕生日だったのか。
まぁ、もう、いいや。
どうでも。
結局マナがなんだったのかぜんぜんわかんなかったけど、
もう、いい。
終わった、終わったんだ……。

パルテナおもしろい

「悪魔の釜」機能が優秀だな。
最後まで行ってないからボリュームは分からないけれど、
これがあれば同じ面を何度も楽しめる。
熱帯も良い。
普通に面白い。

操作感はオリジナリティが強くて慣れるまでちょっとかかったけれど、
数分やれば使いこなせたな。
序盤はかけるハート低めにしておけばまず負けないから、
その内に慣れればおkな感じ。
確実に買い。

まどマギPは難しいなぁ。
これも最後まで行ってないからボリュームはまだ。
ほむほむので終わりなら、まぁ、そこそこだな。
いやはやー、RPGむずいなー。
魔女にする方が楽なシステムって悪意ありすぎだよなwww
魔女にしないのマジで大変。
試行錯誤してなんとか、って感じ。
よーし、今、杏子を魔女にしないルート歩めたから、
次は杏子を魔女にするぞー!

春アニメを原作媒体別に分けたよー!

【オリジナル】
つり球<ノイタミナ>
夏色キセキ
AKB0048
エウレカセブンAO
ふしぎの海のナディア(再放送)
ファイ・ブレイン ~神のパズル(2期)
プリティーリズム(2期)
銀河へキックオフ!!
ガッ活!
秘密結社 鷹の爪 NEO
アクエリオンEVOL(冬継続2クール)

【漫画】
坂道のアポロン<ノイタミナ>
LUPIN the Third ~峰不二子という女~
聖闘士星矢Ω
めだかボックス
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(2期?)
黄昏乙女×アムネジア
謎の彼女X
あっちこっち
さんかれあ
ゆるめいつ 3でぃ
ヨルムンガンド
君と僕。(分割2クール)
黒子のバスケ
宇宙兄弟
しばいぬ子さん(2分枠)
うぽって!!(ニコ生のみ・TS未対応)

【ライトノベル】
這いよれ!ニャル子さん
アクセル・ワールド
Fate/Zero(2期)
これはゾンビですか?OF THE DEAD(2期)
モーレツ宇宙海賊(冬継続2クール)

【小説】
氷菓
黒魔女さんが通る!!

【ゲームブック】
クイーンズブレイド リベリオン

【ゲーム】
シャイニング・ハーツ ~幸せのパン~
緋色の欠片
戦国コレクション
こいけん!(携帯電話向け配信のみ)

オリジナルが続き物とかばっかで、
オリジナルっぽくなくなってるw
ラノベすくねー!
売れてないのは作り手が悪い。
選ぶ題材も悪い。
もっと面白いラノベが世の中にはうんぬん。

【原作好き】
黄昏乙女×アムネジア

【現時点で期待】
めだかボックス
謎の彼女X
あっちこっち
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ふしぎの海のナディア(再放送)

【化ける可能性は感じる】
つり球<ノイタミナ>
坂道のアポロン<ノイタミナ>
ヨルムンガンド
夏色キセキ
さんかれあ
ゆるめいつ 3でぃ

【1期目面白かった】
Fate/Zero(2期)
モーレツ宇宙海賊(冬継続2クール)
ファイ・ブレイン ~神のパズル(2期)

見るのはこんなとこだなぁ。
16本か。
なんかもうこのくらいの数が当たり前になってきたな。
さすがに減っていく、だろうけれど。
φ脳とかびみょー過ぎるし。

さてさて。
ナディアはわかんないけど、なんとなく。
あえて今再放送するなら見ておこうかな、みたいな。
一年見れるのか分からんけれど。

あ、「黄昏乙女×アムネジア」と「謎の彼女X」は必修ね。
……謎カノは声優がなかなかヒドイことになってるみたいだけれど、
まぁ、それも、きっと、本編を見れば、多少、うん。

