

アニメネタ


ニャル子さんってこういうアニメになるのか。
ファン向けすぎて困るww
読めってことですねわかりましたよ。
いや、拾うか見捨てるかまだ決めて無いけれど。

4910083441101_LRG.jpg
ひぐらしはもういい。
もうずっと前から追えないレベルと化してしまった。
それよりも右下だよ。
TV!?
なにをやるんだ……。
特番でもやるのか?
尺足り無すぎだろjk

だいたいけいおん!ネタ

1285431420141.jpg
なにこれほしいんだけど

sanada.jpg
さわちゃんが出ないわけないから、
まだ録ってないんだな。

169195444.jpg
↑とらのあな
メロンブックス:『今日の販売数は余裕で1000冊超えどころじゃない。うちの店の商業誌の新記録です』
マジ社会現象だな

0_20100929032058.jpg
……ごめん、俺には唯が……

1285692428296s.jpg
       /:/:/:/::::/:: 厶   } ヽ
.   xー-(::::/:::::/::::/:: /\) ∧ い
  ////\Y'7::::// ● ∨(_,} } }
. ///く╋-l人|::::::i  、、   ●|  ′
 {/::.::.ヽl‐╋l|::::::|       、、 {/|/
_人::.:_;:.-┴ァ=‐''⌒\  '^  ノ /
::.::.: ´.::.::./ >‐-、__,}⌒ァ=≦ /
::.::.::.::.::.{`ア      Y(_, ∨
::.: ::.::.::._∨       ,    \_}
::__//       /     ノ
::.: / /        /     ∧
::./ /        /      ′:)
/ ∧      , ′    / ::.∧
{ ,' ` ー---‐/、    ,イ\/ }
゙7        / `'ー--/│  )∧
「澪なげーwwwww」とか思ってもいわない。
むぎゅうううううう

c_m_20100930000636.jpg
↑京都サンガサポーター席
サッカー好きでけいおん!好きなオッサンはどう思うんでしょうか。

リク受けたは良いけれど、



難しいったらありゃしない。
リズムキープが苦手なのになんだこの変則ドラムは。

っっっっしゃぁあおらぁああああ!!!!

生で見ててよかったぁ!!!!!!
映画化決定マジ超ktkr過ぎて、
絶叫しちまった。
妹に「どしたの……?」って心配されちまった。
隣の部屋で寝てる両親起きなくて良かった。
ってくらい(別に過剰表現ではないけれど)叫んでしまった。

いや、ね?
こう、ED終わって本編全て終わるじゃん。
で、CM挟むじゃん。
予告はあるわけ無いんだから、
そのままもう別番組始まっちゃうのかなぁって思いながら見てたら、
唯が画面右端から歩いてきて、
それ見た瞬間から
まさかまさかまさかまさかまさかまさか……
ってなってもう字幕で爆発ですよ。
あの白背景で端から歩く表現は映画の定番だけれど、
それでもそれでも、やっぱ、
字幕出るまでは信じられなかった。
下手な期待とか軽い予想とかする余地ないくらい好きなんだよ。
うん。


本編も良かったと思う。
最後あそこで部室に入らなかったのも分かる。
「あとは任せたぜ!!」的なね。
全然当たり前に新入部員は読めてたけれど、
三人のセッション聴いてたら泣いた。
また泣いたよ。
梓にボーカルやらせないで憂のオルガンを主旋律にして、
アレンジしてあって、
もうダメ。
名曲を名アレンジしましたな、新生けいおんぶ!!

スポットの複線回収していったのも面白かった。
なんでそんな写真を撮ったのか、が少しわかって感動した。
泣く方じゃなくテンション上がる方の感動な。
なんか裏エピソードっぽい感じが最高に良かったよ。

主軸になってるさわちゃん家訪問も、
原作の重要な台詞いっぱい使ってくれて、楽しかった。
と、昨日読んだだけの自分が言ってみるテスト。
しかし、りっちゃんハンドの複線まで回収するとはww
あの時だけの悪戯で終わると思ったのにwww

最高。
けいおんマジ最高すぎる。
いっほうううああああああ!!!!

前売り買うぞぉ!!!

くそっ!

