

この人は本当に。

b83a5bf7.jpg
本当に、凄いな。
イタリアで一面とかもう、もう。

まままままままま

続きを読む »

ごちゃまぜぜぜぜ

続きを読む »

蒐書狂(ビブリオマニア)

新しいイメージ1
新しいイメージ
諸事情で持ってるラノベを写メった。
ついでにうp。
全部で200冊ちょっと。
小説好きくらいは名乗れるけれど、
まだ読書狂は名乗れないな。
このままのペースで行くと30歳になるころには、
1000冊は確実に越えてるんだよなぁ。
そこまでいけば世間でも端くれくらいにはなれるかな。

110527_2121~01
杏子ちゃんきたぁあああああ!!
使いにくいぃいいいいいいい!!
恥ずかしいぁあああああああ!!
痛ブックカバー。
まぁ使うけどね。
これで痛いカバーは3つ目だな。
あとこのほかに、
杏子ちゃんネクタイ(前述)と、
杏子ちゃんパスケースも買っちゃった。
この二つは7月上旬発売だけど通販予約で。
いや、杏子がまままの中で特別好きってわけでもないんだけれど、
5つ買わないなら誰か一人に絞るべきだと思って、
最終的にネクタイの色とかで杏子になりましたとさ。

2_20110527170014.jpg
今週の電波女のあのSDバスタオルシーンは、
若しかしたらBDではイイカンジになってるかもしれない。

Answer is aLive

Answer is aLive
こうしてみると当たり前だけれど、
最新アルバム「Nichi」からが一番多いなぁ。

対照的に3rd「感情エフェクト」からは一曲しか歌ってないし、
2nd「Beam of Light」は全く無い。

それなのに1st「ゼイタクビョウ」からは3曲来てるんだね。
やっぱりファーストは思い入れが強いのか。
いや、でも……そっか。
「ゼイタクビョウ」から歌った3曲はどれもシングルなのか。
「恋ノアイボウ―」もPVある曲だし。
そう考えるとアルバムからは殆どNichiからしか歌って無いのかー。
まぁギターがぬけてるとアレンジがね……。

This is my BUDOKAN
でも、武道館の時はもう少し色々歌ってくれたのに。
まぁ歌った曲の数が根本的に違うけどね。
どっちもNichiシンドロームの曲全部歌ってるわけではないし。


微妙に関係ないけれど、
やっぱバカは恥ずかしげが無いから偶に凄いセンスが光る。
例えば「内秘心書」って「解体新書」の捩りでしょ。
自分の内面を晒せないその内側の葛藤を歌った歌。
良くも悪くもその発想は無かったわってのをやってくるのが堪らないね。

こりゃ確定だな

めんまの母親、超平和バスターズのメンツ怨んでるの。
正直ナチュラルに本間家行くから、
怨まれてるとか思わないの?って思ったよ。

当たり前だ。
殺されたくらいに思ってんだろ。


まぁでも今回は泣けた。
カッケーんすよ
……カッケーんすよ。

Where's the answer?

ヤバい。
死ぬかと思った。
ってか死んでないよね?
俺、生きてるよね?

ってくらい暴れた。
……いや、暴れさせられた。
なんかもう人波が凄すぎて抵抗出来ない。
ONE OK ROCK Live tour「Answer is aLive」。


一回、人群れに足挟まって、
誰か知らない人に手を引いて抜いて貰ったw
ガチでヤバい。
特にタテノリ曲のサビは何度か走馬灯が見えた。

アンコールの最後の曲で、二回もダイブしたし。
ダイブ自体、初めてだったのに……。
無垢な私を騙して昇らせた金髪のイケメン君。
私は君を忘れない。
身長小さいし細いから軽いと思ったんだろうな。
事実そうだし。
曲が始まる前のトーク中に「この、前の女の子を避けて昇れる?」って言われたから、
調子に乗って「(b^ー°)」って出して始まった曲は「Nobody's Home」。
最初のサビでまず乗せられるよね。
で、まぁこれは3秒くらいかな、すぐ落ちる。
そんで次、最後のサビでは楽しかったから、
自分で上ろう昇ろうとしたら後ろから二人上げてくれて、
結局10秒くらい乗ってた。
悲鳴あげた女の子、ごめんなさい。
でも自分の意志では動けません。
ステージに手を振るくらいはしたけど。
一瞬だけ全員が見えた記憶が焼き付いてる。
最後に背中から落ちて、
手を引いて起こして貰って、
調度演奏がジャーンって鳴ってたから、
元気だってアピールしないとヤバいと思って叫んでおいた。

いやぁ、ステージ見渡せる。
まず俯せで乗るんだけど、
みんなの力が違うからひっくり返る。
そうすると今度はもう何も見えないってか、
そこまでくると思考回路破綻してる。
でも楽しい。


ダイブ初挑戦。
最高でした。

予想

シュタゲのジョン・タイターって、
ラボの下で働いてる自転車趣味の三つ編みの子じゃね?

