

うわ……J.C.とか……

2pi4k-1-3fb1.jpg
ないわー。
せっかっく面白そうと思ってたのに、
これじゃあ期待値下がるな。

405217144.jpg
巧い!

1317049979_001.jpg
1317050338_001.jpg
憲剛の上手さが光る。

dsa_20110925014657.jpg
まどか羽ばたきすぎ。

1e448f78.jpg
「食い物を粗末にするんじゃねぇ、殺すぞ」

テッテレー!!

vlippan236542.jpg
どっきりでしたー!
HAHAHAHAHA!!!

と、いうわけで。
ゴキベキゴキと展開を捻じ曲げてきたBCですが。
これちゃんと落とせるのかね。
なんていうかこれは、尺が長すぎた。
半分でいいよ。6話くらいで作れる。

こんだけゆっくり来たのに最終話が急ぎ足だったらガン萎えだなぁ。
今回ちょっと「お」ってなったんだから。
……あ、でも劇場版あるのか。
そうすると……やっぱつまんなかったって結論で終了。
これで映画オチだったら絶対見に行かない。

ああああああ

グリーフシンドロームが無かった。
まぁ暫くすれば再販するだろうけれど今日欲しかった。

と、いうことで一ヶ月ぶりにアキバに上陸。
ひきこもりの彼女は神なのです。
僕は友達が少ない
神様のメモ帳
の新刊と、
東方の新作を買ったわけですが。
あああ。
まどかの同人ゲームも欲しかったよ……。
9/11に委託開始してたけど定期手にするまで粘ってたらこんなことに。
20日に行かなかったのははがないの新刊が本日発売だから。
因みにDVD付きではなく通常版。
初限の方が圧倒的に高いから、
アニメも始まるし無理するほどの作品でもないかな、と。
所詮萌えラノベってことですよ。


まぁいいや。
来月また行くからその時買えば。
それまでに東方やってよう。

Let's Go!

dd_20110921212051.jpg
スカパー無料期間中らしいし、一応見てみようかな。

10162540a.jpg
クリアしおりって使うと絵が剥がれるんだよね。
ソースは俺。
でもウエダさんの絵好きよ。

1316493786_480.jpg
イカれた。

dasdsa.jpg
将来的に上司になれてもこんなやつら使いたくない。

いやはや、まったく

毎度のことながら2ヶ月ほど間を開けても小説を読むスピードは落ちないものだね。
と、いうわけで今日から学校が始まったわけですが。
また小説が幾つか貯まってるから読み進めていこうじゃないか。

今日からはB.A.D.6を読むよ。
最初はデート・ア・ライブを読もうと思ってたんだけどね。
学校用バッグに入れっぱなしで忘れてたのを今日探って気づいたから、
個人的優先順位からこれを。
語り方があざか様に寄ってる気がするけど無視するとにしよう。
あんまり意図的なつもりはないんだけどね。
B.A.D.に限らず小説を読んだ直後は脳が寄るみたいだよ。

いやぁ、いいなぁ。
グロテスクと言うのは美しいものだと認識させてくれるね。
「何故、眼球をえぐるんだろうね?」
この台詞はなるほど、ある意味の象徴だったわけだ。
以前、アニメの間にCMをしていたから聞き覚えがある人もいるんじゃないかな?
名作だね、名作。
アニメ化しないかなぁ。
グロ過ぎて無理かも知れないけど。
でも血Cとかみたいなのでもぎりぎりいけてるわけだしね。
期待しているよ。

夏アニメが終わっていく……

夏の終わりを感じますね(末期)
今期はまぁ、微妙だったな。
悪くないのはいくつかあったけれど、
特筆するほどのものはなかったというか。
強いて言うのならタイバニくらいか。

