

なんとなく

0_20120130013731.jpg
UN-GOコンビ
かわいい

24e48f1b.jpg
改めて見ると非常にシュール

a8537505.jpg
キルミーダンス

pp_20120130232019.jpg
顔面センターさんだけはよくわかる

俺の天使

ef8c9b3f.jpg
e369c325.jpg
gm_120128_007.gif
gm_120128_008.gif
うふふ

谷川柑菜ちゃん可愛すぎワロタ

0bcba9df.jpg
柑菜ちゃあああああああああん
イチカ先輩なんかにほいほいつられてる主人公なんかほっといて俺と結婚しようぜ!

うんうん、そっか

やっぱりそうっぽいね。
「いる」として扱ったら死ぬんだね、鳴ちゃんを。
恐怖して逃げた=存在を認めた=死
って感じかな?

死亡表現、よかったぁ。
ぞくぞくするよ。
即死しない辺りが最高。
ぴくっ、ぴくぴくって。
喉つぶれてるから声も出せないで。
うふふふふふふ。
死にそうだったもの。
あの子。
不遇オーラ全開だったものね。
かわいい。

鳴ちゃんも可愛いし。
いいね。
ホラーもグロも大好きー。



柑菜ちゃああああああああああああああああああああああ
ああああ

ああ




ブヒ

負けフラグしか立ってないよ。
可哀想だよ。可愛いよ。可愛そうだよ。
最後のこれ、変換では出るのに辞書には載ってないのな。

うう。


傷心の柑菜ちゃんを慰める役目は俺な。
現実的に考えると二人は宇宙人という壁を越えられず
イチカ先輩はひと夏の奇跡のような、二度と会えない人となったENDで
もしかしたら海人と柑菜ちゃんくっつくかもエピローグルートくらいしか
柑菜ちゃんが生き残る術がない。

確実に負け組。
もうやだ。

ブヒるしかないわ。
豚になろう。

ああ。

悲しみ。

今期最も落ち着いて見れないアニメ。
疲れた。

Dead END意訳

彼女は体の中に鋭い棘を持った女の子
私はあなたの話の中であなたに出会う
憎悪の裏に広がる殺人者の愛

望みが叶えられるのなら、自分の友達も殺せる?死ぬことは出来る?
この二つは同意語だ

人生はゲーム、サバイバル
それは正しい! どうやって始める?
「時と空間」 そこは交差点!
どこへ行くの?

あなたは永遠に生き残る方法を探す
なんでそんなに生きたいの?
私たちはこの世界がいつからあるのか知らない
私たちは予知能力者だ

あなたのいる世界は何者にも変えさせない
全ては明確なルールの中で決まる
私たちは愛によって過去と未来を行き来する

ぶっ壊せ!
さぁ、時間を戻して痛みを忘れてまた生まれよう
あなたと星を見たい
奇跡を越えろ
それはDead ENDなんかじゃない


彼は孤独を抱えた男の子
私はあなたの魂を奪いたい
憎悪の裏に広がる愛の略奪

「未来」は終わった
でも私たちはそれに執着している
過去はまだ来ていない
そう!私たちは同じ時間の中にいるんだ

死の構造 それは螺旋のように全てを巻き込む 何を考えてるの?
神と邪悪 それは生贄の心だとしても 何を知ってるの?
「君が何を考えてるのか分からない。君の手を握ることが出来ないよ」
「どこに僕を連れて行くの?君を信じられない」と言う
私たちは同じパラレルの上を歩いてる

あなたへの深い愛は何者にも変えさせない
全ては私が正しいというだろう
私たちは光と闇の中を彷徨う

打ち破れ!
真実なんか変えてしまって本当を作るんだ
私は疑いの苦しみがある現実を感じたい


あなたが好き だからずっと傍にいて……

生か死か 生か死か
あなたへと返る……
読めない?見えない?
ヴァーチャル・ヴィジョンの中の私の言葉が
私を助けて! あなたを助けたいの!
なんでここに来るの? 私はこんなにも嘘つきだよ
間違った選択! 間違ったサイン!
それは崩壊の始まり
あなたを忘れられない、だからあなたを求め続けるの

