

関東木曜新アニメwwwww

up0998.jpg
X軸が被りなわけだけれど。

「電波女」VS「まりほり」VS「そふてにっ」
シャフト同士じゃねーかwwww
「そふてにっ」は死んだな。
……てかあれ?
みんな「まりほり」見るから「電波女」の布教は失敗ですかそうですか……。

「C」VS「シュタゲ」VS「あのはな」VS「緋弾」
シュタゲがどれだけ来るかにもよるなぁ。
緋弾は死んだっぽい。

「Starry☆Sky」VS「夏目」VS「雪の女王」VS「タイタニア」
これは普通に夏目の勝ち。

ニャン?

40a5d8d1.jpg
言いたいこと言ってくれるたけしさん。

2011-02-28.jpg
カントクさんの絵はいいなぁ。

72904454_org_v1301157526_f4.jpg
72904454_org_v1301157526_f9.jpg
72904454_org_v1301157526_f41.jpg
72904454_org_v1301157526_f53.jpg
※コラージュではないです。

悠木碧ちゃんかわいい。
まどか☆マギカのまどか、
GOSICKのヴィクトリカ、
Aチャンネルのトオルの声の人。
若手演技派可愛い。

この番組も見ちゃったけど、うん。良かったね。
GOSICKスペシャルっていうから何やるのかなぁと思って見てみたら、
「ニャン?」ですよ。
もう二人声優さん出てたけど完全に彼女が持って行ってしまった。

春からの個人的な

ウチで入る最速放送局の、一話目時系列順。
録画派ですから。

4/3 22:00 TOKYO MX
花咲くいろは

4/4 18:00 テレビ東京
銀魂'

4/4 25:15 TVK
日常

4/6 27:00 TOKYO MX
30歳の保健体育

4/7 18:00 テレビ東京
SKET DANCE

4/7 25:30 TOKYO MX
STEINS;GATE

4/7 25:55 TBS
電波女と青春男

4/8 25:45 TOKYO MX
変ゼミ

4/8 26:20 TBS
Aチャンネル

4/10 25:30 TVK
アスタロッテのおもちゃ!

4/11 25:30 テレビ東京
神のみぞ知るセカイⅡ

4/14 25:05 フジテレビ
「C」 "THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL"

4/14 25:15 フジテレビ
の日見た花名前を僕達まだ知ら
4/16 25:00 TVK
デッドマン・ワンダーランド

4/17 17:00 TBS
青の祓魔師


もしドラ
集中放送日:2011年4月25日(月)~29日(金)、5月2日(月)~6日(金)
放送時間:総合テレビ 22:55~23:20 ※全10話一挙放送 

面白そうじゃないですか。
多少切ってかないと無理かもしれないけれど。
どれもこれも面白くてきれなーい!
となることを期待しています。

でもまどかと3つ被ったら諦める。
まぁあれは3週だけだからニコチャンにすれば良いかもしれないけれど。

ねむい

up492666.jpg
ほむほむが居なければ、
基い4月中を目処にとの発表がなければ、
危なかった。

2_20110324151409.jpg
ニコチャン放映リスト。
見逃してもなんとかなるリスト。
録画できないけど諦めきれない時は、
こっちを見るという方法もあるよリスト。

1297165915683.gif
これ、誰か意味わかる?
数学はからっきしで全然わからない。

糸色

http://www.emimusic.jp/itoshiki/
すげー。
糸色の輪が超広がってる。
グループ名なら殆どわかる人たちばっか。

流石にRADファンならもうとっくに知ってるよな?
糸色。
多分「愛しき」とかかってるよね。


これ、最初に見たときはこんなもんかと思ったけれど、
段々と増えてるのね。
最初に見ただけで終わりかと思った。
もう一度何となく見て「太志(Aqua Timez)」があったのは吃驚したわw

まどか厨逝ったー!!

当面の間、配信、放送共に休止とか。
死ね。
地震死ね。

4月中を目処にしているとは言ってるけれど。
うわああああああああん!!!!!!
やだー!!
えぐえぐ。
見たいよー。



ニコチャンで10話見たいけど、takeと連絡がつかない。
ってかあいつ最近メールも返しやしねーけど。
嫌われちゃった……(泣
なーにが大丈夫だか。

俺だけ見てもつまらんからなぁ。
あいつが見れねーなら俺もTV待ちするし。
コレに限らず気持ちの共有ができるのなら可能な限りしたいよねー、と思うわけですよ。
ぶーぶー。

