

うっうーって打ちづらい

0464f133.jpg
うんまぁこうだろうね。

16790282.jpg
寂しがりあんこちゃん。

http://void.heteml.jp/flash/qb_typing/
キュゥべえズタボロタイピング
14回は殺せた。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13721938?via=thumb_watch
マミさん華麗アクション
まだやってない。

i0244604-1297872423s.jpg
設定練りすぎだww

erwr.jpg
てつとむけ?

http://blog.nicovideo.jp/niconews/2011/02/011740.html

『さよなら絶望先生』TV放映版、全38話の一挙生放送が決定!

ニコニコアニメスペシャル「さよなら絶望先生」一挙放送
    ~まさに絶望、15時間耐久レース~

『さよなら絶望先生 Blu-ray BOX』発売を記念して、
あの「絶望先生」>がニコニコ動画に登場!!

■生放送情報
【番組名】ニコニコアニメスペシャル「さよなら絶望先生」一挙放送
【日時】3月12日(土)12時より
【URL】http://live.nicovideo.jp/watch/lv41554396
【タイムシフト機能】あり

鬼耐久。

【コミュニティの一生】

面白い人が面白いことをする

面白いから凡人が集まってくる

住み着いた凡人が居場所を守るために主張し始める

面白い人が見切りをつけて居なくなる

残った凡人が面白くないことをする

面白くないので皆居なくなる

http://news.livedoor.com/article/detail/5217133/

集中力のない人間は創造性が高い(ただしハーバード大学に限る)

絶望した!!

ookuma20110220.jpg
http://www.nitroplus.co.jp/staff/blog/
可哀想だけれど格好良い。

29256_20110226145051.jpg
エリオ推しになるのかなぁ。
……推せるのか?

200845638.jpg
ほう。
……と、思ったけれど、
来期多いからなぁ。
見れたら見よう。


1298619603709.jpg
ところがどっこい・・!夢じゃありません・・・!現実です、これが現実っ・・!

春アニメを原作媒体別に分けたよー

【オリジナル】
・THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL
・DOG DAYS
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
・花咲くいろは
・TIGER&BUNNY
・昭和物語

【漫画】
・青の祓魔師
・遊戯王
・SKET DANCE
・トリコ
・銀魂(再開)
・カイジ2期
・ロッテのおもちゃ
・変ゼミ
・デッドマンワンダーランド
・Aチャンネル
・へうげもの
・日常
・まりあ†ほりっく あらいぶ
・アップルシード XIII
・神のみぞ知るセカイ 第2シーズン
・殿といっしょ 続編 (仮)
・そふてにっ
・ほんとにあった霊媒先生
・世界一初恋

【ノベルス】
・緋弾のアリア
・電波女と青春男
・けんぷファー fur die Liebe
・GOSICK -ゴシック-(連続二期)

【ゲーム】
・Steins;Gate/シュタインズ・ゲート
・星空へ架かる橋
・俺たちに翼はない
・ダンボール戦機

【雑誌】
・もし高校野球の女子マネージャーがド ラッカーの『マネジメント』を読んだら
・30歳の保健体育

【パチンコ】
・戦国乙女~桃色パラドックス~・プリティーリズム

多っ!!!

個人的メモ。

・THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
・花咲くいろは
・青の祓魔師
・SKET DANCE
・銀魂(再開)
・ロッテのおもちゃ
・変ゼミ
・デッドマンワンダーランド
・Aチャンネル
・日常
・神のみぞ知るセカイ 第2シーズン
・電波女と青春男
・GOSICK -ゴシック-(連続二期)
・Steins;Gate/シュタインズ・ゲート
・30歳の保健体育

全然削りきれてない……。
学校も始まるし見切れるのでしょうか。

答えはどこ?

【キュゥべえ味方説】
・「ワルプルギスの夜」という現象、もしくは存在をまどかによって倒そうとしていた。
ほむらはそれを、「まどかを利用する」と考えたため止めている。

・ほむらが敵。VSまどか+キュゥべえ

・インキュベーター=人工孵化装置⇒製作者が居る?それがラスボス?

