

けいおんはすごいなぁ

vlanime057661.jpg
京阪電鉄でこれが走ってるのは有名だよね。
近かったら乗ってた。
危なかった。

a59f6345-s.jpg
1e5df372-s.jpg
誰かこいつ捕まえろ。

19772559.jpg
俺。

16744620.jpg
少女じゃry

まままままままま

110827_1828~01
110827_1828~02
110827_1828~03
秋葉原アニメイト7階に期間限定で再現されたほむホーム。
行ってまいりました。
初日ってのもあって混みまくっててワロタ。
購入者列かと思ったら入場列とかwww

続きを読む »

高い、値段が

魔法少女まどか☆マギカ 佐倉杏子 ソウルジェムシルバーリング 15号魔法少女まどか☆マギカ 佐倉杏子 ソウルジェムシルバーリング 15号
(2011/09/30)
コスパ

商品詳細を見る

こちらが12600円。
ソウルジェム シルバーペンダントトップ 佐倉杏子ソウルジェム シルバーペンダントトップ 佐倉杏子
(2011/09/15)
エーシージー

商品詳細を見る

こちらが15750円。
本当はシルバーリングの方買おうと思ってたけれど、
俺そんなに指長くないからペンダントにしよう……。
指輪は似合わないよ……。
偶に付けてるのは中二気分を味わいたいだけだよ……。

-最終話の放送日に読売新聞に広告が載ったのは久保田さんのお話がきっかけだったと聞いたのですが。

久保田:きっかけだったのかはわからないんですけどね(笑)
近所の本屋に「まどか☆マギカ」の漫画が積んであって

その前で中学生くらいの女の子を二人見かけたんです。
「このアニメ、面白かったのに9話で放送が終わってしまって、続きはどうなったのかな」
みたいな話をしていて、「え、最終話の放送日は告知されているはずなのに」って驚いたんです。

インターネット等に触れる機会がないと、なかなかそういう情報も
入らないんだろうなと思い、岩上さんに相談したら、「何か考えましょう」と言ってくれて。

そういう経緯だったのか。

岩上:確か新房さんと一緒に「最終話でさやかを復活させられないですか」と虚淵さんに
相談しましたよね(笑)

虚淵:でも「それはもう無理ですよ」と答えました(笑)
ちょっとさやかをいじめすぎましたかね(笑)でもこういうのもなんですけど、恭介とくっついても
あの子はそんなに幸せになれなかった気がするんですよ。恭介は多分、デートをすっぽかして
バイオリンの練習をするような奴ですよ。

新房:アフレコを見ていたら喜多村さん的には「納得いかない」という雰囲気を感じました(笑)

虚淵:でも恭介のほうも、あれだけ献身されて
「この子、オレに気があるんじゃないか」と
気づかない男はダメですよ(笑)

さやかは幸せになれない。
だから俺が幸せにしてあげればいいんですね、わかります。

img_miku_append_ver04.jpg
http://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid/cv01a.jsp
なんか知らん間にミクさん進化してたんだね。
めぐぽとかと比べるとミクさん棒だったからね。
なんか前に2出せよとか言った気もするし、いいんじゃないでしょうか。

8月30日(火)8月31日(水)の2日間に渡り、
TVアニメ『ストライクウィッチーズ』、『ストライクウィッチーズ2』
計24話を無料で一挙生放送します。
8月の最後に開催されるニコニコアニメスペシャル、
「ストライクウィッチーズ」シリーズ二日連続放送をお見逃しなく!

●第一部
【日時】8月30日(火)11時30分~17時00分
『ストライクウィッチーズ』全12話一挙放送

●第ニ部
【日時】8月31日(水)12時30分~18時00分
『ストライクウィッチーズ2』全12話一挙放送

へー。
でもストパンなんかに12時間拘束されるのはキツいなぁ。

1_20110825204420.jpg
お、イカちゃん来た。
イカ娘>>>>【越えられない壁】>>>>>ゆるゆり

1313683217245.jpg
今日、滅茶苦茶被るのね。

file12742.jpg
春アニメ1巻売り上げ。
タイバニ売れてるなぁ。
あの花そんなに面白かったかぁ?
前も言ったけど俺はCの方が好きだった。

てへぺろ

378272362.jpg
カバーwwwww

hira030056_20110821205341.jpg
なんだかんだ言って結局人気になってるみたいね。
どんどんマシになっていってるもんなぁ。
1話が最底辺。

