

ゆwwきwwあwwつwwwwww

ANOHANA FES.MEMORIAL BOX【完全生産限定版】 [Blu-ray]ANOHANA FES.MEMORIAL BOX【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2012/02/22)
入野自由、茅野愛衣 他

商品詳細を見る
誰か止めてやれよ……。

UN-GO完結

面白かったー。
でも続編はしないだろうね。
日本が復興して行ってる辺りが、もう。
最大の敵である別天王は食べちゃったし。

複線多かったからもう一回見たくなっちゃうなぁ。
でも映画の複線も大きいから、映画と合わせて見たいね。
あれのBD/DVD発売4月の20日らしいからなぁ。
遠いなぁ。
むむむ。


ラストシーンは3ヒロインみんな可愛かったね。
因果はいつもどおり、
梨江ちゃんはカチューシャがいいアクセント、
風守はツインテになってたし。
今週殆ど出番なかったのにあれに持って行かれたという人多数。


いやいや、でも個人的にはあれが一番の高ポイントだったね。
「堕ちよ、生きよ」ってメッセージが作中で使われたこと。
いやぁ、良いメッセージだ。
この言葉、大好き。

名作でした。


1098.jpg
これ売られるらしいけど欲しい。

読んでたらアニメ化した作品

ハヤテのごとく!
鬼灯さん家のアネキ
妖狐×僕SS
森田さんは無口
黄昏乙女×アムネジア
デート・ア・ライブ
ダンタリアンの書架
僕は友達が少ない
神様のメモ帳
電波女と青春男
デュラララ!!
人類は衰退しました

謎の彼女Xには先を越されたなぁ。
ってかあれがアニメ化するとは微塵にも思わなかったわ。
地味過ぎて。
いや、内容はだいぶキレてるんだけどさ。
いやいや、良いこと良いこと。
楽しみだわぁ。
値段釣り上がるかもと焦って買おうとしたら無かった。
みんな考えることは一緒ですね。
でも漫画も小説もそんなに糸目付けないからまぁいいんだけど。
大半は新品買ってるからね。
聞く歌手少ないし、それくらいにしか使うことがないわけです。
作者出版社への投資的な意味合いも込みで、
自己満足度が満たされてる。


近いうちに買おう。
全7巻+二月に8巻かぁ。
頑張る。

はがないって

夜空を中心に作られてる、と勝手に思ってるんだけど。

まず、メインの第一嫉妬要員として
あざとくも可愛い肉を出して展開して、
それがマンネリ化した頃に第二嫉妬要員として、
理科という更に空気の読めるギャグ&天才便利キャラを出して話を転がして行って、
入部の壁を摺り抜けた裏嫉妬要員として幸村がいたという。
しかも彼女は夜空本人が引き込んだという哀れっぷり。
小鳩とマリアは小鷹視点的にヒロインたりえない辺り、
ロリ枠で層を広げただけかな。


ここから夜空は巻き返せるのか!



あ、くだらないネタだけど、
えっちぃのが嫌いなあの宇宙殺し屋さんと、
エロければなんでもいいΣさんって声優一緒なんだよね。
そう考えるとシュール。

「謎の彼女X」TVアニメ化!!

1324510077597.jpg
マジで言ってんの?
言ってんの?

うわぁお。
1話だけは冊子で読んでみて、
これは気合いれて読まないとダメだわ、
逆に今読んだらダメだ
って思った内容だったからな。

てかなんなの?
俺が目をつけた片っ端からアニメ化って。
ついこの間もアムネジアがしたし。
俺、先見の明ある?ねぇ、ある?
うへへ。まぁそれは冗談としても。


よだれ、ぱんつ、はさみ。
絶対見よう。

なでこのあざとさに辟易中なう

暇つぶしに再放送見てるわけですけれど。
やっぱりこれは、寧ろ彼女は悪に堕ちてくれないとダメだよね。
何があったのかはちゃんと知らないけれど、
ロクデモナイキャラだったみたいじゃない。

