

うおっし

喉治ってきた。
明日は歌う。
多分。

誰が何といおうと純ちゃんは可愛い。
ウザ可愛い。
あずにゃん苛めてる時の生き生きとした顔素敵っ!

てかバンブレ終わってたのかー。
まぁ、展開死んでたしな……

来期は
荒川アンダー ザ ブリッジ*2
それでも町は廻っている
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
神のみぞ知るセカイ
侵略!イカ娘
パンティ&ストッキング with ガーターベルト

こんなもんだろうか。

よーちゃん的に「俺の妹」はツマらなかったらしい。
漫画の一話を立ち読みしただけらしいけれど。
まぁ確かに微妙な匂いがするんだよなぁ。
いや、好きな人は居るだろうけれど趣味じゃなさそう。
流行ってるから一話様子見って感じかなぁ。
期待して無い分期待してますですよ。
日本語変だけれど伝われ。

荒川は二期目だしブレはないでしょう。
それ町とイカ娘も問題なさそう。
神のみは問題あっても観てやるよ。
サンデー信者として。
でも、サンデーって死亡フラグなんだよなぁ。
絶チルも死んだし、ハヤテもオリジナル展開死んだし。
少年誌御三家で最も売れていないのもそういう部分なんでしょうね。
パンストはわかんね。
ギャグが冴えてればくらいのつもり。

バクマン。と心霊探偵 八雲もちょっと興味はあるんだけれどねぇ。
んー。
どうしよ。

傷物語
電波女と青春男
GOSICK
夢喰いメリー
日常
30歳の保健体育
ダンタリアンの書架
純心ミラクル100%
這いよれ!ニャル子さん
緋弾のアリア

放送日決まってないもので期待してるもの。
ついでに期待してる順。
「日常」ってどうなんでしょうね。
OADで終わりなのかな。
それだとちょっと寂しいけれど。
「純心」は絵師として好きなだけだから、
話の期待値はそんなに高くないのです……。
でも売れるといいなと思ってるからよっぽどじゃなきゃ見る。
「保健体育」はOVAな気もするww
「バカテス二期」は……どーしよう。微妙だなぁ。

四畳半神話大系とみつどもえ、世紀末オカルト学院が面白かったらしいんだよね。
暇が出来たら見るかもしれない。

脚本が下手な人は、

総じてキャラが多い。
あ、モブは何人居てもいいし、
キャラが多い=下手、ではないけれどね。
成田は神だし。

脚本が下手⇒主要キャラが多い


何故かって、キャラの担当を決めちゃうからだろうな。
型に嵌めちゃう。
てゆーか型に嵌ったキャラしか作れないのかもね。
そうするとキャラクターがロボットになるんだよ。
生命を感じられない。
このキャラは主人公だから主人公っぽいことしかしない。
ヒロインだからギャグはやらない。
ギャグ要員だからシリアスなことは言わない。
とかさ。
そのキャラが何を考えてどういう思想の持ち主だからどう動く、ってならない。
下手な脚本家のキャラって感情移入出来ないけれど、
そのキャラ作った人がキャラに感情移入してなければそりゃあ俺ら視聴者なんてもっと出来ないわな。

キャラを生むってのは、
一つの思想を持つ人間を一人想像=創造するってことだから、
本来相当難しいことなはずなんだよ。
だから、普通の作家は最低限序盤は極少人数で回す。
まぁ大抵二、三人だな。
主人公、ヒロイン、男向けだともう一人女性キャラ。
くらいなもんよ。
てかそんだけ居れば回るから、要らないし。

下手な人はロボットを作るだけだからぽんぽん産めちゃってそれが俺SUGEEEEE!!になるけれど勘違い。
本当はそんだけ居ないと話を回せないから。
ロボットは動きに制限があるから、ストーリーの様々な要素をカバーするには頭数が必要になっちゃうんですな。
人間の動きや考えってその時々で違うのに、常に同じことをさせる不自然さね。