i0398098-1313927123.jpg
アッカリーン

379198294.jpg
安定の銀魂

upload0824.jpg
ぼくもあおいちゃん好きよ

378718350.jpg
右側逝ったぁあああああああああ

結局ピングドラムで重要なのは

「運命」とは何なのか、それだけになりそう。
女王様の正体とか、ペンギンたちが何者なのかとか、
下手すればピングドラムとは何なのかすら明確にはならないかも。

どうせ複線なんか半分くらいしか消化されないさ。
そうじゃない。
そこを見るんじゃない。
人間がどう動くかを見るべきなんでしょう。
いつも思ってるけれど、
物理法則が破綻しててもいい、魔法の力があってもいい。
例え御都合主義でも。
ただ、行動原理だけは壊さないで欲しいな。
その行動原理が「はっ」とさせられるものだった時、
その作品をとても愛しく思える。


今週は一つ、行動原理が判明したね。
荻野目苹果ちゃんはお姉ちゃんになろうとしている。
そしてあの未来日記は姉、ももかの日記なわけだ。
全く同じ行動が出来れば幸せな家庭が戻るって信じてるんだね。
哀れだな……。
抱き締めてあげたい。
ただ問題は苹果ちゃんの力の及ばない部分の再現。
彼女自身再現されてることに気付いていない可能性も高いな、これ。
他の誰か……まぁ恐らくあの銃使いが再現しているとすると。
苹果ちゃんすら知らない力があの日記にはあると見ていいかもしれない。
そうでなければ再現する理由がない。

やっぱ演出力光るなぁ。
家庭崩壊のシーンをあそこまでコミカルに描けるとは。
机をぶっ叩いてキレてる⇒駄々をこねるように
皿を割る⇒きゅうりを折る
って表現できるのは凄い。
しかもそれをしてるのが苹果ちゃんの持つ人形ってのがまたミソなわけだ。
幼い苹果ちゃんには刺激が強すぎたから記憶の中でマイルドにしてるととることも出来る。
それを夢の中で見る、と。
すげーなぁこの演出。
マジで。
離婚をウツボで表現したのはなんだろうな。
dat1313782124169.jpg
お父さんの携帯についてたのがウツボ形のストラップってのがポイントかな。
んー。父親の再婚相手からのプレゼントとかありそうな感じ。

1313780863797.jpg
てかこの二人もう付き合っちゃえよ。
昌馬×苹果フラグ立ちすぎでしょ。
どうせ多蕗さんとは結ばれないんだしー。

みんな「初夜」はインパクトあったみたいだけれど、
もう俺は苹果ちゃんの変態っぷりには慣れたので、
笑いこそすれど驚きはしなかったぜ。


冠葉兄ちゃんパートは今週も複線撒きしかしなかったね。

このシーンだけで笑える

dsa_20110820224825.jpg
百合男子……。
この間1巻が出たし、ちょっと買ってみるか?
この本気っぷりは楽しそうだと思う。
でもこれ読むとゆるゆりを筆頭にいろんな百合漫画まで買ってしまいそうだ。

続きを読む »

まどかアンソロ

pp_20110817164951.jpg
やっぱり彼女の絵にはオーラがあるなぁ。
巧拙ではなくオーラ。
いや勿論上手いけどさ。

そういえばひだまり王様の命によって、
ひだまりスケッチのSPと四期が政策決定したみたいだけれど。
そんなに面白いのかね。
002も嵌ってたしなぁ。
正直俺がアニメを見始めた時点で☆☆☆が始まるような頃だったから、
もうおせーなーとか思って追っかけなかったんだけれど。
そもそもわざわざ追っかけるようなアニメじゃないと思ったのもあったし。
なんていうの?
質アニメではないだろうなっていうか。
ブヒとは言わないけれどさ。

むー。
でも三期分見るのはしんどいなぁ。
いろんな意味で。
だからこそ公開が決まるまでに少しずつみていけば間に合うのかもしれないけれど。
追った方が良いですかね?
楽しいですかね?


vip508050.jpg
よっぽど!