たたかい

260877379.jpg
彼の敵は何処なのだろうか。

up56159.jpg
ディスク限定でも安定のハブられをしたようだね。

            _.  -―‐-
        ....:::´::::::::::::::::::::::::::::::`:..、
      _/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ_
     /::7::::::/::/{::::::::::::/:∧:::::::::::::::::{:::::::\
   /:::::::/!::::/、/ :::::::::::l:/  X::::::::::::::::、::::::::::.
   /:::::::/::!::/レ \ ':;:::{:::} / ヽ:::/i:::::::}:::::::::l
  /:::::::/ヘ|::l/ ○  ヾV   ○ _iV:::|、::∧::::::::l
  ::::::::/ /´ ̄ ̄` ー-‐ ´ ̄ ̄ /:::::::lノ/  ::::::::l
  l::::::::' /                 ヽ:::::::レ   l:::::::l   /¨ ー- 、
  |:::::::i |                [二ニノ^)ニニニ二´___ノ
  |:::::::| ',                   {__`ン′ |:::::::|   `~~~~
  |:::::::| \ __   ,,- 、     丶┐  |:::::::|
  |:::::::|   (__{ー:.:´.:.:.o.:.:`:.:ー―┬‐ '′ |:::::::|
  |:::::::|     `ト---‐'^ ー----‐へ、    |:::::::|
  |:::::/       | : :/ : : } : : }:_:_:_:〉- '    |:::::/
  レ′       ` ̄ヤ¨T ̄\  |      レ′
                ヽJ   ヽJ

歯ギターでも可愛いあずにゃん。

gazo614083.jpg
う、うわぁあああああ!!!!!!!!!
しかも12話まで普通に放送終了している前提で作ってあるから、
最終的なネタバレも含まれている可能性が大らしい。
雑誌の発売日は30日。
フラゲ日を考えると、26日か28日になるよね。
これは……来週ネット断ちかぁ?
まぁ関西バレもあるからいつも通りっちゃそうなんだけれど。

てかマジ公式、地上派放送すんのかしないのかはっきりしろや!!
ニコチャンは17日の午前3時半に公開されて無料期間は一週間だから、
猶予は今日一日一杯。
11話の配信もどうなるやら。
うーうー!!
地震ガー!!


なーんにも考えなければ、
映画もカラオケも行きたい。
けど、電気足りない。
不謹慎とはあんまり思わないけど。
夏の停電は回避しないとヤバいよなー。
冬は室内なら布団にでも包まってりゃ平気だろうけれど、
夏に冷房が無いのはリアルに死者が出るだろうし。
とか言いながら暖房つけて音楽聴きながらPC弄ったりゲームしてる俺。
贅沢をマイナスするのは中々出来ません。

遊びに行きたいなぁ。
てか今、営業してるのかしら。
してなきゃカラオケ会社が生計立てられないか。
うーん。

半角空く「ザ」の両脇!!!!!

やっぱアホみたいに格好いいなww
maximum the hormoneのPV見たけど。
グループ名使うだけのことはあるというか。

ライブでやったらこれは盛り上がるわな。
確実。


音楽は楽しいなぁ。

うふふ

dakima_20110320221631s.jpg
惨事グロ画像注意。
今回の地震による津波の被害に遭った女の子の遺体。

1300629615850.jpg
挨拶するので友達にしてください。

261041055.png
あちゃー、正体バレちゃったかー。

d_20110321001451.jpg
さすがに釣られない。

al0zg.jpg
某TSUTAYAよりよっぽどセンスある宣伝だな。

1_20110320142047.jpg

【参考】
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】
購入:323人

化物級だな。
二重の意味で。

    日付       累計 前日
-------------------------------------
【2011年 03月 10日(木)】 *,930(+33)
【2011年 03月 11日(金)】 *,977(+47)
【2011年 03月 12日(土)】 1,031(+54)
【2011年 03月 13日(日)】 1,094(+63)
【2011年 03月 14日(月)】 1,153(+59)
【2011年 03月 15日(火)】 1,187(+34)
【2011年 03月 16日(水)】 1,220(+33)
【2011年 03月 17日(木)】 1,251(+31)
【2011年 03月 18日(金)】 1,353(+102)
【2011年 03月 19日(土)】 1,443(+90)
【2011年 03月 20日(日)】 1,520(+77)

放送が滞ってますからね。

1_20110320144332.jpg
まどか>>>>>>>>>アリエッティ
シャフト>>>>>>>>ジブリ

20mai00387658.jpg
あんまマッチしてない。

続きを読む »

楽しく思えてしまうほど!!

vlnews031607.jpg
なんか進化してた。

biz11031813480013-p1.jpg
TDRェ……
液状化現象モロに喰らって再開の目処が立たないらしい。

257941108.jpg
卒業式の黒板に先生が描いたそうです。
はんぱねぇ。
特定されかねないレベル。


ぎゃあああ!!!!!!
10話見たい!!見たい見たい見たい!!!!!
テレビで見たい!!
大画面で見たい!!
ほむらちゃんなんで色んな絵師が描いた絵の中で【ピー】
ちょっとネタバレ喰らってるよ俺!!
支障は無いレベルだけれど俺!!
うわぁああああ!!!!!!
支障があるレベルで喰らう可能性怖いようぉおおおお!!!