【キュゥべえ敵説】
・「ワルプルギスの夜」という現象を起こす、もしくはキュゥべえそのもの。


んー。
キュゥべえの目的がはっきりしないから、
イマイチ考察にならないけれど。
なんで魔法少女=魔女を作ってるんだろう。
捕食するため?

いや、でも。
使い古したグリーフシードは背中から入れて、
自分の死骸は顔から行ってたよな。
あと、2話でまどかから弁当を貰ったときも、所謂口から食べてた。
グリーフシードは魔女の卵で彼が孵化装置だとするならば、
背中は保管及び孵化器部分であり、
別の場所で孵化させていた可能性があるのか。

つまり背中は「けぷっ」とか言ってたけれど、
食べていないというわけだ。
よってグリーフシード捕食は無い。

と、するならば。
彼が少女を魔法少女にして、更に最終的に魔女にする理由があるはずなんだけれど。
悪だとするならば「人類滅亡」「世界征服」、
キュゥべえテクノロジーが別惑星のものであるという前提から、
「地球侵略」なんてのが浮かぶよね。
世界征服は普通の人間に魔女が見えない点から言って、難しそうだけれど。

善だとするには魔女になった時の利点が必要なんだよなぁ。
それが何かあればあるいは……。



杏子が「ワルプルギスの夜」を知っているってことは、
まぁまぁ起こる事であり、
ベテランなら誰でも知ってることなんだろうな。

存在だとするとそれが退治されていないのはおかしい。
杏子が「一人じゃちとキツいけれど、あんた(ほむら)と一緒ならいけるな」とか話してたし、
倒せない相手ではないはずなんだよ。
だから現象だとするならば、
魔法少女がキュゥべえを介さないで魔女へと孵化してしまうことかな。
そうすると強大な魔女になってしまう?
だったらさやかが今回の「ワルプルギスの夜」になるね。
彼女だけやたら救いがなくなっちゃうけれど。


志筑仁美ちゃんは多分恭介が好きなわけじゃないと思うのよねー。
さやかのことを推してるというかさ。
前にも言ったけれどさやかを奮起させようとしてる可能性が。
今回の会話シーンも台詞が無かったから、
さやかのことを話していたっていうのはありそうな話。
……でも問題は。
何故恭介はさやかに黙って退院したのか。
何故、学校で一切声をかけないのか。
希望があるとすれば退院することは誰かに代わりに伝えてもらおうとしてたのに、
それが上手くいっていなかった。
また、それが伝わらないというのは恭介が「さやかに嫌われている」と勘違いする事故で、
だから話しかけられなかった。
例えば、退院するからその前に裏庭で待っていて欲しい(そこで告白するつもりだった)とかね。
本当にこれは希望だな。
望みがあると信じたいだけ。

8話のサブタイ「あたしって、ほんとバカ」は、
恭介に告白されて言ってほしかったと思った。

と、思ったのは俺だけではなかったようだ。



ほむらが「統計的に見て」って言ってるってことは、
何百ループもしてるってことだ。
そのほむらが「今まで起こったことがない!!」ってなることが、
今回に限ってあるはずなんだよねー。
それはなんなんだろうね。
楽しみ。
考察じゃなくて感想だなww

これを考察するには、「ほむら☆マギカ」というか、
「まどか☆マギカ0話」が必要だし仕方ない。



まどかが宇宙の法則をも捻じ曲げられたら、
フラグぶっ飛ばせちゃうよなー。
やっぱりキュゥべえのあの台詞は嘘?
もしくはキュゥべえが見間違えた可能性もあるかも。
見当違いというか。
後に登場=強いっていうベタが通用しないのは中々凄いけれど。