簡単に言うなら、
脚本が上手い人が作ったキャラクターは、主要キャラの誰でも主人公にして二次創作の話を作ることが出来る。
脚本が下手な人が作ったキャラクターは、主要キャラの中に確実に二次創作で主人公に出来ないキャラが何人か居る。
なんで二次創作かっていうと、作者以外の人がストーリーを作るって点がポイントってわけです。

キャラクターを作るってことは心を作るってことであって、
話に必要なピースを作ることではないのですよ。

拾いがぞー

uptv0081901s.jpg

内容も兎も角、
参考になった人が多すぎて笑うww


pa1281461925640_20100811030536.jpg

唯ちゃんちゅっちゅっ^^
憂の表情b


vljiko028674.jpg

やっぱラノベヲタとして、
いつかはこんな風になりたい!!……かなぁ

あー、あーあーあー

メトロイドが楽しみ過ぎて生きるのがツラい。
死んだらメトロイド出来ない。

ダブルバインド!!


やりてー。
超面白いってあれ。
メトロイド オモロイド


大画面でやる。
その為にポータブルテレビ買わせる。
WHY
大画面はTVを見る用。
女性陣二人がTV見たい時は大画面ではゲーム出来ない。
ゲーム用のTVはあるけれど小さい上4:3
メイドインワリオとかやる時はそれでもいいんだけれどね。
で、ゲーム用のTVはTVアンテナが無い。
アンテナ買うならどの部屋でも見られるポータブルの方が良いとの意見GET
よって、ポータブルテレビ買わせないと。

なんで箇条書きなんだろうね

んー

サマーウォーズ微妙だったなぁ。

演出力とか表現力とか絵の質とか、
あと絵の中の現実味はよかったと思う。
カズマの部屋で、夏なのにストーブ置いてあるところとかさ。

でもストーリーがダメ。
突っ込みどころ満載過ぎて、
途中何処から突っ込めば良いのか分からなくなった。

監督、「時かけ」と一緒なんだけれど、
「時かけ」はよかったんだ。
要するにそれって、脚本力が欠けてるってことだと思う。
原作があると映える。

総評、駄作。
「話」っていう肝心な部分があんなに隙だらけじゃあ困るわー。

この作品の監督には、
自分で話は作らないで誰かが作った話を映像化してほしいな。

ん?

なんでこんなに鬱ってたんだろう。
まぁいいや。

つーか喉ガラガラ。
委託は無い。
おい変換。
痛くはない。
鼻も大したことない。
熱も無い。
身体もだるくない。
ただ声が出ない。


ぎゃー!
歌えない!?

偏差値差が

20以上あると会話が噛み合わないらしい

俺多分42、3
takeが50前半くらいで、
てつは50後半くらい?
002とまくつんとか60以上ありそう

ふむ
そうすると噛み合ってる気がしてるのは俺だけなのかな?
もしそーならごめーわくおかけしてまーす

それとも合わせられてたりしてな
うんうん
それならありそう
お疲れ様ですごめんなさい



加害妄想?
かもねー

寝る

やっぱりさぁ、

二十代後半の女の"子"が、
結婚しないとって必死になってるのとか萌える。

酔った勢いで脱いじゃうとかヤバい。
既成事実作ってやるー!!!とかさぁww
ヤバいよね。
そんで覚めたらごめんなさいごめんなさいー!!って言うのとか悶絶する。


同意できなくて良いのよ。

今週は歌ってみれなそう

しっかしこのRADオルゴールアレンジ良いなぁ。
愛しを歌っただけでは済まないかもしれない……。
来週は多分リク曲覚えらそうだからそれ歌うけれど。

電波女と青春男アニメ化ぁ!!!

http://news.dengeki.com/elem/000/000/289/289097/

ほら当たったー。
俺好きなのー。
みんなも見ようぜー。


もう、メディアったらどうしても俺を流行り物好きにさせたいのねっ!
させたいんじゃなくて事実そうなんだろ、ですか。
そうですわ。すわすわー。
流行ってる=何でも飛びつくみたいなことはないけれど。
ついったアカもあいほんも持ってないしね。