110805a.jpg
シュールギャグが堪らないのも兎も角、
意外とキャラが可愛いと思う。

up511427.jpg
④まではいける。
⑤からも嫌いではないけれど、性的な目では見れないと思う。
あー、でも⑥は無理としても⑤はアリ、か……?
あ、⑨は論外ですよ。

ざれごと

意識して聞くと意外とBUMPってギターが鳴くんだよね。
ギター格好いい。

あと、Aquaの何がいいんだろうって、
彼ら下手なのにって思ったけど、
思ったのが「曲」がいいんだって。
演奏が下手でも出来ている曲がいい。
彼らを作詞家、作曲家としていいと思ってるんだなぁって思った。




もう寝ます。

お、BUMPも来たね

21st Single『ゼロ』発売
「FINAL FANTASY 零式」テーマソング
●2011年10月5日(水)発売

●期間限定盤【CD+DVD】(TFCC-89349)¥1,500(tax in)
*2012年1月末までの期間限定生産
【CD】
M1.ゼロ
M2.Smile ※(バンドサウンドアレンジになります)
M3.ゼロ “FINAL FANTASY零式”オープニングver.
【DVD】 SQUARE ENIX制作
・ゼロ“FINAL FANTASY零式”特別編集MV
・ゼロ“FINAL FANTASY零式”オープニングver. ダイジェストMV

通常盤【CD】(TFCC-89350)¥1,050(tax in)
【CD】
M1.ゼロ
M2.Smile ※(バンドサウンドアレンジになります)

☆シングル初回封入特典☆
CD購入者限定ライブハウスツアー最速先行予約受付応募券
(期間限定盤/通常盤共に初回生産分に封入)


■DVD「COSMONAUT」
●2011年10月5日(水)発売
●【DVD】(TFBQ-18118)¥3,000(tax in)
【収録楽曲】
「三ツ星カルテット」「R.I.P.」「モーターサイクル」「魔法の料理 ~君から君へ~」「HAPPY」「宇宙飛行士への手紙」「beautiful glider」「Merry Christmas」(全8曲)

■Blu-ray「COSMONAUT」
●2011年11月2日(水)発売
●【Blu-ray】(TFXQ-78101)¥4,100(tax in)
【収録楽曲】
「三ツ星カルテット」「R.I.P.」「モーターサイクル」「魔法の料理 ~君から君へ~」「HAPPY」「宇宙飛行士への手紙」「beautiful glider」「Merry Christmas」(全8曲)

ほー。
FFはどっちでもいいから通常版にしちゃおうかなぁ。
てかFFがBUMPに擦り寄ってきた感じかもね。
Smileのバンドアレンジとかちょっと気になる感じだし。
いいね。
楽しみだわー。

……ってあれ?
ONE OK ROCKのアルバムと同じ日か。
金やべー。
給料日15日だし直前とかマジ勘弁。
溜めとかないと。

ハンパねぇ

das_20110813154342.jpg
※あくまでも非公式です
どんだけのメンツだおい。
キャラ原案のうめてんてー、
魔女空間作成の劇団イヌカレー、
監督の新房さん、
脚本の虚淵さん、
メインキャラ五人の声優、
コミカライズしたハノカゲさん、
おりこ☆マギカのムラ黒江さん、
かずみ☆マギカ原作の平松正樹さん、
そしてそれの作画を担当した天杉貴志さん、
……って。
ヤバすぎでしょ。
おいおい。
明日はいかないじゃなくいけないなんですけど。
まぁ行っても買えないだろうけれどね。
委託してくれないかな。

J_m.jpg
あおたん絵、うまいなぁ。
重度のヲタクを公言してる声優。



lena5935s.jpg
up17614s.jpg
自宅は危険が一杯だ。

黄昏フロンティアやべえええええええええ

imatwegge1.jpg
http://www.tasofro.net/mdk/
本格的に面白そうだわ。
買う。
今年は会場いかないけどねー。
どっかで委託してるでしょ。

18754454_p5.jpg
どっちも可愛すぎ。

17644684_p9.jpg
このめがねはアリかナシか

20188804.jpg
中学生だと思うと凄く愛しくなる。

ファイル0377
無意識中の仕草が女の子だよねぇ。
微妙に内股だったり。

ファイル0378
これはいいめがね。

ファイル0379
「……。……聴く?」

いみもなく

369915220.jpg
どれも守ってない。

1312795476822.jpg
一人八役。

i0388923-1313038784.jpg
めんまあああああああああああああああああ
どうせフォトショだけど

o0600073211394056990.jpg
声優さんのコスプレも再現度高いけど、
セットを再現したのが凄い。

viploader2d694057.jpg
ふとももペロペロする

up156061.jpg
コレジャナイ感が凄い

日本おめ

とりあえず、韓国に圧勝。
内容も良かったんじゃね、多分。
後半微妙に心配だったけれど。
ってか代わった選手の動きが微妙だったかも?