あなたのいる世界は何者にも変えさせない
全てはルールの中で決まる
私たちは愛によって過去と未来を行き来する

ぶっ壊せ!
さぁ、時間を戻して痛みを忘れてまた生まれよう
あなたと星を見たい
奇跡を越えろ
それはDead ENDなんかじゃない

だいたいね、大体。
あんま日本語の体を成してない部分もあるけれど、
まぁ由乃視点なのかなぁくらいは分かるでしょう。
俺の英語力だとこんなものです。
スケープゴートの辺りが特に微妙だなぁ。

It's not a Dead END!!

この曲、何度か聞いてみて目茶苦茶簡単そうだったから、
iTunes Storeで買っちゃった。
200円なら全然いいでしょう。
これは売り方が巧いのかな。
新OPにした翌週に売るってのは狙ってるね。
完全書き下ろしっぽいしね。
どうも意訳すると由乃視点?
ここに落とそうと思って忘れてた。
帰ったら落とそう。

そんでフルで聞いてみた感想。
目茶苦茶簡単。
英語一番のネックは音を飛ばすほど単語の間を縮めること。
これによって付いていくのが大変になるんだけど、
この曲の単語間は英語にしちゃかなり長い。
ま、ネイティブの人は感覚でどこを飛ばすのかわかるんだろうけれどねぇ。
使ってる単語も簡単だし。
そもそも俺に意訳出来ちゃうってのが……。
ONE OK ROCKより更に簡単だな。

でもこれリズム自体は早いから錯覚するな。
歌えたら格好いい。
勿論未来日記ありきですが。

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

http://www.square-enix.com/jp/magazine/ganganonline/comic/watashiga/
新しい漫画に手を出してみました。
喪女モノ。
かわいい。

哀れになるけれど。
けれど、だが、そこがいい。
ぼっちであればあるほど楽しめるのか、
あるいはその方が拷問なのか。


とりあえず智子ちゃんかわいいからおk

さて、そろそろ

買いたい新作ラノベが貯まってきましたよ。
新作に手を出さない代わりにPCやゲームを買ってたけれど、
そっちはある程度落ち着いてきたと同時に、
是非読みたいものが何作か。
その中でも特に近々に買いたいものをピックアップ。

キリサキシンドローム
シアンの憂鬱な銃
探偵失格
昨日は彼女も恋してた
答えが運ばれてくるまでに

この辺りかな。
1/27に森田さんは無口5
1/30にB.A.D.7
2/1に未来日記(小説)
が発売するからこいつら買う時に買うかなぁ。
いやぁ、来月はAquaと石鹸屋の新作で金使うし、
再来月はパルテナの鏡買わなきゃいけないから、
本当はお金ないんだけどね。
結局gdgd妖精sも買っちゃったし。
きちんと計算して買わないと破産しかねないな。
いや、わからんけど。
今、幾らあって幾らまで使えるのかまずそこの計算からだな。
買いたい主張だけしてみるテスト。
買えるといいな。

新OPかっけー!

映像も相まって燃える。
てなわけで未来日記。

なんか、再来週かその次くらいにみねね死にそうだな。
雪輝組を助けるってことだろ?あのラストは。
その先には死しか待ってなさそう。
相打ちかな。
楽しみ楽しみ。

ぐだぽよ~

やっべぇwwwwwwwwww
gdgd妖精s面白すぎるwwwwwwww
クッソワロタwww

BD買っちゃうかも。
だって全3巻でしょ?
それで2期が見れる可能性があるってんだから買っちゃう、な。
あのアホなノリは好きすぎる。


あ、ミルホはつまんなかったです。
3話でやめました。

死に晒せ

カレー食べながら「あの夏で待ってる」見てたんだけどさ。
画面から目を逸らさなかったらテレビにスプーン投げるところだった。
あぶねぇあぶねぇ。

まぁギルティクラウンでもあるまいし、
青い子を疎かにはしないと思うけどさ。
それでも現状、やや疎か気味じゃん。
あんなにアピってるのに、主人公の意識はあの電波宇宙人に行ったきり。
ふざけんな。
大事にしなさい、本当。
どーせ告られるまで気付かないんだろうけどな。
あーやだやだ。
これじゃただのハーレムものですわ。