むしろそうでなきゃ困るな。


改めて言うけどガハラさん派。

他愛もない話

「かさぶたぶたぶ」ってボーナストラック候補からの格上げなんだってね。
まぁ言われてみれば多少その気はあるわな。


ONE OK ROCKの終わりってきっと、
Takaが満たされた時なんだろうな。
まだ大丈夫だと思うけれど、
彼の原点は色々なことに裏切られたことからの孤独感だと思うんだよね。
離婚とかジャニ所属中の問題行動とか。
ま、自業自得も大きいけど理不尽も幾つか経験してるんでしょう。
その辺りへのアンチテーゼこそ彼のロックだから、
彼が根っから「独り」じゃなくなったら、
もう今みたいな曲は描けなくなる。
「Riot」とか聞くとちょっと満たされてきてる面もあるんだろうね。
僕は一人じゃない!って歌ってるから。
でも同じアルバムで「Liar」も歌ってて。
お前ら何考えて俺と生きてるの?なんて歌ってて。
で、また今回のアルバムでも「Re:make」歌ってるしね。
俺はお前を信用出来ない!って。
だから、まだ大丈夫。
でもやっぱりその灯は儚いね。
ただそれが消えた時、Takaは幸せになれるのかも。
いやはや、因果なものですなぁ。

「黄昏乙女×アムネジア」アニメ化決定!!!

p@_20111220151525.jpg
おめでとう!おめでとう!おめでとう!

JOKERの時代が来たな。
あとはプラナス・ガールが来れば完璧。


不安要素はかんがえなーい!

あーあーあー

泣いぢゃっだああああ
ぼろぼろないだああ


ヤバい。
噎せて鼻水でてよだれ垂れた。
顔から出る体液の大半が出てきた。
あ、拭いたよ?


これは……。
やっぱさー、あったかい話好き過ぎ。
トーリかっけーなぁ。

あの壁って要は
「過去のトラウマをえぐってそれに押しつぶされると自分の存在もつぶれる」
ってやつだったよな。
うんうん。
つまり同じ場所に行ったってことはホライゾンのトラウマとしてもあの場だったのかなぁ。
潜在的にね。



あー。
目がパリパリになってしまった。
見にくい。

【基本事項】
自動人形は基本、応答において「判断」で物を言う。
故にあの状況下でホライゾンに、
「死にたいのか?」「生きたいと思わないのか?」
と問えば
「死ぬことが最善と判断します」
と応える。
【ではどうすべきか】
自動人形相手に普通に『思い』を聞いても『判断』で応えられる。(性質上)
これは自動人形本人も同様で、自分の行動基準が『判断』にあるため
『思っていることを応えてあげたい』と思っても、
『今自分が言うべきことはそれではない』と判断すれば言葉にできない。
つまり、自動人形相手からは『思い』を聞くと言うより、『引きだす』必要がある。
それが平行線の立場を用いた応答。
ホライゾンは『判断』を相手に言い、トーリは『思っていること』を言う。
逆転すると、
トーリは『判断』を相手に言い、ホライゾンは『思っていること』を言う形となり、
ホライゾンの思っていることが聞き出せた。

これコピペね。
要するにホライゾン自身の思考も存在はするけれど、
口から出るのは「自分も含めて全てフラットな視点から見た最善の選択肢」というわけだ。
でもそこにはホライゾンの思いが含まれてない。
そこでトーリは話術で立場を逆転させてホライゾンの思いを引き出した、と。
うんうん。

格好いいなぁ。
俺だけじゃ救えないから、お前もこっちに来いよ!
うーん。
序盤のわけわからなさがちょこっとつらかったけれど、
やっぱ見ててよかったな。


未来の、世界の王様と女王様。
泣けたわー、うん。
ファンタジーらしいファンタジーで超良かったよ。




  神道、仏道、旧派、改派、唯協、英国協、露西亜聖協、輪廻道、七部一仙道、
  魔術、剣術、格闘術、銃術、機馬、機動殻、武神、機獣、機凰、機竜、航空戦艦、
  人間、異族、市民、騎士、従士、サムライ、忍者、戦士、王様、貴族、君主、帝王、皇帝、皇城、教皇、
  極東、K.P.A.Italia、三征西班牙、六護式仏蘭西、英国、上越露西亜、P.A.ODA、清、印度連合、
  金、権利、交渉、政治、民意、武力、情報、
  神格武装、大罪武装、聖譜顕装、五大頂、八大竜王、総長連合、生徒会、
  男も女もそうでないのも若いのも老いたのも生きてるのも死んでるのも、
  そしてこれらの力を使って相対出来る武蔵と俺達とお前達の感情と
  理性と意志と、他、いろいろ./ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
\ 多くの、もっともっと多くの |  うるさい黙れ   |一番強いのか、やってみようぜ!  /
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\_______/ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                           ∨      (゚д゚ )
                          <⌒/ヽ-、__ノヽノ |
                        /<_/____/ < <