やられたっ!
メロブの特典も残っていたっ!

なんで釣られたかっていうとさ、行ったら
「1~3巻特典は売り切れました」
って手書きポップで書いてあったのよ。
後から知ったんだけれど、
メロブは既刊にも特典が付いたらしいのさ。
で、俺既刊に特典付くって知らなかったからそれを
「1~3巻と(4巻の)特典売り切れました」だと思っちゃったのです。
実際は「1~3巻(の)特典売り切れました」だったわけですな。

全く。
でも買っちゃった☆
当初の予定通りの出費か……。
痛いな……。
微妙に当初越えたしね。
交通費っていう。
まぁでもこれは、定期で往復260円程度だからいいんだけれどね。
860円×6冊=5160円也。

うわぁお。
計算してみるとこりゃまた中々のインパクト。
でも良いのっ。
金は使うためにあるのだ!
使い方が間違ってる?
主に4巻?
何をおっしゃいます。
特典は重要なんだから!


とりあえず4巻二冊について出した結論は、
金が足りなくなったら売る。
今月二度目の大きな出費(一度目は即売会)だけれど、
カードゲームとかしてないんで、
まだもう少し余裕はある。
ただこれからCDラッシュだからねぇ。
いつまで持つか。
今月ラノベはキノしか出ないから、
大丈夫だとは思うけれどねぇ。


あ、そうそう。
電撃の祭典は死んだ。
行ったら終わってた。
死にたかった。
でもけいおん!あったから何とか生きたぜ。
生きててよかったぜ。


なんか、頑張れば何かのアニメのブルーレイ買えそうだなぁ。
いや、今月は無理だけれど、
こんだけ出しといてまだ余裕あるってことに驚き。
働きすぎだな。
薄給で楽な仕事の方がいいのに。
まぁ、それはともかく。
そういや再来月BOXでハルヒ出るんだよな。
けいおん!は見返したいよな。
来年空の境界出るしな。
むー。
ま、発売日に買わなくてもいいしね。
なんならけいおん!とかBOX出てもおかしくないし。

こりゃあ良い作品だわなぁ

一気読みしちゃいました!!
あ、先に言っときます。
割る配分ミスって結構強くなってる酒ちびちび呑んでるんで、
文が多分稚拙。
いつものこと?
なら良いのよ。
あと、多分表現が派手め。
まぁ言い訳できてる時点で問題ないかもしれない。

うわぁ。
うわぁうわぁ。
これは面白いよ。
ファン目線抜きにしても滅茶苦茶面白い漫画だわ。
でも、これを2巻の時点でアニメ化しようと思ったやつ、
マジで先見の明ありすぎだろ。
その人のお陰で俺や、
俺だけじゃないたくさんの人がこの作品をしって、
この作品に触れることが出来た。
その可能性をくれた。
そして事実、俺は買った。
俺みたいな人絶対いっぱいいるわけさ。
それって、本当に凄いことだと思う。

そんでそんで、それを描いてるかきふらい先生は素晴らしい。
これは名作です。
敢えて、単純に言います。
拙くてごめんなさい。
初めての単行本作がこんだけデカくなっちゃうと、
後がちょっと心配にもなるけれど、
でも此処で一生分の幸せ使ってたとして、
それでも良いんじゃないかな。
だって本当に一生分の幸せだと思うよ。
こんだけ愛される作品を作れたってことは、
一生誇って良いと思うし、
たとえこれがバブルだとして、
それがはじけたとしても、
その後、自分がこれ作ってたんだぜってふんぞり返って自慢して良いと思う。
それくらい素晴らしい作品でした。

特典がどーだの言ってたけれども、
そんなの関係なかった。
ただただ、単純にこの「けいおん!」って作品が素晴らしかった。
たとえ何の特典もなくただ4巻を買っていたとしても、
俺は決して後悔しなかっただろうってことを言っておきたい。
つーか寧ろ喜んだんじゃないかな。
こんな良い作品に出会えて。
其の上に特典一杯手に入ってマジで滅茶苦茶嬉しい。
一生モンの宝になるわ。
万が一、読み返さない日が来ても、
少なくともこの時間が、この作品に触れた時間が、宝になるとは思う。

けいおん大好き!
大好きをありがとう!
放課後ティータイムは永遠に放課後です!!