ぐぉあああああ!!!!
今週GOSICKとフラクタル放送したねぇ!!!!
でもL字テロップUZEEEEEEEE!!!!!!!!!!!
L字出すならやっぱままま放送しなくて良いわ。
L字無しで明日にでも放送してほしいよおおおおおお!!!!!!
地震報道重要なのはわかるけど!
わかるけど!
けど!
NHKだけでいいじゃない!
てか逆にNHKテロップあんまり出してない!!
バクマン。テロップないし!!
逆だああ!!!!!!
民放は娯楽、NHKは報道でいいじゃんかぁあ!!!!!!!
娯楽がほしいよぉおおお!!!!
全部報道である意味ないよぉおおおお!!!!
役割分担しようよぉおおお!!!!!!!
うわぁああああああああん!!!!!!



ちょっと発狂してみた。

いろいろと

01_20110317063157.jpg
日本の復興力SUGEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!
まぁ勿論高速道路っていう流通の要だから、
真っ先にやったんだろうけれど、
4日かからず地割れを直すとか……。

gfsgs.jpg
特撮ヒーローを思い出させる颯爽さ。

258089302.jpg
東大の張り紙。
センスあるなぁ。

13e419c4.jpg
7b40b884.jpg
ACJAPANに洗脳された人が描いたらしい。

gdfg_20110311001701.jpg
くそwwwwwwwwww


しかし……、ちっ
じわじわと10話のネタバレが始まってきた感じがするぜぇ。
やはり見るべきなのか?
しかし初視聴はデカい画面で見たいじゃない?
いや、でもとりあえずニコチャンで見て、
放送するんだったらそれはそれで生で見れば良いか?
ネタバレ喰らってしまった時のリスクを考えると、
変なプライドは捨ててしまった方が良いのか?
むむむむ……。
見ちゃおう……、かな……。
気になるってのもあるし……。
まぁ早くても明日の昼、停電が終わってからだけれど。
お悩みー。

不謹慎ネタまとめ

Yureruyo!!TSUNAMIGACLE

宮城が大被害!!
余震続行 グララ Miracle Earth Quake
twitterって twitterって 誤情報伝える最強手段
つたない歌でも 微妙な絵でも
届けたい 精一杯の偽善を

どうしよう レンホウ議員に仕分けされた
防衛費じゃ追っつかないの
家無残 死体ごとドドーン 高台にダッシュで逃げ出すよ

お行儀悪かった総理! でも献金は構わずに
冥福祈っちゃうpray 拡散希望 もしや俺たちが神様
枝野 枝野・・・管は Shine

本土に大悲劇!!
海面上昇 ザババ Powerful Big Wave
津波って 津波って 住宅流す天災
不謹慎!って言われても 10分で落ちても
放ちたい 湧いてくるネタを
しかけるセシウム 応える水素
いいじゃん いいじゃん 炉が無事ならいいんじゃない
放射線はいつだってね "今"感じるもの
イチロー1億 アグネスは、折鶴

脳内再生余裕でした。

2ちゃんいつものやったげてwww
おう聞きたいか俺の不謹慎wwwwww
そのすごい不謹慎を言ったげてwww
俺の原発メルトダウンwwwLet's GO!

節電しないが原発批判
すごい 被曝が怖くて自宅でヲタクwww

不謹慎www不謹慎www不謹シンシンシシンシンwwwwww

被災者の前でサザンのTSUNAMI
むしろ 意外に上手くて盛り上がるwww

不謹慎www不謹慎www不謹シンシンシシンシンwwwwww

遺体を撮ろうと少女を探す
でも 両親居たんで(良心痛んで)ボランティアwww

不謹慎www不謹慎www不謹シンシンシシンシンwwwwwwバッシングwww

最後が巧過ぎるww

Enjoy!サイレンは鳴り続ける!It's join!届けたい核の炎!
心躍る!Warning!
Melt!Down!Down!Down!(Ready Go!)
今Going!病院より飛び出し!波に乗り泳ぎ続ける!
Enjoy!(Enjoy!) It's join!(It's join!)
呼応する大地!震え続ける!

逝ってきな的な言葉が出てきた!ここは放射能漏れるところだから!
止めないよ!近づきたいなら!Get up!Stand up!逝くしかねぇ!

つかねぇ!やっぱ気づいたんだ!100%!爆発の意思表示!鳴らせ!BANG!BANG!
隊員同士!夜通し詰め込んだ!UpperなDrain offのSeawater!

Have a dreamin'!Greeting!双葉の空気!中心!原子炉!
繋がるBooing!Freaky!気張らず東電の皆と!
その価値あるからDown!Down!Meltdown!

生真面目・正論屋にゃできないImagination!望むところだ!
茶の間!床の間!ところ構わず!ボタンひとつで漏れる放射能!

Enjoy!サイレンは鳴り続ける!It's join!届けたい核の炎!
心躍る!Warning!
Melt!Down!Down!Down!(Ready Go!)
今Going!病院より飛び出し!波に乗り泳ぎ続ける!
Enjoy!(Enjoy!) It's join!(It's join!)
呼応する大地!震え続ける!