人間性

[邦楽グループ名/曲名/タイアップ作品]
[ASIAN KUNG-FU GENERATION/リライト/鋼の錬金術師]
アニメは普段あまりみないんですが今後みようと思います
[DOES/曇天/銀魂]
躍動感のあるアニメにあわせて作りました
[BaseBallBear/Changes/図書館戦争]
この作品は大好きなので凄く光栄です
[ELLEGARDEN/風の日/I'll]
なんで俺たちの曲が選ばれたのかわからないけどありがとう
[コブクロ/BlueBird/バクマン。]
(アニメの)二人に負けないように頑張りたい
[99RADIOSERVIDE/YOUTHFUL/ちはやふる]
主題歌の話が来た時嬉しくてメンバー全員で泣きました
[Galileo Galilei/青い栞/あの花]
こんなに素晴らしい作品に曲が提供出来て幸せです
[Buck-Tick/くちづけ/屍鬼]
漫画「屍鬼」を読みました。すごく、おもしろいです。怖いです、すごく……
[ハピネットのヴィジュアル系]
[ADAPTER。/未定/BRAVE10]
素敵な発表をするべく、昼間から街の本屋さんへ。
[Mix Speaker's Inc/各未定/男子高校生の日常OP・挿入歌]
夢だったアニメタイアップ。それが叶うだけでも夢みたいなのに挿入歌まで……どんだけ嬉しいか

[人格ラヂオ/引き算/男子高校生の日常ED(強制降板)]
この漫画超つまんねーらしいよwww「銀魂」のタイアップやりたかったわ

ギルクラ個人的5段階評価

作画:A
ずっと綺麗なまま崩れない

演出:A
魅せ方自体はすごく格好いいし、美しい

音楽:A
supercellは評価されるだけのことはある

デザイン:A
キービジュアルとか見てても格好いい

設定:B
一話のワクワク感から考えてもっと生かしようはあった

キャラ:C
あの脚本の中じゃなければ、
例えば学園モノでいのりは屋上でいつも歌ってる無口でちょっと不思議な女の子
とかだったら普通にいけるからキャラに限れば特別悪くない
ただ、主人公がゴミなためワンランクダウン
惚れられてるのを気付いたからってそれをその相手に言うのは人間のクズ

脚本:E
ここが論外
他の全てをダメにしている

見ててしんどい……。
心が折れかかってる。
祭ちゃんを蔑ろにした罪は重い。
俺自身も大概クズだとは思ってるけれど、
それでも共感できないほどのクズってどーすんだよ。
スレとかで「集はクズ」って書いても、
「お前よりはマシ」ってレスが付かないレベル。

あーあ。
今までもそうだったけど毎週見るまでに覚悟いるんだけど。
見るのがツラい。
つまらないだけなら全然見れるんだけど、キレたくなるからストレスががが。
今週は輪をかけてゴミだったし。
来週からどうしようかなぁ。
でも叩くにしても見ないと叩いちゃいけない気がするし。
最低限の礼儀として「最後まで見たけどつまらなかった」としておきたい。
もしかしたらここから心の琴線に触れる可能性が微粒子レベルでも存在するのなら、
それを見ないで批判するのは確かに違うとは思う。
けど、見るのツラい。
怒りの琴線には触れまくり。
あーあー、まだ半分以上あんのかよー。
どーすんだよこれー。
うわー。

てかいのりのクローン元、姉なのか。
けどまだ前回の推測はそんなに逸れないな。
ただ問題は。
マジで普通に母親なの?
「こんな可愛い母親いたらうれしいやろ?どや?どや?」
ってことなの?
そしたら引くわー。
まぁ顔出ししない「別に母親がいた」って設定だけの存在が、
これから公開される可能性もあるけどさ。


UN-GOはどんどん盛り上がってるのにねぇ。
前回の俺の推測からズレないけど。
海勝のおっちゃんが犯人じゃないのはほぼ確定事項ですね。
因果が何をしてるのか全然読めないけど。
そこ気になる。

風守ちゃん可愛かったし、もういっそこっち2クールやれや。

集てめぇええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!