さて、

けいおん!は買ったからついでに学校でも行きますか。

4巻は二冊あります^^
K-BOOKSとアニメイトで買った。
K-BOOKS:唯プロマイド
アニメイト:唯ポストカード
本当は三冊の予定だったんだけれどね……。

がー!
ムギちゃんスク水カバー手に入んなかったぁ!!
嘗めてたぜけいおん人気ぃ!!
嘗めてたぜムギちゃん人気ぃぃ!!!


当日でアウトとは流石過ぎて何も言えん。
予想も多少はしてたけれど現実になると衝撃が違うね。
無くなり次第終了だからもう無理。
プレミア化した。
メロブはついでに123巻も無くしてた。
せめぇから在庫もすくねぇんだろうな。
まぁメイトもあの場所以外に無いならあと数冊だったけれど。
4巻は何処も異常にあった。
メロブは天井に届いてるのが20列くらいあって、
メイトは何階でも買えた。
あ、そのメイトで123巻買ったら1冊につき1枚コースターももらえたよ。
これは知らなかった情報。
例の純ちゃん不遇なけいおんぶ+憂の6人から選べたから、唯ムギ憂にしたぜ。

つーかいつも思うが憂入れるなら純ちゃん入れてやれよ……。
生産数調整すればいいだろうにさ。
少数ながらファン居るって!
此処とか。
憂も好きだよ?好きだけれど純ちゃん居たら純ちゃんにした。

そういやK-BOOKSは唯か律のプロマイドなんだけれど、選べたのね。
情報見た感じだとランダムっぽかったのに。
ランダムにまで金かけてられねーから最初諦めかけたけれど、
一応見に行ってよかったー!
俺の行ったタイミングだとぱっと目で見ても唯が圧勝してた。
隊員頑張れよ。
律の特典K-BOOKSでしか手に入らないのに。
はっ。そういうことか。
俺が見たのはすぐ取れるように用の店員の手元の在庫だったわけだから、
補充回数でりっちゃんが圧勝していたということだな。
つまり例えば唯が3回手元に持ってきている中律は4回以上補充していて、
そこで錯覚したというわけなんだな隊員!

人気で言えば常識的に考えて唯の圧勝なんだけれど、有り得ない話ではないんだよね。
なんせ唯は他に2ヶ所で特典がある。
俺みたいなのも数多いるけれど、
一冊しか居ない人達と比べたら少数だろう。
少数だと信じる。日本の将来的に。
で、まぁつまりは唯派が分散するんじゃないかなーって話。
アキバのK-BOOKS目立たないし、
情報出たの昨日だから、
もう他の場所で唯が手に入ると分かったからって調べなかった愚か者の存在をを踏まえても、現実味はある。


……。
4巻、一冊どうしよう。
保存用……?
正直誰かに買ってもらいたいけれど、
無理なら中古屋行きかなぁ。
今はテンション高いから、一晩寝てから考えよう。

てか本当は、メイトのメインは梓のブックカバーなんだよね。
唯のポスカはオマケ。
梓も普通に好きだから普通に嬉しいけれど、
てか出てる子で嫌いな子なんて居ないけれど、
テンション上がるほどではないなぁ。
とかいうと手に入れられないペロリストに殺されそうだけれどw


あ、因みに冒頭で「行くか」と書いてますが、
書いてるウチに着いて、もう既に授業始まってます。
一時間くらい書き続けー。
テンション高い証拠ですね。
あ、授業内容はまだくだらないから大丈夫よ!