これも再生余裕過ぎるw

1970年
マスゴミ「静岡には大地震がくる!!さあこの防災グッズを買いましょう!!」
静岡「ふええ」

1980年
諸外国「静岡県は危険な土地だ 近寄ってはならない」
静岡「そ、そんなこと」
青森「ギャアアアアアアアアア!!!!!」
静岡「!」

1990年
マスゴミ「静岡には大地震がくる!!さあこの防災グッズを買いましょう!!」
静岡「新開発された鉄筋をおすすめしていま
兵庫「ウワアアアアアアアアアアア!!!!」
静岡「 」ガクガク

2000年
マスゴミ「静岡には大地震がくる!!さあこの防災グッズを買いましょう!!」
静岡「非常食を県民のみなさんにくばってきましt
新潟「ウウオアアアッー!!!!!」
静岡「ふぁ・・・」

2011年
静岡「最近、私は共同の地下シェルターの計画をですn
NZ「アアアアアアアアアアアア!!!!!!」
静岡「ひええ」

静岡「海岸沿いの勾配、町全体の排水機関を強化したんです。これで諸国のような轍は踏みませ
宮城「ホ、ホアアッー!!!!」
静岡「あっ」

そういや揺れないね。

津波「立ち合いは強く当たって後は流れでお願いします」

相撲協会、津波とも八百長してたかぁ……。

【枝野ネットワーク】「もう倒れそうです、って枝野10392号はベッドをチラ見してみます」「早く寝ろ、私がかわります、って枝野16034号は会見の準備を始めます」「枝野も枝野もなんかしたい~!って枝野は枝野はあの人(菅)に上目遣いでお願いしてみたり☆」

内閣打ち止め。
今まで「枝野寝ろ」だったけれど、
仙石が副長官になった途端「寝たら終わりだ」になった。

菅の会見の時に隣でパラパラ踊ってる女なんなの、不謹慎だろ

こwwwwwれwwwwっうぁwwwwwwww

助さん「ご老公が地震で瓦礫の下に・・・私一人では持ち上げられない【格さん希望】」

見つかるといいですねwwwwwww

 | l王三王三王三王三l o==ニヽ   ピーンポーン 佐川急便です~ Amazonコーポレーション様からお荷物で~す>
 | |王三王三王三王三|  .| //
 ゝ 乂━━━━━[強] 乂_| `-=
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ///// ///// ////// /                                     ピーピー お風呂が焚けました>
/ ///// ///// /////   ゴーーー
         ___
       /     \
      /   \ , , /\   被災者がんばれ!心から応援してるぞ!!
    /u   (●)  (●) \
     |   u.   (__人__)   |      .___________           やる夫~すき焼きができたわよ~>
      \      ` ⌒ ´  ,/ガチャ  | |             |      
      /⌒ヽ   ー‐    ィヽ ガチャ .| |  Core i7 990x    |
      |  |          | \ ガチャ.| |Radeon HD 6990CF |  ウイーン
 タン.  |  |       i i|  i\,,c`ヽ彡.| |   1200W 85+    | カリカリカリ
.  タン | ⌒ ̄ ̄r~ノソィ" |  inルソノノ|_|___________|
 |\ ̄ ̄ ー─‐─oー"o ̄ ̄~´ ̄ ̄     _|_|__|_ \
 |  \                               \
 |   .\                               \
 |.    \                               \

俺。



まぁ、日本は安泰です。

ひゃっほおおおおおう

秋葉原行ってきました。

前回の日記は見返したくないな。
勿論そんなつもりは毛頭無いんだけれど、
傷付く人も居るかもしれない?し?
それ以前に中二臭すぎて読めたもんじゃないんですしねwwwwwww
あぁ恥ずかしい。
午前三時から四時は魔の時間だ。
でも消しはしない。
消すくらいなら新しく書くわ。


さて、秋葉原行ってきました。
普通の行動をすることは不謹慎とは言わないと思うんですよ。
でもまぁ流石にやっぱりみんな来れてないんだなー。
そもそも電車全然動いてないものね。
乗ってみて初めて知ったけれど、
今、電車内の蛍光灯付いてない路線あるんだね。
すげー。
太陽光あるから平気だったけれど、
駅は壁があるから止まってる間は小説読めないのね。
こんなん見たことねーよ。
本当凄いのね。
単純に見た感じでも人が少なかったなぁ。
もう春休みに入ってる人たちも居るような時期なのに。
平日の昼間って言ってもねぇ。
あと、まぁ気持ち的に出たくない人も居るのかな?
傷負っちゃってるのもともかく、
帰れなくなるかもしれないものね。
遊びに行って帰宅難民とか冗談みたいな話。
成りかけたけれど。
いやぁ、14時には止まるってヤバいな。
急いで買い物したわ。
8時に起きたのに朝飯無し、昼飯13時半とかwwww
ウィーダインとキットカットの太いヤツは食べたけどさ。
だってそれくらいしないと全部買って帰るなんて無理だったんだもーん!
間に合いそうなら食べようと思ったけれどさ。
買い物はやぱり思ったよりも時間がかかるもので。
こんなことしてるから痩せるんですよね。
でもなんかバカバカしくて楽しかったわw
うんうん。
俺はもうダメな領域の人です。
普通こんなに無理してまで特典貰いに行かないよなww
本自体は近くの店でも売ってるんだもの。
でもでもここのがしたら一生もらえないしー。
一度買っちゃったら路線再開して特典残ってても、もう買う気しないしー。