折角フラゲしてるのに

未だに「友達の唄」までたどり着いてない俺ですが。
そもそも「アンサイズニア」が届くの遅すぎ。

いや、2、3回は聞いたよ。
でもまだ全然何もわからん。


取り敢えず袋に付いてたドラえもんのシールにちょっと、
なんか、分かってたんだけれど、不思議な気分になった。


歌手追い過ぎかなぁ。
人生最多数真っ最中だからな。
ま、聞ききれなくなったら自然と淘汰されるか。

そういや

まどかの最終回と思われる日に休み取っちゃったよ。
朝のバイトだから見てると行くのしんどいww

やっぱ最終回は生で見ないといけないでしょう。
ここまで嵌ったのなら。


さやかが生き残るかどうか。
シンプルな二択を予想。

……生き残る!


外れるな。
予想は、当たらない。

まどか☆マギカ4!

i0247894-1298283637.jpg
孤高って感じ。
あれ?堕ちてるのに高い。

ggreage1.jpg
百合厨の予想。
当たったらもう予想とか諦める。

p_20110223013145.jpg
大体合ってるあらすじ。
まどかの必要性。

sukima036935.jpg
本体ってこういうことよ。

11286526.jpg
まどかのフォローに命をかけるぜ。


1292755982602s.jpg
全然関係ないけれどこのドールの完成度はヤバい。

やったー!

漫画まどか☆マギカ一巻ゲットしたぜ。
ほむほむの表情がアニメよりも変わるからちょっと見えるものがあるかも。

メイトはまだだったからとらで買ってきた。
マミさんペロペロ
メイトの特典は、あとで纏め買いしてもくれるみたいだし。

妖狐×僕SSの発売日にあわせただけだったんだけれど、
たまたま今日入荷だったみたいね。
運が良いぜ。


しかし……。
俺らQB味方説唱えてるけれど、
そしたらほむほむが悪役になっちゃうのかな。
それはそれで嫌だなぁ。
過程の相違なだけで、
目指すものが一緒、最終的にはくっつくみたいなのが理想だな。




BDも1巻だけ予約しちゃった……。
amazonで。
値段が違いすぎる!!
1巻につき2000円近く引いてくれたら、
全巻買ったときに1万円は変わっちゃう!
店舗特典とか言ってる場合じゃないわ。
アニメ買うの初めてだしね。

そもそも本気で買うかすら迷ってるので、
まだ一巻だけ。
誰かに背中押されれば全巻買いかねないけれどww

アンサイズニア音悪すぎワロタwwwww

お金かけてもらえないのね……ほろり。
低音が寂しいぜ。
もうPVとか作らなくていいから音質あげようぜ。

フランプールで少しは儲けたでしょうに。
所属事務所さん。


曲は良かったよ。
あんまロックしてないけど。
Silent Worldは1分くらいのインタールードだったし、
アンサイズクリアはアンプラグドだからまったりだし、
To Feel The Fireは元々が緩いし。

これが一つシングルとしてあるならそれで全然いいんだけど、
これからずっとこの路線だとキツいな。
まぁないだろうけど。

雑記

さやかスレが可哀想。

─────────放送開始─────────

【まどか☆マギカ】美樹さやかはおてんば消火器カワイイ

─────────4話の壁─────────

【まどか☆マギカ】美樹さやかは魔法剣士可愛い2†
【まどか☆マギカ】美樹さやかは崖っぷち可愛い3†

─────────5話の壁─────────

【まどか☆マギカ】美樹さやかは恋する乙女可愛い4
【まどか★マギカ】美樹さやかは青騎士かわいいLv5

─────────6話の壁─────────

【まどか☆マギカ】美樹さやかは圏外カワイイ 電波6本†
【まどか☆マギカ】美樹さやかは再起動可愛い 7回目
【まどか☆マギカ】美樹さやかは乙女可愛い 8恋目

─────────7話の壁─────────

【まどか☆マギカ】美樹さやかは笑顔が可愛い9
【まどか☆マギカ】美樹さやかを誰か助けて10


泣ける。
sukima034698.jpg
きゃーわいい。

untitled.jpg
さっすがほむらさんやで!!
まどかを魔法少女にしないためならなんでもできるんや!!