違うかな。
あの子怪し過ぎる気がする。
イロイロ知った風だし、
ああいう遠すぎず近すぎないキャラは核心にいたりする。

遠すぎってのはルカ子とか。
近すぎるのはラボメン。
この間までメール狂とどっちかちょっと迷ってたけれど、
あの子ラボメンになっちゃったから、
そうなるとあの子一択かなぁって。

大体オカリンが厨二全開で対応することに、
三つ編みちゃん引かなすぎ。


最低限タイターは新キャラではないな。
既に出てるはず。
根拠はないけど大抵そういうもの。

どんどん詳しくなる俺

1_20110520134831.jpg
2_20110520134831.jpg
ふくえんさんwwwwww

seiup_1304753d636259.jpg
対照的な二人。
てかあおちゃんBUMPとRAD好きなのかよ。
やっぱりその辺は同世代なのか。
ゆかちーは増田くんですか。
家の中にジャニーズ好きがいるとそっちにも詳しくなって、
直ぐに顔が思い浮かぶ。
脳内無駄知識膨大。

img_campaign20110518.jpg
改めて見るとキャスト濃っ!
これだけで胃がもたれるかも。

82e39c1e.jpg
客観的に見ると、「どうでもいいよ」って結論だしたくなるねww


まだ、声だけで役者の名前がぱっと出たりはしないから大丈夫。
よっぽど癖のあるタイミングでないかぎり分からないから大丈夫。
しょっちゅう「なんかで聞いたことある」が起こる程度ならアニメを何本も観てれば普通だから大丈夫。


……でも最近名前と顔は一致するなぁ。
名前と代表作までは一致しないけど。

画像Ⅱままま

続きを読む »

画像Ⅰ雑多

続きを読む »

はっはっは

気付いたら今月入ってから、
すでに10冊読み終えちゃいそうだ。

学校の往復しか読んでないから、
一日一冊ペースだなぁ。
ってか片道一時間だから二時間一冊ペースか。

狼と香辛料
デュラララ!!
神様のメモ帳
引きこもりの彼女は神なのです。
メグとセロン
電波女と青春男
電波女と青春男SF編
B.A.D.
B.A.D.チョコレートデイズ
時かける翼~覚醒遺伝子~
ダンタリアンの書架
神さまのいない日曜日

ん?12冊か。
はっはっは。
俺の早さもあるだろうけど、
やっぱりライトってことなのかもねぇ。
……でも友達は月に2冊くらいのペースか。

この12冊は、春休み中に溜まってたものなのです。
学校行く間くらいしか読まないからね。
休みだとぱったり読まないって話はした気がする。
でもまさか一ヶ月で消化しちゃうとはな。
自分で驚きだぜ!どやっ
色んな作品に触れられるっていう、
芸術的な面では凄いありがたいスキルなんだけど、
如何せん金銭面が不安になるよね。
どこまで注ぎ込めるやら。

あ、そうだった。
足りなくなったら昔の本を読み返そうと思ってるのに、
全然足りなくならなくて若干困ってたんだ。
キノとか神様のメモ帳とか読み返したいのに。
やっぱりトリックとかフラグとかがドギツく効いてるのを読みたいよね。
うー。
まぁいずれね。


さて、狼と香辛料が昨日半分くらい読んだから、
今日の往復で終わるでしょう。
読むラノベがないとブログの更新したりするけど、
充実してる分こっちは今月は開きが多いね。

逆に良いと思ったのを見つけたことで

考えてみた。
今までなぜ、女性シンガーを好きになれなかったのか。

思ったのが、女の人って大抵歌い上げるんだよね。
それがどうしてもダメなんだと思う。
何故か。
マッキー、そしてゴスペラーズが俺の原点としてあるからだろう。
「歌が上手い人」なら、最低ラインとしてゴスを越えてくれないと。
最低ラインが高すぎるからどうしても好きになれない。
勿論そのラインを越えてから、初めて判断の段階に入るから、
ゴスより上手くても好きになるかわからない、
なんて言ってたらどうにもなりませんわね。

女の人のほうが声量があったりキーが高かったりで、
自然と「上手い人」になりがちなわけですよ。
だから、難しかった。

でもnano.RIPEのきみコちゃんは下手だからw

「上手い人」の枠は埋まってるなら、
全然別のラインしかもう好きになる余白がないんですね。

それこそ「下手で、癖のある人」とか。
癖が無いと引っかかりがないからね。


自分で考えて納得してしまった。

おや?