ギルティクラウン11話。
長く書くのも面倒くさいので端的に。
一番面白かったシーン:ウィルコムのCMの高田純次
一番突っ込みたくなったシーン:なんで谷尋のハサミのボイドで身体能力あがってんの?ま、今更か。
その他:なんで祭、まだ集に付きまとってんの?
拒絶するならちゃんとしろよ。もうあんな男こっちから振ってやれよ。
見る目無さ杉ワロタ。
てか少なくともしばらくは関わりづらいだろ普通の感性してたら。
ビンタしたあとですよね?

12話。
メインヒロイン寝取られすぎだろ。
ガイ傷は塞がっても失血死するだろ……。
死ぬ死ぬ詐欺気味。
えー。ここにきてヤンデレですか……。
記憶を取り戻す間にやられるとかそういうことはまぁ許すけど。
あの説明的にやっぱり義母かな?
姉はどういう存在だったのか、ちゃんと説明しないで泣かれてもね。
これから説明があると信じて。
あ、彼女が第一感染者であり母体ってのは分かってるからね。
なんで狂ったのかってところね。
安易に親父の人体実験ってオチな気がするわ。

13話。
曲はいいんだけどなぁ。新曲も。
祭「あは(手ふりふり)」⇒もはやヤンデレの粋。記憶の改ざんでもしてんのかこいつは。
アヤセとツグミは生徒にまぎれて⇒顔バレしてるだろ。
ヤンとツグミ⇒そこでフラグ立つんすか。
アヤセのボイド⇒御都合主義自体はまぁいいとして、ヒロインこっち?
やっぱりいのり、要らない感じにならない?
車椅子キャラ弱くなっちゃったね。プライドあったんじゃないんだ。
あと、ヤンくん、セガイさんに閉じ込められちゃったね。
これはツグミフラグも含め集組の味方フラグか。


キルミーベイベー。
OP前でもう吹いた。
没キャラ初登場したけど特に何も関われず。
いやぁ、やすながうざかわいいだけでいいやw


ハイスクールD×Dも見ようかと思ったけど、1話の途中でやめた。
他に見るものがあるわ。



と、いうわけで今日はイライラアニメ特集でしたー!!
頑張った。
雪の日に休みなんて俺ついてるー♪

んー

Anotherなぁ。

まだファンタジー要素が何パーセントくらい含まれているのか、
そこがわからないからイマイチ推理にならない。
荒唐無稽なオチならそれはそれでいいんだけれど、
現状だと外堀を埋めているだけで何も目に見えないんだよね。
それこそ鳴の台詞のように、
「もう始まってるかもしれない」けれど、
それが確認できない以上、推理上は何も始まっていない。

「何か仕込んでるな」ってのは良く分かるんだけれど、
ホラーとしてもまだ何も起こってないね。
ホラーらしく怖いと思うシーンは、現状何も無い。
通常シーンに不安を煽るBGMをかぶせてきてるけれど、
「実際に何も起こっていない」から、怖くは無い。
果たしてミサキ・メイに関わるのはどれほどのタブーなのか。
死んだ「ミサキ?マサキ?」さんとは何なのか。


来週から本番、かなぁ。
眼帯の下。
色が違うのはいろいろと表紙やらなんやらでバレちゃってるけれど、
そこにどれだけの意味がこめられているのか。
それとも、携帯が古い=時代設定がやや古いようだから、
それだけで「主人公にとって恐怖」なのか。

まだまだ、少し長めの序章と言った感じで。

本数、多すぎ……

てか秋から続くものが多すぎんだよ。
週に17本ってなんだ。
おいつかねーよ。
とりあえずひだまりスケッチは傑作選だから、
個人的主義として中途半端は嫌、てなわけで切るとしても……。
見るなら全部見たいからね。
頑張れば3日あれば見れるんだけどね。
1日6時間×3クール。
それこそどーせ見るなら4期にもあわせたいし。
むむ。