大事にしなきゃダメだよ?
って言った翌週にこの仕打ちはなんだこら!!!

メンタル弱すぎるまでは許してやれる範囲だったのに。
まぁオープニングの前で発狂して作戦失敗したあたりから、
ベン・トー並みのギャグアニメとしか見れなかったけれど、
不快になるギャグになんの意味があるんだ。

ハレちゃんにそれは最低最悪だろ。
絶対に言っちゃいけないこと言いやがった。
難聴のが百倍マシだわ。
ギルクラの数少ない良心になんてことを……。
しかも主人公が。
マジ、なんてことを……。


しかもいのりが集に惚れかかってるとか、どこでそんなんなったよ。
「あまり近づかないで」からいつ進展したんだよ。
まぁ普通に生活してるだけで惚れられるなら百歩譲るわ。
でもクズなところ見せびらかしてるだけで、は異様だろ。
どうにかならないのか。
マジで俺の中ではいのりは集のことどう考えてるのか分からなかったのに、
いや、何の感情も抱いていないならよかったんだけれど、
GHQに捕まったんだって~って学校で囃し立てられてる時にそいつらを睨んだり、
新曲を棄てられて化け物扱いされて泣いたり、
その癖あなたのことが嫌いです的な勢いで拒絶してたり、
二重人格かってくらいのバグ起こしてたけれど、
今回で惚れかかってるとか言われて、
………………は?ですよ。
理解不能理解不能理解不能。


脚本が らめえええええええええええええええええええ

冬アニメを原作媒体別に分けたよー!(^O^)/

【オリジナル】
輪廻のラグランジェ
戦姫絶唱シンフォギア
あの夏で待ってる
アクエリオンEVOL
探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕(2期)
ラストエグザイル‐銀翼のファム‐(秋2クール)
ブラック★ロックシューター<ノイタミナ>(全8話)
ギルティクラウン<ノイタミナ>(秋2クール)
【漫画】
テルマエ・ロマエ<ノイタミナ>(全3話)
新テニスの王子様
エリアの騎士
BRAVE10
夏目友人帳 肆(4期)
妖狐×僕SS[いぬぼくシークレットサービス]
男子高校生の日常
キルミーベイベー
ゴクジョッ。
ポヨポヨ観察日記
リコーダーとランドセル(5分枠)
未来日記(秋2クール)
【小説】
Another
【ライトノベル】
偽物語
ゼロの使い魔F(4期)
ハイスクールD×D
モーレツ宇宙海賊[パイレーツ]
パパのいうことを聞きなさい!
灼眼のシャナⅢ‐Final‐(秋2クール)
【ゲーム】
アマガミSS+plus(2期)
ペルソナ4(秋2クール)


オリジナルマジで増えたねー。
まどかとかタイバニとか成功したものね。
まぁその影に爆死も結構あるんですが、
その辺りは原作つきをやっても賭けですものね。
さて、この中から見るものを選出するとなると……

【オリジナルへの期待感】
輪廻のラグランジェ
戦姫絶唱シンフォギア
あの夏で待ってる
ブラック★ロックシューター
【原作が好き】
妖狐×僕SS
男子高校生の日常
【単純に面白そう】
Another
【話題になる可能性を秘めている気がする】
テルマエ・ロマエ
キルミーベイベー
ゴクジョッ。
ハイスクールD×D
モーレツ宇宙海賊
【前期が面白かった】
未来日記
ペルソナ4
偽物語
ギルティクラウン


てなところでしょうかね。
いぬぼく、じゃない方の日常、Anotherは抑えだな。
あとはオリジナルは可能性に満ちているから見ておいて、
話題になる‐枠はどっちに転ぶやらって感じでw

ギルクラは……まぁ、見ましょう!
まだまだ半分ですものね!
可能性あるある。
はれちゃんっていう見る理由も出来たことだし。
うわーお、出番激減フラグ。

別天王……

このチートやろーのせいでまったく真相が見えやしねぇ。
あの因果はマジで因果なのか?