まぁそれはいいよ。
それはいいけどとりあえず国歌斉唱が太志でビビった。
なんでここでAqua Timezなんだよ。
ぼーっと見てて「国歌斉唱は太志さんです」って。
顔映って「はぁ?!」って。
変な汗出たわ。

うんまぁ下手だったけれどああいうのって緊張するし、
音が一切ないなかで音とるのって滅茶苦茶難しいしね。
大目に見てあげてください。
ただもう少しキー低い方があってたんじゃね?とは思った。

残響リファレンス

ONE OK ROCKニューアルバムきたあああああああああああああ
5th Album「残響リファレンス」10月5日発売ですよ。
てか「Re:make/NO SCARED」が5th Singleなんですけど。
どんだけハイペースやねん。
シングル数とアルバム数が一緒はヤバい。

Single List
内秘心書
努々‐ゆめゆめ‐
エトセトラ
完全感覚Dreamer
Re:make/NO SCARED
Album List
ゼイタクビョウ
BEAM OF LIGHT
感情エフェクト
Nicheシンドローム
残響リファレンス

ニコ動で過去アニメが無料放送だぞ!!!!

1_20110805172021.jpg
http://journal.mycom.co.jp/news/2011/08/05/074/index.html
……。
うん、まぁ二期始まるし暇ならイカちゃんでも見とけば?

af1a25ab-s.jpg
不買騒動広がってるねー。
少しでもジャーナリズムが戻ると良いけど。

荻野目苹果ちゃんは脳みそド腐れゲロ豚ビッチ可愛い

今週も苹果ちゃん輝いてた。
あれ力ずくで壊せるものなのかwwwwwww
あと女王様が歩いてたあの場所、他の人も歩けるのかww
まぁ兄弟はやろうとしてなかったから、
実は可能だったってことなんだろうけれど。
更に言えば兄弟以外もあの謎空間に取り込めるんだなぁ。
女王様が取捨選択してるのかな。

さてさて苹果ちゃんが女王様の存在を知ったということは、
それに生かされていると知ったということはそれの説明責任も生まれる。
次回冒頭で苹果ちゃんに説明するとして、
それを知っても彼女は「未来日記」を渡さないのか。
それとも……。
まぁでも渡したらそれはピングドラムではないんだろうな。

女王様が「腐った妄想の垂れ流し」って言ってたってことは、
苹果ちゃんが無理矢理その通りにしようとしてるだけなのか。
それでも苹果ちゃんに関わらない赤い靴の女の子とか、
偶然としかいえない凶悪な顔つきの猫とぶつかるとか、
そういうところまで描いてあることが問題になっているわけで、
でもそれを知っていて避けようとしない苹果ちゃん自身も謎であって。
まぁ少なくとも何らかの効果があると見ておくほうが無難かー。

俺が注目したのは前回四話で晶ちゃんが、溺れた苹果ちゃんを救った点。
そして、その直前で昌ちゃんがあの日記を見てるんだよね。
つまり「現実が日記の通りになり(=運命)、更に日記を最後に見た人が『王子様』として扱われる」、
みたいな感じになってる可能性があるかも。
5話「生存戦略ー!!」の直前で昌ちゃんが見たってことに苹果ちゃん焦ってたし、
更に今回先生が苹果ちゃんのモンブラン食べてないんだよねー。
そして日記を書いたのが苹果ちゃんだとすれば、
例えその通りになる効果があるとしても内容に関しては「腐った妄想」と形容することが出来る。
まぁでも昌ちゃんもモンブラン食べてないし、
誰のモンブランであるかの明記がないとすれば、
女優さんのモンブラン食べて達成ってことになってる可能性もあるから、
まず当たってるわけないけどね。