来期は何か当たるかなぁ。
個人的にははがないが来ると思っているんだけれど。
でも結局中身はないから賛否両論だろうな。
好きな人は好きってだけで。
それに中身で売れたってよりも読みやすい文章で売れたような気がするから、
アニメ……に限らず別媒体はどう特色を付けていくのかがポイントになるだろうな。
さてさて。
ただの萌え豚アニメになるのか。
まぁそれでも評価する声が大きければ御の字だけれど。


次はこれで確定だな。
周囲の評価噂を聞いて微調整。

【オリジナル】
ファイ・ブレイン 神のパズル
ギルティクラウン
UN-GO
たまゆら~hitotose~
【直感】
未来日記
君と僕。
C3 -シーキューブ-
境界線上のホライゾン
ベン・トー
【話題用】
ペルソナ4
【原作好き】
僕は友達が少ない
【一期目好き】
輪るピングドラム
バクマン。(第2シリーズ)
侵略!?イカ娘
WORKING’!!

さやあああああああああああああああああああ

--.jpg
原画が手元に無いけれど、
このさやかの部分って公式絵はメガほむなんだよね。
つまりさやかの使い魔たちがコラした画像なわけで。
でもこのクオリティならだまされても仕方ない。

remy11011.jpg
……ぐぬぬぬぬ
好きな人はとことん好き。
コアなんだなぁ。

「人類は衰退しました」イラストライター変更

03_20110917124637.jpg

04_20110917124636.jpg
http://www.mmv.co.jp/special/jintai/
び、びみょー!!!
絶望的に悪くは無いけれど、
やっぱ元々のイラストに愛着があるからなぁ。
まぁ、……御の字ってことにしておきましょう。
変わった理由が編集と絵描きのイザコザだったはずだから、
アニメは新デザだろうな。

買いたいものリスト

【ライトノベル】
とらドラ!スピンオフ3
砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けない
おれと一乃のゲーム同好会活動日誌
彼女を言い負かすのはたぶん無理
そして、誰もが嘘をつく
月見月理解の探偵殺人
全滅なう

【小説】
GOSICK
探偵・花咲太郎は閃かない
夜は短し歩けよ乙女
四畳半神話体系
僕の好きな人がよく眠れますように
SPEC
東方香霖堂

【漫画】
このお姉さんはフィクションです!?
いんてる先輩
チェリーブロッサム!
空の下、屋根の中
謎の彼女X
屋上姫
いなり、こんこん、恋いろは。
この彼女はフィクションです。
ミニパトっ!
僕らはみんな河合荘
めぞん一刻
ヒナまつり
東方三月精
東方儚月抄

【その他】
シンデレラは、なぜカボチャの馬車に乗ったのか
けいおん!超イラストレーションズ
キノの旅・わたしの国
キノの旅・旅人の話
秘封倶楽部

買いたいものが尽きないなぁ。
ちなみに順不同。
誰か片っ端からくれ。
若しくは買えるだけの金をくれ。

化物語はどんどんゆくぜ

bg_key.jpg
201109152315515db.jpg
http://www.nisemonogatari-anime.com/
おおおおおお。
カレンだぜ!
ツキヒだよ!
ってか。
漢字ググるのめんどかった。

そんで、こっちも。

「化物語 Blu-ray Disc Box」の発売が2011年12月21日決定しました。
「傷物語」&「偽物語」アニメ化記念 特別限定生産BOX
■価格/品番 
\29,400(税込)/ANZX-9511