まぁ少なくとも海勝会長は犯人じゃないね。
これは確実なはず。
偽者はどちらかって話だよ。
べってんのーが見せているフェイクは恐らく家の中の方。
海勝が家の中に居た⇒テレビ局は海勝が恨むようなやつばかり⇒テレビ局のはフェイク
っていうミスリードだろう。
と、するならば犯人はクラッカーたちかな?
そんなに単純?
いや、UN-GO単純だからな……。
とりあえず新十郎は相変わらず探偵スキル低い。
元々別に探偵する気じゃなかったんだから別にいいんだけれど。

あの新米議員……あれは、因果なのかな。
ハンカチを持っていたっていうのがどう影響していくのか。
あの子、普通に姿を変えられるからなぁ。
だってあの女性の姿も……。
ともかく。

りえち、巨乳だったなぁ。
足綺麗だし。
性的だわー。
泣いちゃうし。
メインヒロイン枠だなぁ。

ううっ……

まさか境界線上のホライゾンでこんな気分になるとは……。
ダメだよ。
まぁ1話で彼女たちが出て来た時点で確定事項ではあったけど、あれはダメ。
え?うん。
グロいシーンは無かったよ。
寧ろグロはかかってこいだよ。
でも俺、ダメなんだよ。


百合。


なんつーの?
泥水しか飲んで来なかった人間が真水を飲むと吐いちゃう感じ?
わかるかな。
俺には綺麗過ぎるんだよ。
女の子同士がきゃっきゃうふふえへへぐふふひしてる分には構わないんだけどさ。
粘膜の接触はガチすぎてマジ無理。
キライなわけではないけど、反射的に拒否しちゃう。
直前で場面変わったりカメラ引いたりしてほしかった。
男という不純物がないと飲み込めないよ。
しんどい。


苦手なだけで嫌いなわけではないから、
作品の評価とか彼女たちの評価とかそういうの的には構わないけどね。


そういや今回のホライゾン奪回作戦で分かったことが一つ。
この作品、王道をどれだけ過剰装飾できるかってタイプだw
相手が気絶してると起きるまで攻撃してこない敵とか、
トーリには当たらない弾とか最高だよね。
盲目まどかさん基いベルさん基い鈴ちゃんの過去話辺りから
なんとなく予想はついてたけど、やはりな。
王道、いいなぁ。

トーリはホライゾンをどんな風に格好よく助けられるかな。
見物ですな。

やっぱりどう考えても

校条 祭ちゃんの方が可愛い。
めんじょう はれとは読めないけど。
こうじょう まつりでええやん。
ま、それはさておき。

放って置けないオーラなら彼女もあるだろ。
ってかガイって心の支えがある上に銃も体術も優れてるいのりより、
むしろ彼女のほうが強くね?
あのふわふわ感は守ってあげたいだろjk
巨乳ややぽちゃとかスタイルも最高だし。

マジで何故見過ごす、集。
絶対これあれじゃん。
存在が「もう、遅いんだね……」フラグさんじゃん。
ああ。
可哀相。
集なんかに惚れたのが運の尽き。
彼女が今週の最後で集の秘密を知ったってことは、
祭ちゃん慰めて集の核心に迫るんだろ?
で、「集の心には、もういのりちゃんが居るんだね」じゃん。
嫌だー。
そんなの切ないー。
けどその後「でも、諦めないから!」って笑顔で言われたら惚れる。
マジで諦めちゃったら見損なう。
来週いきなり告白までたどり着く可能性は低いから、
まぁ上記を心の中で展開してくれてもいいよ。
てか、もう、あああ!
もう、逆に寝取っちまえよ!!
どーせあのやろーふらっふらだから、
ちょっと押し倒してけしかければ靡くぞ。

ほら!ほら!
やきもき。
どうせ成就しないからこそ、
その儚さに心奪われる。
2番手好きの心が疼きますなあ。
……どうせその2番手の立ち位置すら後半はあやせに奪われるんやで。
悲しい。

集のことは別に嫌いじゃないけどさぁ。
極限状態で相手の提示した選択肢に逃げるのは、
凄く普通で人間らしい反応だから。
そういうのむしろ好きよ。
お話の登場人物だからこそ、
人間は人間らしくあるべきです。
だからこそ、いのりがあんまり許せないわけですが。
ただの無口無感情なら全然いいしむしろ好きだけど、
あいつ何考えてるかわかんないのに何か考えてるじゃん。
こわいよう。
……いや、話戻して嫌いじゃないけどさぁ、
祭ちゃんを選ばないまでも最低限大事にしなよ、ホント。
あんなにいい幼なじみ、蔑ろにしたら絶対許さないわ。