─────────まどか☆マギカの壁─────────
16540968_p1.jpg
これはいいメガネ。

243691131s.jpg
女子寮+BLゲー+大音量=

244174759.jpg
酷い問題文だなww
英語の前に日本語覚えろよwww


───────────精神状態の壁───────────


あーんするよ!!!
ああああああああああああああああん!!!!!!
ちょこれえええとおいしいよおおおおおおおおおおおおおおおおっほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

絶体絶命

に、タイトルが決まったみたいね。
今更だけれど。

あとさあとさー、
映画けいおん!の公開日決まったね!!
12月3日だそうな。


やっぱ行くなら公開日か?

ふとMD時代を思い出して、

アーティスト別に好きな曲を選んでみた。
一応曲順まで拘ってある。
特に好きな曲を集めて、それから削った。
大体アルバム分くらいの曲数にしようというまったりとした制限で。
それでも悩んだけどなw
BUMPとかちょっと多めだしww

ゴスもやろうと思ったんだけれど、
どうにもまとまんなくてダメだったww
絶対数も多いしね。

[Aqua Timez]14曲
一瞬の塵
月、昇る
静かな恋の物語
ガーネット
星の見えない夜
長すぎた夜に
向日葵(BEST of Aqua Timez Ver.)
この星に
青い空(BEST of Aqua Timez Ver.)
夜の果て
1mm
白昼夢
風に吹かれて
うたい去りし花

[BUMP OF CHICKEN]16曲
HAPPY
同じドアをくぐれたら
セントエルモの火
車輪の唄
ハルジオン
リトルブレイバー
66号線
Title of mine
飴玉の唄
リリィ
embrace
メロディーフラッグ
fire sign
pinkie
ベル
バイバイ、サンキュー

[ONE OK ROCK]13曲
Keep it real
存在証明
内秘心書
Never Let This Go
光芒
Living Dolls
Riot!!!
CONVINCING
Melody Lineの死亡率
Reflection
Liar
(you can do)everything
Nobody's Home

[RADWIMPS]14曲
俺色スカイ
おしゃかしゃま
閉じた光
夢見月に何想ふ
有心論
ささくれ
おとぎ
me me she
ハイパーベンチレイション
七ノ歌
アンチクローン
ふたりごと
何十年後かに「君」と出会っていなかったアナタに向けた歌
愛し

[石鹸屋(ゼッケン屋)]15曲
ハイブリッドバディ
境界へと至る病
Demystify
もう歌しかうたえない
魔理沙‐Shanghai mix‐
恋色クリムゾンスパーク
鬱陶しい脳内
EGOルギー
無何有の雪桜 お歳暮版
天意無法
レモン(DW Ver.)
冒険の譚
春よ舞い上がれ深空に
EX妖魔疾走【百鬼夜行の大行進】
東方萃夢想 ~saigetu~

うだうだ

yts.jpg
w_20110218034707s.jpg
「手足を潰す」フラグ処理されちゃう?
みたいな話が?
いやあああ!!!
画像は明度を上げたものらしい。
影絵手抜きって話が結構出てるらしいけれど、
手抜きどころか暗くても色つけてあるのね。


k_on.jpg
けいおん!!家具でも出来るのかしら。
流石に値段が……。
本棚くらいか。

1297971921256.jpg
謝ろうかと思ったけれど、
てめぇどこから喋ってんだ。

001_20110218233252.jpg
だから中二病は可愛いって何度ry
これは買うな。

はっはぁ……

まとめブログ見てたけれど、なるほどね。


仁美ちゃんはさやかを焚きつけただけ説もあるのか。
あんまり不甲斐ないから。
それはそれでありそうだな。

お稽古に行っていると言いながら、
実は上條くんと会っていた説もあるけれどな。
あんことの戦闘前に会おうとして会えなかったシーン、
あの時バイオリンを弾いてるの聞いて満足してたけれど、
それを仁美ちゃんに聞かせていたんじゃないかとか。