しっかし、見たいものから見て行ったらギルクラが2本余ってしまった。
当然っちゃ当然?
数多すぎるから見切れなくなったら切られるな……。
今日久々のバイト休みだったから6本見て稼いだけど、
まだハイスクールD×D見れてないし、
今晩3本溜まるから明日見たとして、水曜は諸事情で殆ど見れなくて、
水曜の晩にも2本来て、このペースだとギルクラ3本溜まるね!
おいおい。
リアルに追えなくなるぞ。
やっぱどっかで無理しないとなぁ。
無理するほどの作品かなぁ。

冬アニメ1話評価


 偽物語
 妖狐×僕SS

 男子高校生の日常
 Another

 戦姫絶唱シンフォギア
 キルミーベイベー
 モーレツ宇宙海賊

 あの夏で待ってる
 テルマエ・ロマエ
 輪廻のラグランジェ

まぁまだまだ変動するでしょう。
でもとりあえずはこんな感じで。
AnotherとかもSの可能性秘めてる感はあるけどね。
1話はこんなものでしょう。
逆にシンフォギアは下がるかもしれない。
出オチの可能性が否めない。
さてさて冬はどうなっていくのか。
いろいろ楽しみ。

秋アニメ最終評価


 未来日記
 輪るピングドラム

 Fate/Zero
 UN-GO
 境界線上のホライゾン

 WORKING!!
 僕は友達が少ない
 ペルソナ4
 侵略?!イカ娘

 ファイ・ブレイン 神のパズル
 ベン・トー
 バクマン。

 ギルティクラウン

こっちもやっておかないとね。
まぁこんな感じで。
ピンドラは名作だったなぁ。
UN-GOは序盤のローペースからは想像も付かない後半の面白さ。
てか映画見たからかもしれないけれど。
境ホラは最終的にボロ泣きさせられたので。
と、いうかこれも後半の追い上げがヤバい。
戦闘入るまで暇だったけど入ってからの追い上げヤバかったな。
はがないは原作をちゃんと再現してくれたらAあげれるのに、
全然キャラがはっちゃけてないので減点。
ペルソナは厨二かと思いきや意外とギャグだったから、
不意を突かれて減点しすぎたのでちょっと上げ。

おおお

妖狐×僕SS
よく出来てるじゃない。
これはいい。

話知ってるのにちょっとうるっと来たもの。
95%原作どおり。
それでいいよ。それがいいよ。
双熾のヤンデレっぷりにみんなドン引きしててワロタ。
ま、あの子は一番ゆがんでるからね。
そこがいいんじゃないですか。


今日はあとP4見ただけだから終わり。
これで1話全部見た。
ハイスクールD×Dは保留。

あー!!

読了から心が満たされっぱなしでつらい。
さっき携帯で更新して吐き出せた気になってたけれど、
こうだよ!
これが恋愛!

愛するって、こういうことでしょう?
こう出来ないのなら、恋人なんて呼ぶべきじゃない。
結婚なんてすべきじゃない。


嗚呼。
これくらいに愛せる人が欲しい。
これはファンタジーだから?
そんなことはないって信じたい。
俺にだって、狂おしいほど愛せる人がいるはず。

誰かを、愛してみたい。

陽だまりの中な彼女は、そうさ、

やっぱり、そうだったんだね。

てかやっぱさー、ラノベも小説も変わんねーよ。
こと、それが恋愛モノなら尚更。


そんで、やっぱり可愛いなぁ。
女の子を動物で例えるならやっぱりアレだよね。
アレになりますよね。

「やっぱり」と思うことが多すぎて、
でもそれは決して先が読めるからつまらないんじゃなくて、
「あぁ、そうだよねぇ」って思ってしまいました。

泣けはしなかったけれど、心が満たされた。


てか真緒、アレに妬いたのかよww
可愛いヤツめw

はぁぁ。
それが何であっても「真緒」を愛する。
最高に素敵なラブストーリーじゃないですか。



名作認定。

キルミーベイベー!