http://www.youtube.com/watch?v=8GMrg7d7AQk
若しかしたら俺、
初めて「当たり」の女性ボーカルを見つけたかもしれない。

nano.RIPE

花咲くいろはのOPだけど、
まぁそこは別段問題じゃないんだよ。
入り口ってのはあるけれどw


これくらい癖強いと良い。
てかこの癖が堪らない。
下手だけどねw
具体的に言うとAquaの太志くらい下手だけどw
でも、そこは良いのよ。
いつも言ってるけれど巧拙は問題じゃないです。
ちゃんとフルで聞いてみると、楽器も格好良いね。

女の子でもこれくらいの高さなら歌えちゃうなー。
そういう点も楽しめそう。

因みに歌詞は全然聞き取れてないw
もしかしたらあまりのダサさに引くかも。
……ないな。
ONE OK ROCKがいけるんだものww

これは、誕生日プレゼントかもしれない。
どこかからの。


とか言ってそういや昨日普通に誕生日スルーしてしまった。
夜になったら何か書こうと思ってたのに、忘れてしまった。

ま、別にこの歳になったからって何が変わるわけでもなく。
それはただただ本当に、「大人」は子どもの幻想で、
ウルトラマンとか仮面ライダーとかと一緒なんだろうね。

まぁ罪を犯したらヲタク趣味があったなんて書かれてマスゴミの格好の餌なのに、
それに加えて名前が付くようになっちゃったなとは思ったw
怖い怖い。

電磁砲二期OP来たぞ

sage1_28373.jpg
ういはるさんが願いを叶えて魔法少女になるオリジナルストーリーらしい。

uproda297958.jpg
今までは行こうか迷っていた部分があったけれど、
もう観に行かない。
オワコン同士の抱き合わせって。

1305300444537.jpg
ゆっこなら仕方ない。

1_20110515085227.jpg
http://life.oricon.co.jp/87643/full/
上位ってかラップ系、英語は大体やる気の問題。
本当に難しい曲ってのは音取りが超難しい。

完全敗北宣言

うめ先生の同人誌が一瞬で完売だなんて。
わけがわからないよ。


やはり始発に乗っておくべきだったか。
しかしそこまで頑張る元気がなかったのだよ。
いやはや。

再販があったら本気を出さないと。
都合良く休みだったのに、今日を逃したのは痛いね。
そう考えると今日、本気出しとくべきだったなぁ。

しかしあいつら今日発売だって知ったのが0時で良く対応するよな。
人のことは言えないけど。
もっと情弱がいるとか思ったのに。


くぁー!!!!
負けたー!!

久々に負けて悔しい。

ローソンwwwwww

1305050799-110511_03007E0001_20110511040737.jpg
確か禁書ともコラボする?した?し、
ローソンマジ来てるな。
てか金ないんですが。
けいおん!!企画も完全には終わってないし。
17日から発売のものもあるから。

まぁ、ものによるかな。

戦果報告

110510_1311~01
戦争は個人的には大勝利でした。
因みに右上のムギちゃん笑顔が台紙のキーホルダーは、
1店舗につき1個しかないそうです。
ほんとは唯ちゃんのもほしかったんだけれどねー。
先に来てた人に譲らざるを得なかった。
やっぱ節度は守りたいよね。
あくまで噂だけれど喧嘩だの殴り合いだの聞くと流石に萎える。
好きだからこそ、そういうことしちゃあダメだと思います。
はい。
好きなキャラで偏りすぎだなw
でも、全種類集める金銭的余裕はなかった……。
おととい例大祭行ったばかりだったし。
ってか普通に無理ゲー。
一個一個超高い。
足元見られてる。
でも買っちゃう。
だから悪いと言ってもそのあたりは仕方ない感じですよね。
本当は唯ちゃんのキーホルダーも買って、
唯ちゃんの方が一個多い感じになるはずだったのになー。
やっぱ欲しかったなー。
まぁ仕方ない。
仕方ない。
……がくー。
あれ?出だしで大勝利って言ったはずなのに。
勝利はしたはずです!はずです!
うん。満足はしてるよ。
あ、ムギちゃんのうちわは撮ってないだけでもう一個あるからねー。
takeお楽しみにー。

1304961662.gif
いいね、パワポケ風。

10_20110510052036s.jpg
どんな声でやるのかな。

292454936s.jpg
悠木碧ちゃんのファンレター返事らしい。
俺のではない。
ってか送ってない。
まままのブックレットにも載ってたけれど、
やっぱり左下のうさぎちゃん、
碧ちゃんのサインなんだね。

gdf_20110510051955s.jpg
しものんwwwwwwwwwwww

up497990s.jpg
みのりんって話だけ聞いたけれど、
どのアニメだろう。

まままままま

36524.jpg
此処に新谷さんが居たら危なかった……。
てか楽しそうなアフレコw

up79743.jpg
つまり、さやかが一番早かっただけ。
それが作中に「間に合った」だけってことですよね。

vlippan205675.jpg
細かいこと抜きに格好良いシーンだったと思うですよ。

lk_20110507173817.jpg
こんなだからぼっちなんd(ティロフィナーレ!!