あぁ、もう相反する説を並べてる時点で負けてる。
悲しいなぁ。
「いつ誰が死ぬかなww予測wktkwwwwww」
とか言っていたころが懐かしい。
可哀想すぎる。
死なないでほしいのかどうかもわからない。
そのほうがつらいかもしれない。

マミさんの死を、「先立つ幸せ」って言ってる人がいたし。
残り四話が恐ろしい。

外れても諦めずに展開予想

終わりが近づくほど当たらないものですが。

来週はOPの前に仁美ちゃんの告白→それを受けて保留にする上條くんから始まる気がする。
そのあと、さやかが仁美を刺しちゃう。
上條くんが僕にはさやかがいたから振るつもりだったって言っちゃう。
さやかの廃墟化してた心がもう完全崩壊。
死亡か魔女化、かな。

魔女化はないか。
魔女は卵からみたいだし、
人を食べないと育つことが出来ないみたいだし。


てか死ぬって、優しいかも。
もっとツラい可能性いっぱいあるよね。
例えば、魔力を使いすぎてソウルジェムが濁りきったら……果たしてどうなるのやら。



つーかさ。
マミさんが死んだのって壮大なブラフじゃね?
つまり。
彼女が死ぬことによって
メインキャラとか関係なく死ぬかもしれない
という恐怖心を視聴者に植え付けておいて、
実は他に誰も死なない、とか。
もちろん死ぬよりツラい仕打ちだろうけれど。


3から7で、ここまで誰も死んでないのが不気味。



キュゥべえに関しては、
善とか悪とか議論してる時点で虚淵さんに負けた気がする。
善でも悪でもないというところに行き着きそうだ。

あちゃー……

さやかは心が逝ったか……。
泣きはらした後に見えた死相(個人の主観によるものです)は、
つまり心が逝った表情だったのか。

まどかに抱き付いて泣くシーン、死にそうで怖かった。


あんこはまぁ、60%くらい当たりってことでいいよね。
仲間になる的なやつ。
さやかが認めてない分-40%ってことで。


今週は、
あんこの過去、
上條くんは同じ学校所属だった、
仁美ちゃんの上條くんへの想い、
そこからさやかの崩壊かな。

仁美ちゃんの名前ググったのヒミツな。
志筑仁美……覚えとこう。
真っ直ぐにさやかの心を抉ったとても普通の友達。



そっか。
まだ俺、彼女たちの心を読みきれてなかった。
魔法少女がゾンビであると感じた以上、
その身体で恋をするなんておこがましいと考えるんだね。
死体を抱き締めたりキスさせたりするなんて出来ないってことか。
ふーむ。
そこへの嫌悪感がそこまで強いとは思わなかった。
まぁそうなんでしょう。
人の気持ちは納得する以外に無い。

キュゥべえはやっぱり純粋だね。
純粋に魔法少女の身体を守ろうとしている。
ただそれが人間の価値観にあわないだけ。
致命的だけれどなww

あんこの過去には、特に感想ないかなぁ。
純粋な悪者じゃないってのは信じてたし。
シャフト演出が面白かったってのはあるか。
人形劇的なあの感じ、可愛かったし面白かったわ。



んー。
ダメだ。
展開読めない。
次、どーすんの?
あと4話しかないよ。

てかQBと敵対しなかったね。
やっぱよめへんわー。

うーん

うーん。
んー。

Aquaの新アルバムは「合格点」って言葉が似合いますな。
良いですよ。
素晴らしいんですよ。
格好良いんだよ。

でもさ!
お前らもっと出来んだろ!!
それ俺知ってるからさぁ……。

太志が恋してない。
ラブソングがない。
初期はあったのに。
それこそ「等身大のラブソング」を筆頭に。
そこから好きになった人間からみればさぁ!
そういうのを期待してるんですよ?