2話

やすなを可愛く思えたら勝ち。
うざかわ!
ぶひゃひゃひゃひゃwwwwwwwww避ければいいのにwwwwwwwひゃっひゃっひゃwwwww私だったら華麗に避けてたnぶふぉ……←かわいい

ダメだ。
誰に勧めても受け入れてくれる様子が無い。

今日も二本

あの夏で待ってる
また青は不遇ですかぁあああああああああああああああああああああ!!!
くそっ、くそっ
不遇=青ですか。
ちっくしょぉ最初っから相手いるんじゃねぇよ!!
そのくせその惚れられた女最終的に見捨てんだろ!!
青い子ほんとに大事にしてあげて。
絶対不遇だから。
はぁ。
落ち着け、俺。
赤髪の女は人間じゃないのか。
まぁ冒頭から分かったけど。
レモンさんの謎はたぶん何も無いからこその謎。
で、主人公ビジュアルのわりにコミュ力あんなぁ。
ヘタレやろーかと思ったら意外とやるじゃねぇか。
逆に恨みきれねぇじゃねぇか嫉妬全開だぞコラ。
あー、落ち着け。
あと、こっちも意外だったのはファンタジー色の強さね。
人間模様を描くだけかと思いきや。
流石にあの花とは差別化してきたか。
青い子の扱い如何でしか評価しないと決めた。

テルマエ・ロマエ
なるほど。
30分を3本じゃなく、15分を6本やるのか。
設定ぶっ飛んでていいじゃん。
でもアニメはこれでいいだろうけれど、
原作こんなんでネタ持つのか?と心配にはなるなw
驚くほどの意外性は無く、普通に面白い。

また2本

一日これくらいが疲れなくていい。
けど間に合ってねぇ。
どっかで追い上げないと。

モーレツ宇宙海賊
……あれ?
普通にすごい面白い。
確かに。
確かに期待値低かったせいもあると思う。
けど、これは普通に面白いわ。
お気楽でちょいエロが散りばめられてるしょーもないアニメかと思ってたのに、
凄く普通にスペースオペラものをやるみたいなんだもの。
だってこのタイトルはねぇ。
タイトルとOPEDで損してるな。
まさかぱんつもおっぱいも無駄にアップにされないとは。
来週が普通に気になる。

Another
まだなーんも起こってないのに、音楽を主とした演出がホラーちっく。
でもそういう演出が無い部分のほうが異様に怖かった。
一番背筋が震えたのは教室での会話シーンだな。
いや、あのチャラいのがメガネになんかしら強要されてるのはどーでもいいんだ。
そこじゃなくてなんで素性を知ってるのかってところ。
ナチュラルな会話なら、
「お父さんが外国に行ってるんだって?先生から聞いたよ!」
なんだよ。
でも、あいつらは
「お父さんが外国に行ってるんだって?」
「うん。なんで知ってるの?」
「先生から聞いたよ」
なんだよ。
これは怖い。
知ってる理由を、聞かれなければ言わない。
てことは、理由にイマイチ自信が無く、……それはつまりその部分は嘘。
なるべく嘘の部分はいわない方がバレにくい。
結論、先生から聞いたわけではないわけだ。

協調からハズレた者から殺されていく感じかな?
学園モノだから一見違和感を生まないこの演出。
一番気になるのは鳴がどういう存在なのか。
幾つか予想を立ててみたけれど、どれもはずれてるのかなぁ。
何にせよ存在するとして扱ったらタイヘンナコトになるんだろうね。
1:霊体。主人公にしか視認出来ない。
2:霊体。誰にでも視認可能だが、存在しないものとして扱われている。
3:人間。冒頭で語っていたミサキと重ねて存在しないものとして扱われている。この生贄を行わないと呪われる?
1はないかな。
2も微妙だなぁ。
3はいい線行ってる気がする。
こういうホラーものは大抵、一番怖いのは人間だからね。
鳴がまともで、周りが異常ってのが定石……だと思うんだけどね。
「可哀想な私の半身」ってのは、冒頭のミサキの遺体かなぁ。
3がかすってれば、鳴の本名がミサキじゃない可能性もあるよね。
それとも冒頭の子の、血筋の人間なのか。
最近ガチホラーアニメってなかったから楽しみ。
あ、未来日記はサスペンスよ?