明日これ行って来るわ

http://db2010fes.dengeki.com/
ラノベヲタとしてはやっぱりね。
電撃祭りは行ってみたかったんだよね。
キノ十周年記念だしねー!!
しかしステージは死んだ。
ってか知るのが遅すぎて気付いた時にはもう応募終わってた。

買い物して帰ってきます。

イカ娘&それ町番宣



ふむ。
イカちゃんの声が結構賛否あるみたいだけれど、
俺としては問題ないかな。
まぁ確かにちょーっと演技が微妙な気がしないでもない。
他キャラとの掛け合いも重要だしね。
本編始まるまではなんともいえませんね。
つーかインデックスのイメージ持ってるヤツやめろよww

それ町、良い感じじゃない。
なずなとP子って言われて納得した。

追記
ちげぇww
一番印象があるのは、
役員共の三葉役だwww

……いや、うん

冷静に考えるとローソンの特典、
別にコンプする必要は無いよね。

クリアファイルは全員と唯、ムギで、
一つにつき二つだろ?
ジャムパン二個、ココア一本、ガム三個でFAかな。
着ボイスも同時にゲット。

あと、一番くじってどうやったら引けるんだろう。
良く知らない。
結構ハズレなさそうだからやってみたいんだけれど。
いや、ハズレはあるだろうけれど、
何が当たっても良い的な。

まぁ、買うのは前提として

http://natalie.mu/comic/news/38041
何処で買うかではなく何冊買うか、だなw
しかし、うーむ。
流石に、全部頂く熱意はない。
とするならば選ばなきゃならないわけだが。

一度も表紙になってないんだから、
あずにゃん優遇は理解できるな。
しかしりっちゃん皆無ww

ゆいにゃん派としてはやはりアキバのメイトで買うのが筋かと思うのですが、
メロブのスク水ムギちゃんカバーも捨てがたいところ。

ゲマズのも絵はいいんだけれど、貼る場所が無いからなぁ。
物理的な意味でね。
精神衛生面は無問題b

啓文堂書店のこの澪はなかなかいいと思う。
しかしまぁやっぱゆいむぎかね。


何か欲しいのがあれば、
アキバに店舗があるなら買ってやらないこともないぜ。

これから毎日ローソンで食おうぜ?

http://www.lawson.co.jp/campaign/k-on/?ca=top_cam_003
http://www.asahi.com/business/pressrelease/PRT201009220029.html
■「キリン午後の紅茶」キャンペーン:10月19日(火)~11月29日(月)
期間中に対象の「キリン午後の紅茶」を購入し、レシートに記載された応募番号を専用ページに入力し応募すると、ローソン限定の「けいおん!!」オリジナルフィギュアやTシャツ、着うたが抽選で当たります。またWチャンス賞として「けいおん!!」電子コミック1話分がもれなくもらえます。

■オリジナルクリアファイルプレゼント:11月9日(火)~11月22日(月)
対象商品のお菓子を2個購入すると各店先着で、ローソン限定のオリジナル書き下ろし「けいおん!!」イラスト使用のクリアファイルを全6種の中から1枚プレゼントいたします。クリアファイルが無くなり次第終了いたします。

■ローソン限定オリジナル商品発売:11月9日(火)~
「けいおん!!」をイメージしたローソン限定オリジナル商品を発売いたします。オリジナル商品を購入し、商品パッケージについているQRコードを携帯で読取り、ローソンメールマガジンに登録すると、作中で主人公たちが結成するバンド「放課後ティータイム」メンバーのローソンオリジナルの着ボイスをもれなくプレゼントいたします。

-------------------------------------------------------------------------------
【商品名】                   【商品内容】      
けいおん!!ジャムパン              平沢唯が食べているジャムパンをイメージ。
けいおん!!焼そばパン              秋山澪が食べていた桜が丘高校売店の焼そばパンをイメージ。
ふわふわ時間わたがし イチゴショートケーキ風味 放課後ティータイムの曲「ふわふわ時間」をイメージした綿菓子。
キャラメルコーン カスタードプリン味      けいおん!!をイメージしたカスタードプリン味のキャラメルコーン。
プチシューキャラメルラスク           けいおん!!をイメージしたシュー型のラスク。
けいおん!!ガム入りミニケース          けいおん!!プラスチック製ケースの中にガムが入っています。
けいおん!!チョコスナック(シール入り)     けいおん!!シールが付いたチョコスナック。
放課後ココア                  放課後ティータイムをイメージしたココアチルド飲料。
取り敢えず最初は身体を午後ティーで完成させるしかないな。
そして9日から追加で御菓子塗れになるしかない。
正直クリアファイルが何日持つか心配。
下手すりゃ2、3日で在庫なくなるんじゃないか?
なんか、半日とか予想してるヤツもいたけれどw
選べたらコンプ楽なんだけれど、どうなんだろうなぁ。