いのりと言えば。
集の母親、春夏さんが見ていた写真の内容、
春夏さんと集との関係性、
集の過去回想、
集の父親が天才科学者だったという事実、
いのり自身のクローン疑惑を踏まえて考えてみるとまず。
春夏さん産みの親ではなさそうだよね。
名前呼びとか彼女の若さとか、
過剰気味に集と仲良くしようとしてる感じとかで。
じゃあ誰が集を産んだのか。
いのりのクローン元?
アポカリプス研究の第一人者だったからこそ、
いのりのクローン元がそれにかかった時に、
最低限当時の技術では助からないことは明白だった。
なら、ベビークローンを作っててもおかしくないよね。
しかし父親はロスト・クリスマスで死亡。
いのりは機械に育てられたため感情が上手く育たなかったが、
そこからガイに助け出され、
さらにエゴイストという存在意義も貰う。
更に言えば、「だからガイには感謝してもしきれない。
でも集はガイがあげられなかった感情というものをくれた!」とか。
春夏さんは集の父親に惚れてたもしくは一番弟子辺りかな?
うーん。ありそう。


今後の話をするなら裏切り君が葬儀社入団フラグも立ってるね。
行き場ないし。
ってか生きてたんだ。
よくわからん。
逃げられるわけないやろjk
まぁツッコミだしたら切りないからもうそれはいいけどさ。
入団を拒絶したら、下手したら来週にもGHQに殺されるな。
ストーリー的に存在意義ないし派手さ演出のために。
穿った目。



てか今週は並レベルで面白かったのはいのりの出番が少なかったK(ぐしゃ

いのりェ……

ぶっちゃけ3週前まで見てなかったから今、見たけど
ギルクラはいつになったらハーレム→茶番の輪廻から抜け出せるのかな。

それともあれが面白いってことなのかね。勘弁してくれ。


しかしリボンちゃんのがよっぽど可愛いぞ。
いのりとか捨てとけよ。
もったいない。

これは……

これは、まずいんじゃないか?
NEWラブプラスの体験版がいつも行ってるイレブンで落とせるとのことで、
試しに、話の種に落としてみたはいいものの……

っと。
読み返したら3DSを買ったことさえ記録してないじゃない。
てなわけで買いましたよ、3DS。
マリオカート7と共に。
カードって便利だなぁ。
今買って2月に払えばいいんだものね。

うん、面白い。
マリカーが面白くなかった試しはないけど、
何よりスライドパッチが使いやすい。
携帯ゲームマリカーの革命やで。
普通のアナログスティック感覚でできる。
楽しい。
当面の目標は150ccで全カップ★★★を取ることかな。



それはさておき話を戻すと。
話にはそれは大層聞いておりましたか、
触れるのは初めての、ラブプラスというもの。
これ。
は。
まず、自分を俯瞰したら絶対に出来ないんだよ。
傍目から見たら確実に気が触れた人だから。
だからやるのであればその世界観にのめり込まなければならないわけだ。
ある意味よく出来ている。

あ、この体験版。30回起動出来るものをデータで落とすのね。
だから家でも出来る。
でもまだイレブンで一回テスト起動してみただけなんだけどさ。
だから話し掛けたりはしてないけれど。
これは。
人生捨てますか?ラブプラス買いますか?
ってところかもしれない。
嵌まる可能性を考えたら。
だってのめり込まなきゃ成立しないんだよ?
確かに嵌まらなければそれまでだけれど、
買うのであれば嵌まる予感を感じるから買うのであって、
これは、うん。





クソッ!ねねさん可愛いなぁ……!(手で顔を覆い、震える)
これは恐怖か感動か。
いや、まぁまだ発売日まで2ヶ月ある。
マリオ3Dランドやパルテナも買わなきゃいけないんだ。
冷静に、冷静に考えろ。


……フラグだなぁ。

台詞まとめ1

http://mm.my-gg.com/
【for 杏子】
杏子ちゃんの憧れた、「最後に愛とか勇気が勝つストーリー」。やっぱり、一番だね!
杏子ちゃん、祈りが絶望にならないように、私がずっと見ているよ。
魔法少女は、希望を叶える存在にしなきゃね?杏子ちゃん。
魔法少女になるって覚悟に、後悔なんかしていない。これからも。
みんな、私の最高の友達だよ。これからも。
誰の祈りも、絶望で終わらせたりしない!!
誰かのための祈りは、きっと一番強い祈りなんだ!