冬アニメ2本見ました

輪廻のラグランジェ
超展開すぎる。
はー。
主人公独特だし。
でもなんとなく王道チックだなぁ。
主要人物誰も死ななそう。
分割2クールらしいね。
とりあえず1話は悪く無かったよ。
技かけただけで機能停止する敵ロボ弱すぎだけど。

偽物語
放送翌日には見てたのに書くの忘れてたから。
大して書くことないけど一応形式。
あららららぎさん変態すぎる、
ってことでまよいとの絡みに持ってかれそうになるけれど、
冒頭のひたぎさんのキレっぷりがたまらないね。
ひたぎさんやっぱ好きだわ。
でもただなでこの家に行くだけなのに2話またぐとは。
台詞量多いし。
好き嫌い分かれるだろうなぁw

陽だまりの彼女

そんなタイトルの小説を読んでいます。
改めて言わないと理解を得られなそうなので言いますが小説ね。

恋愛小説。
完全に二人だけで展開していく。
少なくとも現状、ライバルらしきものは現れない。
浮気しそうな子もね。
てか障害がなさすぎて序盤で付き合っちゃった。
あれ?
これこっからどーなんの?
谷がなきゃ山を登った味わいは薄いぜ。
さてさて。
まぁヒロイン可愛いけどね。
彼女にはどんな裏があるのやら。
そうじゃなきゃ話に厚みがないからあるはず。


こうやって小説やら音楽やらでの恋愛に人より早く、
人より深く、人より沢山触れて生きてきたよなぁ。
マッキーの曲は恋愛モノも多いから。
「陽だまり」の後も濃厚の恋愛モノ読む気だしね。
もしかしたら、それで俺の理想は高くなってるのかな。
てか人より異様にロマンチスト化してる可能性がある。
あ、ここ笑うとこね。
雷を受けたような衝撃を与えてくれるような恋じゃなきゃ恋じゃない、
全てを投げうって一生かける覚悟が出来るくらいに想えなきゃ、
愛してないくらいに思ってるかも。
ま、それは極端にしてもね。
別に彼女がいないことに劣等感はないし、
若い男なら彼女がいることが普通な現代日本で、
彼女がいない今の俺が多少異端寄りでも、
普通じゃないとは言われ慣れたから、
やっぱりそれもどうでも良くて。
何となく付き合うとか告られたから流れでとかはありえないんだよね。
他人がそうしてるのを否定はしないけど少なくとも俺は、
流されてしまうほどの理由がない。
ほら、流されるなりの理由を自分につけて言い訳したりするじゃない?
彼女いたほうがいいし、とか。
いたほうがいいと思ってないからな。
いないほうがいいとも思ってないけど
自分の時間を無為にするほどのものではないだろ。
騙されていたっていい。
俺の一生をかけられるって思えるほどの相手、いないもんかねぇ。
99%現れないね。
探してないし。
一応、1%くらいは残しておくかな。
人生全ては必然しかし、それを知り得ないのなら人生全ては偶然也。
ってね。
きっと全ての事象は必然なんだろうけれど、
次に何が起こるかを人間が知れない以上は偶然と言って差し支えないだろう。
みたいな。
そんなわけで1%に賭けるのに飽きたらやっぱり死のっかな!
掛金は時間で。
生きていくだけで自動的にルーレットは回り、止まるから、
二次元やおもちゃは当たるまでの時間潰しだ!
俺の一生はどうなることやら。
楽しみだわー。
自分の人生すら人事客観俯瞰。
一つの物語として楽しんでいけたらいいな。