うあああああああああああああ

楽しみなものを待つ時間の無意味感がパないの!
……しのぶちゃん出てきちゃった。

ま、それはともかく。
まどマギPとパルテナが楽しみすぎて今が非常に暇に感じる。
とりあえず当面、明日発売のまどP。
超難易度攻略本必須といわれてビビり気味ではありますが、
それだけのボリュームがあるということでしょう。
あんまRPG得意じゃないんですがね。
FFもドラクエも小さいころやらなかったからね。
もっとも、今もやってないんですが。
何にせよ攻略本見ながらストーリー追うだけでも十分に楽しそうで早く出せって気分。

そして来週発売の新・光神話パルテナの鏡。
こっちはボクにとっての王道、アクションじゃないですか。
空中戦だってアクションシューティングって感じだし。
ぎゃー!
絶対面白いよ、あれ。
間違いない。
早くくれ。

いえ、ないですけど?

http://www.nintendo.co.jp/3ds/akdj/gallery/index.html#/movie_index/
「ピット、行きます!」
「群がる冥府軍を撃ちまくりなさい!」
「了解です!パルテナ様!」
「さーあ、撃って、打ち抜いて!」
「はい!」
「撃って撃って!時々かわして☆撃って狙いを定めて撃って!撃って撃って斬り付けて!やられないように撃って撃って!たまーに殴って吹っ飛ばして☆撃って撃って撃って撃って撃って撃って撃って撃って撃ちまくりなさーい!」
「無茶振りですか?!」

「第四章のボスは死神の総元締め、『ビッグ死神』!」
「映像はないんですか?」
「残念ながら、『パルテナビジョン』の電池が切れてしまいまして……」
「え?そんなのあるんですか?」
「いえ、ないですけど?」

「パルテナ様、これは……!?」
「これは……黒いピットですね」
「あ、ヒネリなしですか。ストレートな」
「人間、素直が一番ですね」
「いや、人間じゃなくて女神と天使ですよね?」
「そんなことより、冥府軍が攻めて来ましたよ!」

「このカードはARおドールカードと言って、集めて眺めて戦って、楽しめるカードなんです」
「いったい何種類あるんですか?」
「その数なんと……………………企業秘密です☆」
「でーすーよーねー」

「これ以上は教えちゃダメ!と言われてるのですが、ピットには特別に」
「ありがとうございます!」
「まず、『悪魔の釜』って言うのは――
Coming Soon!!!

パルテナさまかわいい。
お茶目なお姉さん好き。
これだけで買うしかない。

あと、今話題のSiriさんもかわいい。
iPhone4Sへの買い替えを検討するレベル。

ネネさんもかわいいし、世の中可愛いものいっぱい。
うぇへへ……

ハルカの立ち位置殆ど正解でビビった

しゅーいちろーの妹ってのは無理だったけど。
それにしてもマナってなんなの。
幼少期からバグってたみたいだけれど。
ま、それは集のヴォイドで「引き受ける」ことによってわかるんでしょう。

それよりなんであんな簡単に和解しちゃってんの?
ハレ殺されてんだぞ?
更に言えば右腕ぶった切られてんだぞ。
先週ブログ書いてないけど、そもそも先週からおかしい。
集、同級生全員殺してやれよ。
裏切られて、その後改心したかどうかなんて集、見てないんだぞ。
みんなの罪を引き受ける力よりも、
人を殺すたびに強くなる力とかのがいいわw

つーかあれだね。
ますますデッドエンドフラグが固まってきたね。
本格的にいのりと一緒に死ぬんじゃね?
あと2話でしょ?
自分といのりが死ぬような大技でガイを倒して、
最終話はエピローグ、みたいな。
いや、でもそうするとモブたちも死んじゃうって言ってたね。
途中まで彼らのヴォイドを使って戦って、
返していのりの力だけで最後勝つ、とか?
ふむ。
それとも、もっと御都合主義でまとめるのかしら。

未だにいのりが集に惚れた理由が無いのにはまったく納得してないんだけどね。

つーかマジあと2話しかないんだけど。
ダリルさんのフラグ回収出来るの?

もーいいかげんわけわかめ。