そんなわけで人が少なかったので、
発売一週間近く経ってるのに特典はまだまだありました。
勿論まどか☆マギカ二巻もね。
マジで二冊買ってしまった……。
誰か要る?二巻だけ。
要らないですか、そうですか……。
やっぱり売るしかないか。
一応ビニールは破いてないから、
そこそこで売れると思うんだけれど。

とりあえず特典の杏子もさやかもかわいいよぉっほぉおおお!!!
って感じ?
「食うかい?」って言われたら口に咥えてるの食べるしかないよね。


しかしまどか☆マギカ、
11話の放送は関西も含めて休止、
BD・DVD1巻、及び漫画三巻の発売も延期ですか。
まぁディスクを放送が完結する前に発売できないのはそりゃあそうでしょうよ。
漫画も流通が確りしてないとねぇ。
まぁ今はデータで何でも出来る時代だから、
描いた物を画像として担当に送って、
それを担当が見て、
OKだと思ったら編集部に送ってOKが出たら、
そのデータを印刷すればいいだけだとは思うけれど。
アナログで描いてもスキャンすればいいだけですな。
まぁどう見てもPCで描いた絵だけれど。
普通に、不謹慎だからかな。
あ、それとも印刷所が地震でヤバい?
いや、停電の方がヤバいのか。
それはあるかもねぇ。

10話どうしようかなぁ。
タダで見れるのは、一週間だけだから、
その間に決めなきゃだけれど。
ニコチャンの更新日は大雑把に水曜、深夜だから、
来週火曜日までにテレビ放映が決まらなければ見ますか。
11話が放送しない以上焦って見る必要はないからねー。
takeには見たほうがいいよーとか言っちゃったけれど、
あの時は11話のことが未定だったから、うん。
まだ見てなければ良いけれど。

あら、

明日は少し電車動くのね。
それでも5kmくらい先の駅からだけど。
でもいい。

バイト帰りのテンションで行こう。
いい加減行かないと本当にヤバい。
焦ってる。
あと、早く欲しい。
ワクワクが抑え切れない。



そういや今回の地震で亡くなった方々って、
土葬になっちゃうらしいねぇ。
理由は三つ。
1に数が多すぎる。
火葬はフル稼働しても1日5人とかが限界らしい。
2に火葬場が足りない。
近隣は勿論地震、津波でなくなってるし、
遠方に運ぶのも道が無い。
遠方でも足りないし。
3、早く埋葬しないと伝染病がヤバい。
時間かかっても火葬してやれよ、と思うかもだけど、
折角助かった人々を病気で亡くならせちゃあダメでしょう。
雨や動物に乗ったら被害近隣だけで済む問題じゃあなくなるし。
鳥が人肉食って病気運ぶのが最悪だな。
海外にすら迷惑かけかねない。
当たり前だけれど人の亡きがらから人は一番感染しやすいからねぇ。

それだけでも結構可哀相だけど、
一番キツいなぁと思うのは、
どうしても水死は顔が遺族でもわからないくらい壊れちゃうみたいだから、
身元確認は出来ないらしい。
別件の水死体写真見たけど、確かに中々凄惨でしたわ。
俺なんか相当グロ体制あるからいいけど、
直視出来ない人多いだろうなぁとは思った。
俺SUGEEEEE!!!!!!!!じゃないよ。
グロ体制あるのがいいこととも思わないし。
それって生物としての感情の一部が破綻してると言えますからね(中二病)。
まぁそれは置いといて。
だから、皮膚の一部くらい保管できればいいのにねーって話はあったな。
そうすりゃ探してる遺族がDNA提供して検索かければ、
亡きがらがどこにあるのかはわかる。
でもそれしてる余裕もないかもしれないね。
本当、酷いことになってしまいました。

総合慰霊碑が建つんだろうなぁ。
なんだかな。
まぁ仕方ないって割り切るしかないんだけど。



うーん。
前後に温度差ありすぎてどっちの説得力もなくなってますね。
こんな風にデリカリー(デリカシー不足)だから、
友達も少ないし、
二重人格じみてるとか言われるんだよね。
二つの感情を同居させられてしまうのは、
ある意味悲しいことなのかもしれない?
客観的過ぎるというか、
自分のことすらヒトゴトみたいに捉えがちな俺ですから、
他人に同調もあんまり出来ない。
冷静過ぎるんだよねぇ。
クールぶってるわけじゃないの。
感情が動かないの。
はたらきが鈍いの。
人が死ぬことは、俺にはあんまり悲しいことじゃないの。

そう、「強い」って言われたけど違うのよ!
「鈍い」だけ!
全然違う。
強いのは傷つかないだけど、
鈍いは傷ついたことに気付かないだから。


作り話でも勿論泣けないし、
リアルだって変わらない。
映像じゃなく目に写る人が、死んだことがないからかもね。
俺、死体見たことないから。
だから感情さんの方もわからないのかもしれない。
でもそんな人はいっぱいいて、
みんな死は悲しいっていう。
怖いことではあるけど、悲しくはないなぁ。
あれ?怖いってことは嫌ってこと。
そしたら俺が、死ぬのは悲しいのかもしれない。
なんてエゴイスト!!
わかってはいたけどね。
俺はエゴイズムの塊ですから。
そもそも今も自分の話しかしてない。