ぱ、ぱねぇ……

新アニメ2本と、昨日の夜、生では見れなかった未来日記見ました。

戦姫絶唱シンフォギア
あ、ああ……。
これは……。
すげぇ。
そりゃ、まぁ、あれだな。
「また守れなかった」水樹さんと、
名探偵コナンのコンビが居たら人が死ぬわな。
でも、え?碧ちゃん?どーなんの?
しかしやっぱ誰がどう見てもノイズは古きものにしか見えなかったな。
このハチャメチャさのまま行ってくれたら、
面白いかはともかく楽しいと思う。

男子高校生の日常
まぁ漫画で読んだとおりだけどこのノリは相変わらず好きよw
てかやっぱEDは間に合わなかったんだね。
あれは仕方なかったけれど。

未来日記
ユッキーが由乃を愛するたびに、
由乃は更に上の愛し方をしてくるからユッキー引いちゃう。
或の推測はどこまであってるのかなーと思ったけれど、
そっくりそのままだったとはね。
見た後漫画読んでみたら、だいぶアニメは描写が足されていて、
流れを出来るだけ自然にしようと構成さんががんばってるんだなーって分かった。
これこのまま行くと漫画よりアニメのほうが出来がよくなるなぁ。
珍しいパターンだぞ。
普通原作つきアニメって、可能な限り描写をカットして短くしようとする動きが主流なのに。
さてさて、……これからの展開も楽しみだわー。

ま、予想通りっちゃ予想通り

だけどね。

人生で一番飲んだなー。
いつも一人で飲んでるだけだからね。
飲まされるとかいう経験すらしてなかったし。
一次会はあんなものでしょう。

しっかし二次会ねー。
2/7が彼女持ち(一人は女)って集団としてしまった。
しかもそれ知ったの始まってからだからな。
みんな手が早いなー。
相も変わらず惚れたことがない俺からしたらもう訳分からん世界やで。
あ、男にも惚れたことは無いからホモではないよ。
二次でも女の子ラブですからね。
嫉妬は多分もうあんまりないんだけど、
正直何が面白くて何が良くて女と付き合うって行為をしてるのかすら理解できない。
これがもう人間として終わってる。
いや、これはもはや動物として、かな?
動物だって恋愛するらしいですからね。

ま、ともかく。
知ってみたいとは思うけれど、惚れたことがないからなぁ。
多分ね、惚れれば付き合いたいと思うものなんだろうさ。
それすら想像の域を出ないけれど。
「告白されて好きになる」とか
「付き合っていくうちに本気になる」とかいう話も聞くけれど、
俺にそれは無理だろうし。
なぜなら「こいつに時間かけるくらいなら帰ってゲームアニメ漫画ネットした方が楽しくね?」
って考えかねなくてそうなったらもう付き合ってる意味すらない。
と、するなら俺から惚れなければいけないんだろうけれど、
好きになるような相手には出会えていない。
我武者羅になってないって言われるかもだけれど、
我武者羅になりたいと思うような相手に会ってないからね。
探したの?って言われたこともあるけれど、
例えて言うならもしカレー大好きになる素質がある人でも、
一度もカレー食ったことなければ「カレーなしじゃ生きていけねぇ」なんて言わないのと一緒。
探すだけの価値を見出せないってのも結構ある。


ま、こんな感じですから他の人に愚痴交じりで相談しても解決策なんかあるわけないさ。
大抵最後は「うーん」で終わらせて相手を困らせるだけですね。
こうやって自分のブログに落として吐き出すくらいしかないと。


俺の惚れるような相手ってどんなだろうって逆に考えてみたら、
まぁまず思い浮かぶのは「ヲタク趣味で分かり合えるようなやつ」。
でもこの条件はなかなか難しいだろうさ。
他にあるか、と思ったら
「ゴスかワンオクを完璧に歌い上げられたら」惚れるかも。
……居ないな。
居たとしても俺が見抜けない。



一生独り身だー!
周りの友達もみーんな結婚していって遊ぶこともなくなって孤独死&無縁仏確定ですね。
どっかのコピペみたいな人生だ。
もうそれでいいや。
あきらめー。