駆け足じゃなくて原作に忠実ね!
分かった!?
あと、声優は吟味しなさい!
俺の理想だと、

敬称略ー
エリオ:花澤香菜
リュウシさん:中原麻衣
前川さん:日笠陽子
女々さん:井上喜久子

がいいなー。
一人でも当たったら御の字と思っておこう。
wktk


<今、期待しているアニメリスト>
神のみぞ知るセカイ
侵略!イカ娘
それでも町は廻っている
GOSICK
純心ミラクル100%
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
日常
電波女と青春男 ←New!

みーくん……!

彼女。
長瀬だったもの。
肉塊。

悲しみを悲しみと受け入れる部分が欠けちゃってるんだね、みーくんは。
それって、それって凄い悲しい。
んーん、違うか。
恋日先生のいうほうが正しい。
欠けてない。
眠ってるだけ。
だからだれか、起こしてあげて。
涙を流すのはね、気持ちを流すためなんだよ。

いろいろ言ったけれど、
でも、少しくらいなら希望も持っていいかな。
判別も出来ないほど顔を壊されていたのなら、
ソレが長瀬だったものだとは限らないって。


きっとこの話はそれを許してくれないよね。
でも、希望を持つことを否定されなきゃいけない理由もないや。
だから、希望だけでも。
信じてあげるだけでも。

うむ

トトリのアトリエって人気だけれど、どーなんだろうね
面白いのかしら
てかどんなゲーム?
少し調べようか
つーかそろそろMETROID Other Mの予約しないとね

時間通りに退勤出来てたら6万行かないのに、
今月8万5千円だったwwww
残業多過ぎワロスww
本当はもっともらってなきゃおかしいしね
今月は少し仕事量減らしてくれてるけれどねー

いつの間にか、
気が向いた時に酒を飲む
から
気が向いた時に酒を断つ
になってた
まぁ350m缶をかっ喰らってるだけだけれどね
うーむ、中毒性

カラオケ行きたいけれど誘う元気がない
一人で行こうかしら
Hey Liar!!!とか叫びたいのに


以下時々あるキャラへの××が散りばめられて居ますが気にせず
みーまーも八巻終わり、
ラストへと進んでおりますです
奈月さんかわいいぃいっ!
狂気っぽくて良かったんじゃないかな
彼の文章をWordにかけたら添削されまくりだろうけれど、
9巻にして初のキャラデザ登場ktkr!!!
それもまた日本語ってことで
ノイジーな日本語……みたいな
この見目麗しさで30歳とか美味しすぎでしょぉおお!!
狂ってるんだからぎゃぎゃぎゃぎゃってな感じですよねー
みーさんったら、かわいそうに
くふふっ

え、待って

あそこで種島くんに会ったのは、
(ちっちゃくない人じゃない)
めめちんで、
めめちんの台詞はつまり、
電波女のあのおっさんは、
種島くんのお父さん?

え、そしたらびっくりー。
てかびびりすぎて今吐き気中。
酒のせいも少しあるかも。
わー。
すげぇ。
すげぇびっくりした。
わぁぁ。

何処にもサマーウォーズがない!

がたたっ(頭を抱える月のAA

借りれない。
折角地上波でやって話題再沸騰したのなら、
俺も見てみようかと録画したのよ。
そしたら録画時間が二時間にも満たない=カットばしばし入ってる
その上CMあるのなら借りた方が良いかな、
と思って昨日ゲオ行ったらまぁないさ。
で、しゃーないかと思ってTSUTAYAのネット通販みたら、
やっぱり借りられないのよ。
むーむー
バイトの度ゲオで様子観に行くしかないかな。

まったく。
みんな地上波で見たから借りないと思ったのに。

電話、出れないこともありますよ

「なんで?」


はぁ!?
休日に出れないことくらい幾らでもあんだろ粕
テメーは毎日暇してんのかもしんねーけど、
俺は忙しいんだよ!