前のアルバムからそうだったけれどさ。
まぁ、こればっかりは気持ちだからしょうがないけれどさ。
どうしようもないからこそ、もどかしい。


ただ、それでなぜ「合格」出来るのか。
技術力が上がってる。
演奏力が底上げされてる。
歌声が綺麗になったと思う。
……いや、まぁ素人に毛が生えた集団だから、
そうは言っても全体で見ればそれなりだけれど、
良くなっていることは事実としてあるわけで。

特にキーボードが良くなったね。
一番ダメだったから、
そこのノビシロの広さって言うのもあるだろうけれど。


お前らもっといける!
今も格好良いけれど!


太志、出会え!
愛を歌うのだー!!

そしたら曲も変わるよ。


最近太志、一人で曲かいてないんです。
クレジット「作詞:太志、作曲:Aqua Timez」ってのが増えてきた。
もしかしたらあんまりかけなくなってるのかもしれない。
全く無いわけではないんだけれど。


恋してないからだー!
だって初期は殆ど太志一人で作ってたもの。


そういう面でも、ね。




486880s.jpg
夏アニメだって。
なんとなく面白そうな予感。

まどか☆マギカ3!

明日深夜のまどか緊張。
毎週してるけれど。


sample_ccc2ee059738f982612503f2ad34a2e8s.jpg
213s.png
www_dotup_org1350371s.png
その気になれば作れそう。
普通に使ってたら情緒もクソもないだろうけれどなww

243008060s.jpg
さやかェ……
p_20110217204630s.jpg
こんなに可愛いのにね。
普通に正統派だわ。

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51226140.html
まどかEDアキバで全滅らしい。
漫画も買えないわけです。

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51221994.html
まぁこんな感じですよ。
12日発売なんですよ。
13日に行ったんですよ。
無いんですよ。
嘘かと思うでしょ。
本当なんですな。

http://www.animate.co.jp/event_info/fair/fair_20110508_2.html
初版関係なく、漫画を全部アニメイトで買うと
全3巻収納BOXをくれる。
200011002760-1p.jpg
とらのあなで1巻を買うと、このカードがつく。
初版はなくなってるけれど、
第二版からも付けてくれるみたい。
さて、果たしてどちらで買うべきか……。
けいおん!4巻みたいに転売もありっちゃありか。

つーかマジでBRもリレーしようかしら。
する価値あるよね?
半年で3万くらいなら余裕だと思うんですよ。
かなり錯覚してるけど。

きたぁあああああああ!!!

011500s.jpg
人類は衰退しました略して人退アニメ化!!
時代はラノベなんですよ、やっぱり。


雪で配送が遅れるとかどこの田舎町の話だよwwwwwwwww

いや、マジで。
アンサイズニアとThis is my BUDOKAN?!届き次第連絡だと?
ふざけやがって。

雪怨むわ。


……まぁ、ね。
確かにAqua Timezのアルバムカルペ・ディエムが出るから、聞くのしんどいなーとは思ったよ。
思ったけどさ!

あれか?
かんばるちゃんの右腕的な感じか?
願いを歪曲して叶えてくれたのか?



ったく。

ネット中毒

そういやキュゥべえ味方説を前提に置いた、
ほむほむ黒幕説があるらしいね。
「説」ってほど何も無いらしいけれど。
対立してるし……、みたいな。

あと、魔法少女が死んだモノが魔女説を前提に置いた、
マミさん悪堕ち説もあるらしいね。
心抉るあの感じでしょうか。
友達を殺すなんて出来ない><
ほむほむやあんこが居るから俺は無いと思うけれど。
まぁ多分マミさんファンが再登場を願った果てに出来たものだろうから、
希望的観測が強そうだしなww





おまけ
p_20110212232027s.jpg
まどか☆マギカを一枚絵にすると。
まぁ、大体あってる……のか?