しっかし兄貴肉体強靭すぎ。
自転車でトラックに追いつけるのも兎も角、
あんだけ引きずられて歩いて帰れるとか。
てっきり1号に引きずられて帰るのかと。
まぁいいけどね。
なんか理由があるのかもしれないし。
彼は結構意味深。

と、まぁ後半に注目してしまいがちですが、
高倉兄弟の両親も苹果ちゃんの両親も生きてはいるのね。
苹果ちゃんの方がきちんと両方出たし、
高倉兄弟の方も「帰ってこない」って言葉は死んだ人には使わない。
まぁ苹果ちゃんのほうはあれは多分離婚してるねー。
わざわざ料理店で会う&お母さんが必死で働いてる感じからして間違いないでしょう。
母親に引き取られたってことだね。


tv1312483914532.gif
ぱんつみえたー。
白ですか。

1312570898123.jpg
1312571354787.jpg
銃とお金に関してはまだ情報が足りないから何ともね。

tv1312479453447.jpg
2号そこに居たのかーーーーーー!
変身シーンでは見えなかったから分からなかったぞ。



ってか考察しちゃったーーーーーーー!!!!
しなくて良いやとか言ってたのに。
書き出しは苹果ちゃんかわいいよーっていうつもりなだけだったのに。
こういう性分なんでしょうか。

荻野目苹果ちゃんは顔芸可愛い

1311960406715s.jpg
pan2jij00003697s.jpg
pan2jij00003718s.jpg
pan2jij00003688s.jpg
1311960713061s.jpg
1311960843001s.jpg
1311961491711s.jpg
1311960933037s.jpg
輪るピングドラム4話のみ抜粋。
苹果ちゃんストーカーかわぇえええええ!

この作品、何が凄いってこれ演出家が凄いんだなぁ。
良いか悪いかは個人の判断で「凄い」。
個性が強いから好みが別れるんだね。

どうやら噂によると小説版とは全く展開が違うとか。
一読の価値アリかも。



up78667s.jpg
「けいおん!」「けいおん!!」の監督。
一般人でこの美人度はヤバいね。

1312225256747s.jpg
無加工。
地上波でまさかあかりちゃんがレイプされるとは……。
あれ?そんな話だっけ?
でもなんの比喩でもなくレイプですよ。
と、いうかなんか、微妙に面白さが右肩上がりしてるんですけど。
いやまぁ相変わらず「つまらない領域」の範囲内では在るんですけれど、
どんどんマシになってきてる。
切りにくい。

夏アニメ再評価

↓現状継続(高評価順)
輪るピングドラム
セイクリッドセブン
神様ドォルズ
ダンタリアンの書架
異国迷路のクロワーゼ
うさぎドロップ
BLOOD-C
森田さんは無口
バカとテストと召還獣にっ!
ゆるゆり

↓カット
THE IDOLM@STER
猫神やおよろず
ロウきゅーぶ!
神様のメモ帳

アイマスが二話溜まった。
爆死したら面白いなぁと思ってみてたけどしないからもういいや。
切ろう。

神メモなんか1話しか見てないしこれもいいか。
JCの原作レイプっぷりにはほとほと呆れる。

ゆるゆりは早く切らなきゃなぁ。
なんで見てるんだろう。
なんだかんだ気に入っているのかしら。
いや、でもつまんねーって思いながら見てるし。
謎の魔力こえー。

あ、ダンタリアン見ました。
デザはゴミだけど話は原作準拠してくれてるし、
声優は上手い人使ってくれてるし、
何より原作とタメ張るかそれ以上の厨二がいいね。
デザがよかったらドォルズの上くらい。
原作からして時系列順じゃないから構成は楽だろうなぁ。

しかしやっぱ微妙。
平均で世間的にも最高評価のピンドラですら賛否両論。
てかあれは、世間的最高評価になるようなアニメではないでしょうに。
競争率低すぎ。
個人的にはとても評価高いけど万人受けしないやろって意味です。


因みに2クールものを合わせるとこんな感じに。
個人的評価だから参考程度に。

TIGER & BUNNY
輪るピングドラム
日常
銀魂
セイクリッドセブン
神様ドォルズ
Steins;Gate
ダンタリアンの書架
異国迷路のクロワーゼ
花咲くいろは
うさぎドロップ
BLOOD-C
森田さんは無口
バカとテストと召還獣にっ!
ゆるゆり