そういや全然悲しくて泣いてないなぁ。
ずっとずっと。
小学生くらいまでかな。
悲しくて泣けたのは。
温かさではすぐ泣けるのに。
抱きしめられるとかそういうのは異常に弱いのに。
わっかんねぇなぁ。
俺は何、考えてるやら。
中二病ですね。
あぁ恥ずかしい。
午前3時じゃなきゃ書けないよこんなん。
でもいいの。
たまにはそういうのも必要ですよ。
俺は恥ずかしい人間だから。
やーん!
当てつけみたい!
違うのよ?
ただ自分と違う感じ方をしてる人が居るから、
その「違い」が不安なだけ。
誰かと一緒でありたいのさ。
特に仲が良いなら、ねぇ。


えーと、いやいや違う違う。
前半と後半にだいぶ温度差があるけれど、
どっちも結構ホントの気持ちを書いたのよ。
って言いたかっただけだ。
バカみたいに鈍感、故に冷静だから二つの感情があるだけ。



おっと、3500字以上書いちゃった。
よっぽど不安だったのかな?
あ、ほら、またヒトゴトだー。
ダメだこりゃ、ってね。

いーやー!!!

第一、第三と来て次は第二もヤバいってどーゆーこっちゃね!!
頑張れよ東京電力!!
いや、滅茶苦茶頑張ってるんだろうけれどさ。

まぁ、万が一放射能飛び散っても、
春風=南風が吹いている現状なら東京には来ないと思うんだけれどさ。
まだ微妙に冬でもあるから、
北風が吹いちゃったら都心は壊滅しかねない。
ないと思うけれどさ。
思いたいだけかなぁ。


俺だって情強なわけじゃあないけれど、
それにしたって情弱な妹は見るテレビがないからってけいおん!読み始めましたww
時折吹いてる。
うんうん。
いいことだ。




ぎゃあああああああああ!!!!!!!
西武線殆ど動かないじゃねーか!!
今日より本数減らすってどんだけだ!!
買いにいけない……。

いい加減明日はアキバ行こう

今日は電力が不安定っぽかったからやめたけれど。
出だしでミスったな。
日曜日に行くべきだった。
でも、放射能とか怖かったし……。
仕方ないね。
特典まだあることを願うしかない。
1巻の売れ行き見てるから、2巻はいっぱいあると信じる。


さて、地震前にカメクラで買った、
「黄昏乙女×アムネジア」って漫画の話でもしよう。
いや、別にテンション低くて読めてなかったとか、
読めても感想書く気がしなかったとかじゃあないんだけれどさ。
地震報道の情報仕入れるのに結構労力必要だった。
怖さとかは無かったけれど、
何かしら東京に影響あることがあったらいやだから。
実際今日は停電あるかもみたいな話が出たし。
話が出るだけで十分な影響力あるよねー。
今日のスーパーも相当気持ち悪かったし。
どんだけ人来るんですかって話。
流通は止まってるから需要と供給が反比例しちゃって、
商品棚は滅茶苦茶ですよ。
発注しても商品が来ないってのが一番困る。
工場が止まったり道が塞がってたり。
みんなが買い溜めするのも相当困るんだけれどさ。
確保できた牛乳が20ケースだったわけだけど、
1ケース=1ダース分ね。
これでも普段の倍は持ってきてもらったわけさ。
それでも開店3時間半で全部無くなっちゃった。
もーやだ。
給料は変わらないのに忙しい。
めんどくせー!!!!!!
地震め。

結局停電しなかったことを騒いでるやつらもいるけれど、
あくまで「停電しなくてはいけないかもしれない」という予測しか、
東電の方だって立てたられないわけだから仕方ないんだよね。
電気は溜められないから。
それに情報流すだけでそんなにヤバいのかっていう危機感を煽れて、
そうすれば省エネ促進になるし、
単純に店や電車や学校が止まるだけで十分電力的には助かるんだよな。
だから停電しなくても今回のには意味があったんだと思う。
と、電車通勤通学していない人間だから言える台詞。
明日アキバ行くー!言ってるけれど、
停電はどーなるんでしょうね。
それによってまた結構違っちゃうわけですが。

おっと。
大きく話が逸れてたZ☆E!!