日付が変わってしまったけれど

featgimage.jpg
ふらんちゃんの足prprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprpprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprpprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprpprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprpprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprp





gaewimage1.jpg
ああああああああああああああああありがとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおゆいたあああああああああああああああああああああああああああんふぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐんほぁあああ……あまりの美味しさに卒倒しかけちゃったああああ唯ちゃんごめんよりかかっちゃったねでもあぁゆいちゃんのいい匂いがするよふふふははああああああああああああくんかくんかくんかくんかくんかくんかくんかくんかくんくんかくんかくんかくんかくんかくんかくんくんかくんかくんかくんかくんかくんかくんくんかくんかくんかくんかくんかくんかくんくんかくんかくんかくんかくんかくんかくんくんかくんかくんかくんかくんかくんかくんくんかくんかくんかくんかくんかくんかくんくんかくんかくんかくんか





ふひ
















このブログを書いた人は精神医学的には問題が無いはずです。

BUMPとRADと。

しっかしアレだな。

藤くんが「HAPPY」「魔法の料理」なんて歌ってる間に、
よじろは「DADA」と「狭心症」ですか。
ネット見てると比較されがちな二人だけれど、
深く見れば見るほど相反して来てますな。
これからのRADはダークな面で攻めるのかしら。
アルバムがどういう方向に行くのか。



そういえば寿限夢は「受験生応援ソング」のつもりらしいなw
ひねくれすぎだわww

でも、マツコDXが言ってた。
そのテーマは歌いつくされていても、
「頑張れ」「愛してる」って言葉を、
どれだけ自分なりの言葉で表現できるかに作詞家の意味があるんでしょ。
だから西野カナとかしょーもないわ(意訳)。
みたいなことを。
まぁそりゃ正しいと思うし、
そういう意味ではRADらしいソレなのかもな。

あの歌、覚えれば公式とか頭に入るしね。
試験中使えるのかは知らんけれどw

まどか☆マギカ漫画版売れすぎだろjk……

いや、芳文社なんて小さな会社だから、
刷ってる量も少ないんだろうけれどさ。

まぁ、特典のことがあるから同人ショップに置いてないのは逆に仕方ないかもしれない。
でも普通の本屋にすら一切ないのはどういうことよ。
読み返せば考察にも生かせるし、単純に見直しは楽しい。
見直しが楽しい脚本がすげぇ。

歩き回って徒労に終わるとほんと、ただ疲れるわ……。
いや、正直ね。
特典無い店にすら無いのも計算外だったけれどさ、
アキバの外、出ても無いのな。
完全にナメてたわ。
名作決定か……。


デュラララ!!×9
狼と香辛料ⅩⅥ
神様のメモ帳6
B.A.D.チョコレートデイズ1
は手に入れたけどな。



本当はバレンタイン特典とかありそうな、
明日行きたかったんだけれどね。
休みの関係も有って今日行くしかなかった。

バレンタインにアキバ放浪する惨めさ味わうよりマシかな。
……いや、外に出るだけマシかもしれん。
明日は引きこもって過ごして、
ただの休日として終わるんだろな。

誰か窓から飛び込んできてチョコくれないかな。
いや、怖いけど美少女だったら全然許す。
窓割ってもいいよ。


妄想はこの辺にして、
歩行者天国初めて歩いたー!
アキバのホコテンは有名だったから、
一度歩いてみたかったのよねー。
それをどっかのバカがトラックとナイフでぶち壊しにしてくれたから、
そしてアキバに行きだしたのがその後だったから、歩いたの初めてだぜ。
1月に再開して、今までアキバ行ってなかったし。

歩きやすくていいね。
あと、道の反対側の店に行きやすいし。
当たり前っちゃ当たり前だけれど。



あー、月末にもう一回アキバ行くから、
そのときには流石にまどマギ再入荷、してるといいなぁ。

あれ?

ほむほむが両手に付けてるやつ、
グリーフシードって書いてた。
ソウルジェムだよな。
修正した。

グリーフシードは魔女の卵だ。


しっかし虚淵先生は小説家だなぁ。
登場人物の口調を出来るだけみんな変えようとするのは、
言葉だけでキャラを表現するためによく使われる手法だからな。