■収録内容
Disc1:ひたぎクラブ
第一話「ひたぎクラブ 其ノ壹」
第二話「ひたぎクラブ 其ノ貳」

Disc2:まよいマイマイ 
第三話「まよいマイマイ 其ノ壹」
第四話「まよいマイマイ 其ノ貳」
第五話「まよいマイマイ 其ノ參」

Disc3:するがモンキー
第六話「するがモンキー 其ノ壹」
第七話「するがモンキー 其ノ貳」
第八話「するがモンキー 其ノ參」

Disc4:なでこスネイク
第九話「なでこスネイク 其ノ壹」
第十話「なでこスネイク 其ノ貳」

Disc5:つばさキャット(上)
第十一話「つばさキャット 其ノ壹」
第十二話「つばさキャット 其ノ貳」
第十三話「つばさキャット 其ノ參」

Disc6:つばさキャット(下)
第十四話「つばさキャット 其ノ肆」
第十五話「つばさキャット 其ノ伍」

映像特典:
西尾維新書き下ろしキャラクターコメンタリー
長篇版&放映版次回豫告
ノンクレジットOP/ED
プロモーション映像 他

※収録はBlu-ray限定版と同内容です

■仕様
キャラクターデザイン:渡辺明夫描き下ろし三方背ケース

「化物語 音楽全集Songs&Soundtracks」の発売が2011年12月21日決定しました。
アニメ「化物語」で使用された主題歌・BGMを全て網羅した
(※パッケージ未収録のBGMも含む)、まさに化物語音楽の完全版!

■発売日 
2011年12月21日

■価格/品番 
\3,500(税込)

■収録曲
「staple stable」
作詞 - meg rock / 作曲・編曲 - 神前暁 / 歌 - 戦場ヶ原ひたぎ(斎藤千和)
「帰り道」
作詞 - meg rock / 作曲・編曲 - 神前暁 / 歌 - 八九寺真宵(加藤英美里)
「ambivalent world」
作詞 - meg rock / 作曲・編曲 - 神前暁 / 歌 - 神原駿河(沢城みゆき)
「恋愛サーキュレーション」
作詞 - meg rock / 作曲・編曲 - 神前暁 / 歌 - 千石撫子(花澤香菜)
「sugar sweet nightmare」
作詞 - meg rock / 作曲・編曲 - 神前暁 / 歌 - 羽川翼(堀江由衣)
「君の知らない物語」
作詞・作曲・編曲 - ryo / アーティスト - supercell

+サウンドトラック完全版

■仕様
キャラクターデザイン:渡辺明夫描き下ろしジャケット

http://www.bakemonogatari.com/info/index.html
まだ値段の発表はないみたいだけれど、
よっぽどじゃない限り相当売れるんだろうなぁ。

http://www.kizumonogatari-movie.com/
あ、傷のPVが出てその中で声優のリストアップもされてたけれど、平野の発表はなかったね。
ただ最後の「××××」がキスショの声優だろうから、
平野だという可能性も一応残してあるわけか。
ふむ。
てか相変わらずPVハイセンスwwww

腹減ったと思ったら今日何も食べてなかった

s-21591959.jpg
苹果ちゃんかわいい。
果たして日記はどうなったのか。
それは今週わかるのか。
予告聴く感じお兄ちゃん回っぽいから果たして。

続きを読む »

MXやるなぁ

cf80c201.jpg
おおお!!!
これは見るべき。
これは見るべき。

これは見るべき。

さらに

 2009年にTVアニメ化され話題をさらった西尾維新原作『化物語』が、
10月8日(土) 24時30分よりTOKYO MXにて再放送されることが決まった。
この再放送では、Blu-ray&DVD版の映像にて、全15話の放送が予定されている。
http://moca-news.net/article/20110915/201109151123a/01/

つまりテレビの画面で最後の三話が見れるということか。

3DSもでそろえばあるいは

http://www.nintendo.co.jp/3ds/arej/index.html
2011/11/3 スーパーマリオ3Dランド
http://www.nintendo.co.jp/n10/conference2011/titlelist/mariocart/index.html
2011/12/1 マリオカート7