さて、「黄昏乙女×アムネジア」ですが。
前々から目をつけてはいたんですけれどね。
全巻揃ってたから手を出してしまいましたとさ。

大きく括ると「夕子さん可愛い」。
やっぱさー、
黒髪、黒セーラー、黒ストッキングはヤバいっしょ。
至高でしょ。
勿論黒髪はロングで、心は小悪魔。
もうちょっと掘り下げようか。
……若干ホラーかな。
そもそも夕子さん幽霊だし。
始めに惹かれた要因は何巻かの帯に付いてた、
「都市伝説も恋をする」ってところですよね。
「怖いように見える子が実は可愛い」ギャップは良いと思います。
そんなわけでホラーではあるけれど、怖くはない。
なんていうのかな。
過程がホラーの体(てい)をしているんだけれど、
オチは結局可愛いっていうか。
っていうとお話自体はつまらないみたいだけれど、
これもまた結構ワクワクさせてくれる。
過程は、ばっちりホラーだしね。
メンタル弱い人なら過程だけで結構怖いもんなのかなぁ。
俺は結構ホラー強いからな。
ホラー強いってか感情に脂肪ついてますからねww

まぁ最終的には結局ラブコメってことです。
終わり。
色々言いたくても日本語には限りがありますなぁ。
いや、俺の日本語力が足りないだけかもしれないけれど。
でも感情を言語化することほど難しいことは無いよね!
すげぇめんどくさい方向に話、進みそうだから此処でやめるけれど。


もう一度「結局」って使って良い?
結局面白かったって言いたかったんだな。
自分でも何が言いたいか迷子になりがち。
でもだからこそ言葉を使うのはやめられませんなぁ。
楽しい。

輪番停電マジでやるみたいよー

http://lib.baidu.jp/view/dec584c24028915f804dc2fa.html
あんまり住所を言うのはアレなんで、
リンク先でも見てみるといいよ。

場所によっては二回停電するみたいね。



杏子がまどかに渡していたのは「うんまい棒コーンスープ味」
これは7話でさやかにどうやって手に入れたのか分からない(盗品かもしれない)りんごをもらっても嬉しくないと言われたため、
自分で買える範囲の物を選んだ?


また、うんまい棒を渡す様子が、役目を終えた杏子がまどかにバトンを渡す姿にも見える

みんな色んなこと考えるねー。

こんな時だからこそ

「狭心症」を聴く。
今、このときにしか味わえない気分があるかもねぇ。
これがそうなのかもしれないね。

明日、まどかの漫画二巻とか買いに行きたかったけれど、
これは止めたほうがいいかもしれないねぇ。
放射能は大丈夫だって報道も、
パニック防止の可能性は否定できないしー。
そんなこといってたら何も信じられないしー。
てか被爆者確認で3人、最大190人ってヤバすぎだろ。
命に別状は無いって言ったって、
病気になる可能性は多いにあるってことじゃないの?
恐ろしい。
前例を踏まえると放射能、東京なんて全然届くし……。
そんなん言い出したらいつまで経っても外出れないけれどさ。
明日は休みでも、月曜日にはバイトでなきゃいけないしさ。


電車も完全に動いてるわけじゃないって点も不安だし。
余震も酷いしねー。
それでまた電車が止まらないとも限らないよね。
読みたい。

通販?
特典ほしい。
とらのあなはこれで、
sam02_b.jpg
コミックZINはこれだって。
634-1.jpg
どっちも良いよねー!
どっちも買っちゃうー!?
でもいずれアニメイトでも買わないといけないのよ?
3冊買うの?
バカなの?
死ぬの?
ってか早く行かないと特典なくなっちゃうよ?
やっぱり行きたいなぁ。
うーうー。


おまけ。

17284312.jpg
「きょーすけがねー、きょーすけがねー」
「はいはいそりゃよーござんしたねー」

hg_20110309160025.jpg
なんだかもうなんなん?

uptv0000144s.jpg
大変な世界です。

冷静に考えたら、

「時間を戻す」ことを願ったら、
能力がそれのやや弱体化、
「時間を止める」になるよね。
それで説明付いたわ。

さやかが不治の腕の治癒を願って、
回復能力に秀でたように。


と、いうことはまどかの願いは他にあるのか。
なんだろう。
想像も付かないね。

今夜もアニメやらないみたいだしさー。
こいつらどーなるんだろう。
いつ放送してくれるやら。

ハンパじゃなかったな……

流石に結構吃驚した。
まぁ大した被害はないけどさ。

精神的被害ならあるけれどな。
まどかマギカ放送休止決定!!

ですよねー。
それどころじゃあないですものねー。
でも見たかった……。


結構売れてるし再放送はあるだろう。
と信じる。
さてそれがいつかをきちんと確認しておかないと、
見逃すという大打撃を負うことになるから、
これから数日は気を張っておかないとね。



因みに安定のテレビ東京さんはGOSICKを普通に放送するみたいよ。
禁書はまだわからない。


もう一つ。
今回はいつもの友達がいけないから、
行かないつもりだったけれど、
博麗神社例大祭(東方同人誌即売会)中止だってー。
日曜日開催だったからなー。
流石に無理ですよね。
まぁ結果的に良かった……と言って良いのかは分からないけれど。

問題は、

どうやってほむらがタイムリープしているのか。
最初は、
実はタイムストップじゃなくてバックする能力で、
今までのは全て、時が流れる速度と同じ速さで戻り続けていただけ。
って考えたけれど、
それだと拘束された時に使えない理由が無くなる。
ストップだったら相手にも影響するから無意味になるっていう理由があるけれど。