fdsf_20110507172513.jpg
長い方派も居そう。

up79741.jpg
天使ってか神。

つ、疲れた……

博麗神社例大祭、行ってきました。
東方オンリー同人誌即売会。

ヤバい。
相当疲れた。
楽しかったけど。
久々に高校の友達と会ったし、
買いたいものは買えたしそれはよかったんだけれど、
如何せん疲れた。


あぁ、楽しかった。


でもこの体力はヤバい。
明後日けいおん!!×ローソンフェアがあるというのに!
大丈夫か?
いけるか?
行かなきゃな。
頑張れ、俺。
今日は早めに寝るのだ。

来期。

8d56698b.jpg
これに+「森田さんは無口」。
まだ全然わかんないけど、
絶対に見逃せないのは、
「森田さんは無口」「神様のメモ帳」と「ダンタリアンの書架」ですね。
これは原作読んでるものとしてやはり一応。
あとは見なさいって命令された「ロウきゅーぶ!」と、
一応一気は見てるから「バカテス」?
「アイマス」ってどーなんでしょ。
あんまり評判良くないけれど。
「猫神やおよろず」は東方の同人しかいてる人だから一応見とく?
まぁそうやってメリーみて失敗したわけですが。
「天魔」……は絵は綺麗でも話はつまらないとの噂がどうなのか。
「BLOOD-C」は絵がCLANPってのがちょっと惹かれる。
「クロワーゼ」はキャラ萌え枠として入れておくべきか。
和洋折衷って好きなんだよねぇ。
「うさぎドロップ」は良い感じで和めそうだよねぇ。
「神様ドォルズ」はなんかバトルモノっぽい?
そういう枠として入れとく?
「No.6」って……うーん。
あさのあつこってのが微妙だなぁ。
あの人の小説つまらなかったし。
「まよチキ!」は女性恐怖症ハーレムですか……。
MF文庫Jってのがかなりダメフラグなんだよなぁ。
うあー。
今期の二期目も多いしなぁ。
「日常」「いろは」「銀魂」「シュタゲ」。
どこまで見ればいいやら。
夏休みを精一杯使うしかないね。

1111_20110506205410.jpg
みんな背、高い。
俺より高い。
俺が小さい?

                                   ,     ̄ ̄¨    .
                             X     /   i         \
                             ┼    /   / |               \
                             十'   |i  ハ{  Vいハハ ヽ      i
                  ぬ                 |ハイ ~   ー'⌒ }ヘi     |
                 か                  {.|'二厂ヽ´ ̄` ノ }r=、   |
                     し                  j く    ̄ ̄   レリ!   ハl
                 お        V ぃ     {  ____      厂   /
                 る         {__,     ヽ マ二二ノ  /|   /
                  ゚          っ     \ ¨   イ  仏イノ'
                                   _,工,___,'__|_
                                 __f/ 'ハ ̄ ̄ ̄ ̄}._
 r----------- 、                   __, -‐   ,んLi_j     ,'      ‐-、
  `¨¨¨ファ―   \               /1       厶L__丿      ,'      / \
    | v' ,____     \               / |       └~'´                /
.     トし'--'人     \        /   |
      ヾ..二ノ `¨     \       /     |      O

まぁでも背の高い女性素敵。
頭に手を置かれたり、
こっちが背伸びしてキスしたりしたい。
うへへ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110504-00000000-mantan-ent
まどかは化物語を越えて、
TVアニメBD1巻過去最高記録をたたき出したようだね。
さすが、一つ上。

vlanime047927.jpg
まぁ中位下位は色々言いたいことあるけれど、
上位は基本的にみんな同意見って感じですかね。

「森田さんは無口」TVアニメ化来たぁ!!!

http://www.takeshobo.co.jp/sp/moritasan/
漫画を推すのは久しぶり。
しかももう出来てるのね。
今年の7月からですか。

見るしかないな。
まぁ色々と不安だけれど。
また花澤か、とか、
この製作会社どこだよとか。

あぁ、やっぱりな

「ざーんげちゃんですっ☆」

「まゆしぃですっ☆」
が同じに聞こえたと思ったら、
どっちも花澤さんだった。


いやいや、どっちも可愛いね。
ダブルミーニング。
ざんげちゃんとまゆしぃ、
ざんげちゃんとナギ。



楽しい楽しい。