やっぱり近々で気になるのはこの二作だよねー。
面白そうだけれどPC代を払い終えてからだな。
乗り遅れそう……。

http://www.konami.jp/products/newloveplus/index.html
2011/12/8 NEW ラブプラス

これはどうなんだろうw
ちょっとやってみたい気はするけれど、
これを目的に3DS買ったら負けだとはわかっている。
遊ぶゲームがなくなったら買ってみるかも。

http://www.nintendo.co.jp/3ds/akdj/index.html
2012/1~3 新・光神話 パルテナの鏡

これは面白そうだよなぁ。
でも年内発売とか言ってたのにー。
まぁゲーム業界にはよくあることか。
かなり期待してる。

http://www.nintendo.co.jp/n10/conference2011/titlelist/luigi_mansion/index.html
ルイージマンション2
http://www.nintendo.co.jp/n10/conference2011/titlelist/mario_tennis/index.html
マリオテニス(仮)
http://www.nintendo.co.jp/n10/conference2011/titlelist/papermario/index.html
ペーパーマリオ(仮)
各・2012以内

発売日未定なところで行くとここか。
こうしてそろえるとわかるけれど、
マリオしか期待出来なくなってる自分がわかる。
まぁ面白いからいいんだけれど。

ついたー

201109141115333d0.jpg
| 2011/05 | 72.7万部/巻 | 11巻 | *800万部 | 涼宮ハルヒシリーズ
| 2011/05 | 58.3万部/巻 | *6巻 | *350万部 | 僕は友達が少ない
| 2011/08 | 47.3万部/巻 | 26巻 | 1230万部 | とある魔術の禁書目録
| 2011/05 | 41.3万部/巻 | *8巻 | *330万部 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
| 2011/08 | 40.9万部/巻 | 22巻 | *900万部 | フルメタルパニック!
| 2011/06 | 40.8万部/巻 | 13巻 | *530万部 | バカとテストと召喚獣

巻数計算だとハルヒに次いで二位とか……。
最新7巻は今度の22日発売だから、
これはマジで来てるで。
内容はあってない様なもんだけれど、
読みやすいからなぁ。それって大きいよね。
文才はあるってことですからね。

20110914095525fca.jpg
……。
葬式会場だな。

PC新調、設定完了

マザボ インテルX38 Expressチップセット、ICH9R
CPU インテルCore2DuoE6850(3.00GHz)
OS Windows XP HOME
メモリ DDR2-SDRAM 4G
HDD 80GB+500GB
光学ドライブ DVD-ROM
グラフィック NVIDIA Quadro FX 570
モニタ SAMSUNG SyncMasterB2230(21.5インチ)

個人用ならまぁまぁでしょう。
グラボがいいやつにできてよかった。

うっううー

21473945.jpg
最初公式かと思った。

12544161.jpg
気合十分(10分だけ続く的な意味含)。

21474366_p12.jpg
きっとほむらは後ろに、気づいてないけれど信じてる。

1402362i.jpg
湯音ちゃんかわいい。

20955365_p2.jpg
桜井先生のお姉ちゃんぷりがかわいい。

12549737.jpg
THE・ジト目。
いいね。

20110901002916_1_1.jpg
そうだろうなぁ。

21421870.jpg
この子だけすきってのもアレだけど。

ピンドラも八話まで来ました

ふむ。
7話は書かなかった気がする。
結婚は読めたしなぁ。
前回は繋ぎだった。

そして今回ですか。
いやぁ、輝いてますねぇ。苹果ちゃん。
ああいうメンヘラっ娘は可愛いよ。
それも自分の為じゃなく、家族のためだからな。
まぁ自分のための一部ではあるけれど、
一般的なメンヘラとはまた違う。

晶ちゃんもどんどん情が移ってきてるし。
元々お人よしな上に長いこと一緒に居たから、
相手がどんなやつだろうと助けちゃうんだろうね。
まぁ間違いなく弟は生きてるだろうし、
これで苹果ちゃんが少しでもデレたら俺得。

その行為に走る理由があるってのはそれだけで気持ち良い。
なんていうか行動原理が物凄くシンプルで分かりやすいんだよね。
苹果ちゃんは家族再構成の為に姉になろうとしている。
晶ちゃんは未来日記を手に入れるため、またお人よしも重なって苹果ちゃんを助けてる。
いやぁ、分かりやすい。