てか一番の問題は、近辺のローソンが八坂神社の先にしかないことだ。

ごめん

こんなこと言っても胡散臭いし、
ナルシズム的だとは思うけれど言わせて。

狼と香辛料、15巻だけでまた二回泣いた。
全部で三回泣いた。
死ぬかと思った。
いや、全然死ぬとかないんだけれどそれくらいの衝撃的な。
正直今、泣きすぎて頭痛する。

で、泣いたシーン以外も完璧。
最後の衝撃の事実にはすげぇテンション上がったし。
楽しすぎるあああ!!!


上下巻の上巻だから勿論次への布石が気になるけれど。
コル……え?嘘だろ?

む、難しい

多分、桂東さんとの対決が「御預け」なのは、
星崎が今から生き返るけれど、
生き返るということはまた死ぬということだから、
そのときに再対決しましょうって意味なんだと思うんだよ。

つまり前提として南熱海は死後の世界ね。
「素子さんと同じ目にry」ってのはつまり死んでるからで、
それで電話が繋がるってことは死後の世界だろう。
星崎の「大切な人を沢山亡くした」ってな台詞からも伺える。

んで、四人が失踪したってのはつまり、
無理矢理生き返らせたからじゃないか?
生き返ることで死後の世界からは消えて、
そうすると東雲ちゃんが真っ先にまた死んだことになるね。

あと、なんでまた「ライン」を越える必要があったんだろう。
二人は現世に何をしに行ったんだ?
むー。


熱海の捜査官

うーむ

感嘆符のタイトルが多い。
のは今更。

それより問題なのは金銭面かな。
まだ正確に計算できて無いんだけれど、
今回の例大祭SPで幾ら使ったかなぁ。


10/6 石鹸屋/シャボン 
10/13 Aqua Timez/GRAVITY Ø 10/13
10/13 BUMP OF CHICKEN/宇宙飛行士への手紙・モーターサイクル
10/27 放課後ティータイム/放課後ティータイムⅡ
そんで「毛糸のカービィ(10/14)」も買いたいわけですよ。
ぎゃー。
まぁ、給料日15日だから上手くすればなんとかなりそうではあるんだけれどね。


あ、そうそう。
当然のごとく普通のCDショップで石鹸屋予約頼んでそれ通りました。
店員さんに上手く通じなくて無理かなーってとこまで夢想したけれど、
難なくすんでその自然さが逆に不気味だったぜ。

ぐふっ

狼と香辛料最新刊の、第一章で行きなり泣かされた。
外なのにボロ泣きしちまった。

立て続けに二度も泣けるなんてね。
最近は名作に恵まれてるわ。


あー。
あぁ。



ミューリ。

ふむ

ふむふむ。
どうしよう。

むー?
星宮の存在が謎すぎて困る。
あと、新キャラメアリーが脚色したらしい6巻は何処まで信用していいの?
深読みしすぎ?

この辺をちゃんと落としてくれたら☆5つだな。
でもなーなーで終わったら☆4つになっちゃうなぁ。
5点満点ね。


他は完璧に好きだからね。
俺が理屈っぽすぎるんですかねぇ。
いや、でも、学園ラブコメで自由に隕石落とされてもねぇ。
いっそガチ宇宙人って言われたらそれはそれで納得する。
そういう許容は出来る。
でも多分素性が不明瞭なまま無茶苦茶やるからいらつくんだな。

メアリーは、うん。
わかんね。
次巻で何か言ってくれるかもだし、
ないならないでこれくらいなら仕方ないかも。


一番の問題は星宮だよ。



電波女と青春男

あー

今日から学校だ。
面倒くせぇ。

あー

飯独りで暇だからけいおん!!最終話見直したら、
また泣いてしまった。

飯食いながらなのに。
だー。
やっぱ個人的には「天使にふれたよ!」がくる。
唯ってことなのかなぁ。
キャラに対する思い入れなのかなぁ。


わー。
泣いた泣いた。
めーさくだ!