やっぱりまどかの願いは時間を戻すことなのかな。
それをキュゥべえが許容するとは思えないんだけれど。
まどかが本当に物凄い魔法少女になれるのだとすれば、
彼女の魔力で戻しているってのも一説としてはアリかな。

果たして果たして。



あ、「戻す」って違うか。
戻したらほむらの記憶がなくなっちゃう。
ほむらを過去の時間軸に飛ばしているってのが正しいわね。
ビデオで比喩すると、
「巻き戻し」じゃなくて「チャプター選択」ってこと。
時間テレポート的なイメージですね。



そういや怪物王女のOAD第三弾が出来るらしいね。
だからどうということもないけれど。

魔法少女きょーこ☆マギカ

lib350313.jpg
lib350314.jpg
魔法少女ってこんなだと思ってたんだけれど、
どうやら違ったらしい。
「魔法少女とか興味ないけど見るものないしオリジナルならちょっと見てみっかww」
がこんなに当たるとは……。

78ee4829.jpg
さやかver.が出来てた。
アカ、いいよね。ってことか。

up490826.jpg
こんどはきょーこの愛が重い。
俺、無意識に彼女が死んでからあんこって呼んでないな。
思い入れ強くなったのかも。

vlanime044469.jpg
ここまで考えて作画しているのだとすれば、
10日も葛藤して、魔女になったということですか。
きっちぃなぁ。
80年生きたって味わわない人も居るだろうってくらいの絶望を、
10日間も燻らせていたんだね。
泣ける。
そして、丁度14日=二週間経ったということは、
やっぱり今週ワルプルさんくるんじゃないですか?
そしたら俺の言ったの当たるんじゃないですか?
薄いけど。

1321547_20110307214712s.jpg
新房監督: キュゥべえはかわいらしく描きたかった

キュゥべえはかわいらしく描こうと思っていました。
ところが、先の展開を知っているスタッフがついキュゥべえを怖く描こうとしちゃうんです。
最初は修正していたんですが、後半はワザと驚くような演出をしています。

---------------------------------------------------------

虚淵玄: 最初は可愛かったのに・・・

脚本では可愛かったのですが、アニメになったら恐ろしくなりましたね。
よく、キュゥべえに似ていると言われますが、自分の中にある要素を切り口にキャラクターを作るので
どこかに共通点が出来てしまうのでしょう。

-----------------------------------------

蒼樹うめ: 動き出したら怖いキュゥべえ

動き出すと全く印象が変わりましたね。
あと映像を見て、キュゥべえと虚淵さんの共通点に納得したり(笑)。
私も自分の一部を使ってキャラクターを作りをしますが、
それがキュゥべえとなると意味合いが違ってきますね。

漫画版の方が理想ということか。
シャフトスタッフェ……。
いやまぁそれで逆に騙されたんですけれどね、俺ら。

www_dotup_org1404360.jpg
「ナルトが始まった頃のジャンプって凄かったよな」
……確かに。

eba24ef1.jpg
ご、ごめんよねーちゃん><

e2419eb3.jpg
こんなこともあったような気がする。
凄く遠い記憶。
時間は経ってないかもだけれど。
あんま覚えてないんだな、つまり。

あれー?!

「絶体絶命」に英語歌詞がほぼ無い?!
ワンフレーズ、「G行為」にあるだけ。
この曲たまんねぇわww
いや、まぁそれはまた今度言うことにして。



どうしたよーじろー。


もしやとは思ってたんだけれどね。
最近のシングルにも、
そのカップリング曲にも一切無かったから。


いやぁ、これは……革新的変化ですね。

キュゥべえかわいい

88f57da9-s.png
※男の子です

4e16f4c5.jpg
※もう一度言いますが、男の子です

73c91a7c.jpg
※最後に確認の為、男の子です


これは契約せざるをえないな。
あ、でも少女……。

ちょっと去勢してくる。



そういえば杏子が死んだショックで3巻までBD予約してしまいました。
3巻がamazonで可能な現在の最大だから。
まだウチにBD再生できる機械ないけれど、
どうせ夏までには買わざるをえないんだから、やっぱりここはBDでしょう。

謎の彼女X

謎の彼女X(1) (アフタヌーンKC)謎の彼女X(1) (アフタヌーンKC)
(2006/08/23)
植芝 理一

商品詳細を見る

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AC%8E%E3%81%AE%E5%BD%BC%E5%A5%B3X
よだれで感情を伝達する特殊な能力を持ち、ハサミが趣味という変わった高校2年生「謎の彼女X」と主人公の恋愛を描く。意図的か否かは別にして、この作品世界では主人公たちはストーリーの時間の経過を無視するかのように高校2年生、17歳である[1][2]。なお、第27話現在で物語世界は3回目の高2の夏を描いている。



やべぇ、超面白そう。


サムネでこの絵に引かれて、
クリックしたらタグがあるから、
原作あるんだって知って、調べてみたら面白そう。
いやぁ、いい。
……知らないから「良さそう」か。

ぶっちゃけ変な女の子大好物なんですよ。



ちょっとチェックしておこう。