あ、そういえばやっぱりウツボは再婚相手に関係してたね。
てかあれ、演出がキツすぎてイマイチ分からなかったんだけれど、
本当にお父さん婚約発言したのかな。
まぁ、でも妄想であそこまでショック受けないだろうから、
てか妄想ならもっと分かりやすく妄想の終わりを区切るだろうから、
本当にそうだったんだろうな。

あと、苹果ちゃんに「家族ごっこ」って言われて晶ちゃんキレてたね。
やっぱりあの三人には何かあるのか。
全員違う親とかありそう?
孤児院的な場所で知り合って……とか?

1314986368908.jpg
胸があるから磨り潰し女っぽいね。
兄貴の可能性も考えたけど。

1314985983582.jpg
カレー型モンブランwwwwwwwwwww

ダメだこりゃ

美波の過去話程度で泣かされるとか。
愛に弱すぎる。

あーあ。
バカテスなんかで泣いちゃった。



あ、なんとなくデザインテンプレ変えました。

秋アニメを原作媒体別に分けたよー

【オリジナル】
機動戦士ガンダムAGE
バトルスピリッツ 覇王(ヒーローズ)
ラストエグザイル ~銀翼のファム~
ファイ・ブレイン 神のパズル
ギルティクラウン(ノイタミナ)
UN-GO(ノイタミナ)
たまゆら~hitotose~
輪るピングドラム(夏2クール)
【漫画】
ルパン三世(新作テレビシリーズ)
侵略!?イカ娘
バクマン。(第2シリーズ)
HUNTER×HUNTER
ちはやふる
ひだまりスケッチSP
未来日記
WORKING’!!
君と僕。
マケン姫っ!
世界一初恋2
ぬらりひょんの孫 千年魔京(夏2クール)
【ライトノベル】
灼眼のシャナⅢ(Final)
境界線上のホライゾン
C3 -シーキューブ-
Fate/Zero
僕は友達が少ない
ベン・トー
【ゲーム】
ペルソナ4
ましろ色シンフォニー
真剣で私に恋しなさい!!
THE IDOLM@STER(夏2クール)

オリジナルが多いね。
ただ、バトスピは対象年齢が違うし、
ガンダムは興味ないし、
ラストエグザイルは続編らしいから諦め。
とするとファイ・ブレインとたまゆらとノイタミナ二作か。
この4作品一応抑えておこうかな。
それを前提として見るアニメを纏めてみると……

【オリジナル】
ファイ・ブレイン 神のパズル
ギルティクラウン
UN-GO
たまゆら~hitotose~
【直感】
未来日記
君と僕。
C3 -シーキューブ-
境界線上のホライゾン
ベン・トー
【話題用】
ルパン三世(新作テレビシリーズ)
HUNTER×HUNTER
Fate/Zero
ペルソナ4
【原作好き】
僕は友達が少ない
【一期目好き】
輪るピングドラム
バクマン。(第2シリーズ)
侵略!?イカ娘
WORKING’!!

正直Fate/ZeroとP4はそれだけ見て面白いのか分からないから、
原作見ないとちんぷんかんぷんならやめる。
ハンターハンターは恐らく1巻からっぽいから一応。
今更追いついても微妙かもしれないけれど。
ルパンは……どうなんだろうね。
何が起こるのか。
声優一新したらそれはそれで見ものだし。
あとはなんとなくと元々好きなだけなので終わり。

これをアニメ化ってほんとどーすんだろ

234_20110901210914.jpg
2_20110901210329.jpg
ホライゾン出演の声優さん。
頑張ってください……!
てかこれいつも思うけど小分けで売れよww

53606.jpg
「妖狐×僕SS」ってこういう漫画。
あとバトル。

pp_20110831095801.jpg
……ギリッ

up513526.jpg
絶対に「C」の方が面白いから妥当。