あ、明日、

例大祭SPという名の即売会行ってきます。

なんでそろそろ寝るかな。
もしかしたら戦利品うpるかも。

ほう

STAR DRIVER、試写会の反応はよかったらしい。
Aqua関係なく見れるといいな。

今季最大のバカアニメっぽいらしいw
まぁ「綺羅星★!!」とか「銀河美少年」とか
完全にネタだろうなww


ちょっと期待してみましょうか。

HOTDも

戦ってそれをギャグとして見るくらいしか無理。
戦わないシーンとかつまらん。

今週のも、どーせ刺さないんでしょって読めちゃうし。
肩かなんかくらいは刺せばいいのに。
で、ざまぁしてやれよ。

あーあ。

ちゃちいなぁww

特に陰陽少女の使い方が下手w
式神を同時に4体だせるなんて凄い、は分かったけれど、なんで4体だしたのww
使ったの2体だけじゃんww

まったく、これだからバトルものは。
思い入れ大してないから別にいいけれど。

矛盾とか無意味とか大嫌いなのですよ。
そんなのばっかだから、そうじゃないのはなんでも好きになる、かもね。
画面の派手さは要らないな。

冷静にもう一度

1284482551090.jpg
一番ショック受けてるの唯だけれど、
一番面白いのも唯だからwwww
天然さんですなぁww

まぁ、ギー太に首ったけで「何てカッコいいの?!」とか歌ってるしなw
本人は滅茶苦茶格好良いつもりなんだろうなwww



●総作画監督・キャラクターデザイン:堀口悠紀子さんコメント

最終回作画監督を担当させていただきました、堀口悠紀子です。
とうとう最終回。唯達の卒業式です。


第1期からここまでの道のり、長かったような短かったような…いや、短くはないかな(笑)
唯達4人は大学も一緒ですが、梓やさわ子とはここで一度お別れです。


なので、比較的心情は後者の方に重きを置かれていると思います。
唯達がまっすぐ前を向いて走っていく姿に物想うのは、残されるさわ子や梓の方(監督談)。
あるいみ視聴者と同じ視点ですね。


彼女達からみれば、唯達はきらきらと輝いて見えるはず。
最終回は梓やさわ子の表情を特に丁寧に追ったつもりです。
変わらないように見えて確実に何かを感じている唯達ももちろんです。
コンテを読んだ時に感じた雰囲気をできるだけ表現できるように努力したつもりですが、いかがでしたでしょう??


いつも大人としての一線を引いているさわ子が見せる弱さには、
さわちゃんも普通の女の子(?)なんだよなぁ、胸が締め付けられました。


寂しさを見せないように必死に振舞う梓の健気さも愛しいです。置いてかないで唯~…!
…ともあれお別れは寂しいですが、どのキャラクターも前向きな強さを持っている子達なので、
とても爽やかな気分でもあります。


スタッフキャストの皆様お疲れ様でした&視聴者の皆様、ありがとうございました。
番外編がまだ続きますが、唯達の学園生活もうしばしの間お楽しみを。。

唯たちが泣かないのは、つまりそういうことなんだよな。
卒業する彼女たちはあくまで前向きで、
でも勿論残される人たちの気持ちの意味も分かってる、みたいな。
そんでやっぱり残される二人だけが泣く。
うん。
すげぇ。



しっかし前から思っていたけれど、
唯が最前線なんだけれど、でも梓が主人公なんだろうね。
梓視点の話はあるけれど、
唯視点の話はないし。
原作にはあるのかな。

んー、でも、視聴者の気持ちを明確に投影出来るのは梓で、
それが出来るのはつまり「主人公」ってことだと思うんだよ。


梓が出てくるまでは第三者が主人公っていうか、
ほら、えー、何が良いかな。
良くストーリーって主人公が語り部兼任で進むけれど、
第三者視点が語り部の話もあるじゃない。
そういうのだったんだろうね。
勿論梓が出てきたあともそういうことままあったけれど。

つーか

tv1284483133949s.jpg
初限カセット付きとかwwww
お前等再生機器持ってんのか?wwww

ウチにはあるぜ。
しかも結構良い音で聴けるぜ。
100均でポータブル買うとか無様wwwwww
親ともども音楽ヲタ家族バンザイ!!


と、買う気まんまんな俺。