【for マミ】
後悔のない祈りって、やっぱり……あると思いました。
マミさん、宇宙の全ての希望のために……私が、希望になります!
マミさん、私、ずっとマミさんの傍にいるからね。

【for ほむら】
私もほむらちゃんのこと、今でもはっきり覚えているよ。

【for さやか】
奇跡と魔法で誰かが幸せになるって、とっても素敵なことだと思うよ!
さやかちゃんの祈りも戦いも、絶対に無意味じゃなかったよ。大切なことって、さやかちゃんが思ったんだから。
さやかちゃんは、絶対嫌な女じゃないよ。
さやかちゃんの人を大切にする気持ち、私、大好きだよ!

なんで全員向けっぽい台詞まで杏子のソウルジェムが反応するんだろうね。
あと、ほむらには未だに一言しかない。

意味深。

なんつーか、アレだね

「デート・ア・ライブ3‐狂三キラー」読み終えたわけですが。
そっかそっか。
2冊を読んだのがちょっと前だから忘れてたけど、
バトルも見所だったね。
中二全開のダサカッケェバトルも見るに値するよ。
あ、因みに「狂三」はキャラ名だよ。くるみ。
なんじゃそりゃって話だけど狂ってるんだから仕方ないよね!


ラブコメとしてもダセェしバトルもダセェんだよ。
どんだけ好かれてんだリア充爆発しろ!ってラブコメやっちゃうし、

大量の漢字にカタカナ当て字大量に振っちゃう上造語まみれなんだよ。


でもそういうの、キライじゃないわ///

さーて、はがないアンソロジー終わったし

次はデートアライブかな?
……またハーレムになってしまった。
間食が欲しいところやな。

はがないアンソは、
原作者さんが全力でアホやってくれたから十分かな。
他の人はまぁ悪くない程度で。
アンソロジーってそんなもんよね。
強いていうなら変態王子の人のかな。
夜空らしくて良かった。


まぁデート・ア・ライブも酷くはないんだけどね。
だからこそ読めているのかな。
確かに一人一人を懇切丁寧に落として行ってはいる。
丸々一冊使って一体ずつ「精霊」=存在するだけで世界を壊してしまう少女たちを、
落としていくわけで……CM見た人は分かるかな。
「世界を滅ぼす少女を止める方法は、デートしてデレさせること!?」。
精霊は主人公に心を開いた状態で主人公とキスをすると力が封印される、らしい。
何故主人公じゃなきゃダメなのかの理由は、あるみたいだが未だ不明。
だからそりゃまぁ丁寧に描いてはいるけれど、
「心を開いた状態で」を毎巻別の女の子に繰り返しているわけだからな。
でもそうしなきゃ世界が滅ぶってんだから仕方ない。
無茶苦茶やで。

単純ハーレムよりはずっといい、かな。

さてさて、

ここからだな、夜空は。
そろそろ本気出し始めるスタートラインって感じ。

夜空⇒友達に戻りたいだけ
星奈⇒ちょろい
理科⇒ふざけてるだけ
幸村⇒忠義
小鳩⇒両親居なくてブラコン化しただけ
マリア⇒飯くれるから

と、考えると意外と小鷹ってモテてるわけではないんだよね。
ちょろいのは星奈だけだからこんな内容でも俺は見れてるのかもしれない。


あと、UN-GOはどんどんと来てるなぁ。
映画で過去が分かったからかな。
「理由」大好き。
別天王が出てきたし。
彼女はきっと……いや、ネタバレになるかな。


ギルクラはまた今度。

映画「UN-GO」‐ep.0 因果論‐

見てきましたよ。
これは面白い。
いろんな謎が解けた。
この映画を見るか否かでUN-GO自体の評価が変わる。

円盤が売れるような作品でもないし、
この映画館商法は賢かったんじゃない?
と、面白かったからこそ言える台詞を。

見て良かったー。
名作だわ。