いや、忙しくないけれど家ん中で携帯見てない時くらい幾らでもあるだろ
つーか休みにつき一回電話してくるのなんなん?
休みの気がしないんだけど
発注数が足りないって言うだけで30分電話するとか会話下手すぎワロッシュwwwwwwwwww
次会った時に言えばいいだけのことwwwww
休日のバイトにわざわざ電話することじゃねぇwwwwwww
そんな内容で起きたら着信17件ってバカなの?死ぬの?

面倒くせぇ
3年は続けてね、って言われて始めたから、
どうせ俺が辞めたら暫く困るんだろう
強気で行くぜー
イエスマンは止めた

うざ

あー。
きえれ。

来月の電撃文庫!

狼と香辛料、電波女と青春男は取り敢えず買うとして。

竹宮せんせーの新作かー。
会社としては推してるみたいだけれど、
どーなんでしょ。
むーん。
彼女の書くクーデレが出るなら見てもいいかな。
少なくともヒロインは違うみたいだけれど。
ツンデレ~お嬢さまver.~かな?

あと個人的に気になった新作は、
「月光」ってヤツだな。
悪女とか好きなんだよね。
ふっふっふ。
読むものがなくなったら、ね。

んー

来週は、
ハヤテ新刊
ハヤテの前!
ささみさん
竜と勇者(既に発売
が出るんだよな
で、あと臨也の指輪がメイトで売ってて、
マリオサンシャインとか欲しいなと思ってるとこなわけだ。
往復代見込んでもアキバ行ってもいいかもねぇ。

結局行くんかい!
セルフつっこみさみしー。
金曜には給料入るし、ちょっと散財?

計算中...
ハヤテ 600前後
ハヤテの前 未定(600前後と予想
ささみさん 600前後
竜と勇者 600前後
臨也指輪 1500
マリオ 2500前後(中古
交通費 1000
7400円

おおう……
中古なんて前後するし、どうなるやら

いやぁ、けいおん見てると

モブが良くしゃべるなぁって、
金入ったんだなって思う

あとCM、ゴールデンに流れるようなものの比率が他のアニメより多い気がする。

誰かを愛せた時の気持ち


こんだけ静かだと息遣いまで聴かれるから、
ノイズには気を遣うねぇ

なるほど

高音を出す時は上を向いてはいけない。
寧ろ下気味が良いのか。
歌ってみてちょっと納得した。

気になった画像を広げてみた

×気に入った
○気になった
まぁ気に入った画像しか保存してないんだけれどさ

12389575.jpg
可愛い
可愛いけれど!
胸が要らない。はず
まぁガハラさんが一番ですけれどね

12361195.jpg
黒固め可愛いよふぉぁああああ!!!
かわいいっつーかふつくしい
つーか妖艶
つーか色っぽい
つーかエロい!!
中二病っぽいのもgood

8936901.jpg
これを、
8438865.jpg
こうすると、
8386656.png
こうなる

7701122.jpg
「ずっと、貴方だけを愛している」
なーんて言われたいもんですねぇ
愛してるヒトに

3061907.jpg
久々にこんなのみて、
「櫛枝実乃梨」をキチンと理解したうえで読み返したいとか思った。

100808_2326~01
まぁ目の前のこいつら片付けないと話にならないんですがねw

これから流行りそうなもの

ただし私見

電波女と青春男
神様のメモ帳
僕は友達が少ない
妖狐×僕SS(いぬ×ぼくシークレットサービス)
森田さんは無口

これは、流行るね
多分

いーろいろ考えちゃって

やになっちゃうよー。
まったくもう。
明日もとい今日、色々やっちゃおう。

またせたな!石鹸屋だ!!

http://sekken.sakura.ne.jp/13shabon/shabon.html
なんと石鹸屋がメジャーデビューですよ
おでめとー

うーむ。
普通のCDショップで
「石鹸屋のシャボンを予約したいんですけれど」
って言うのか。
なんとなく恥ずかしい><
買わなくて良い?
あっはっは、なにを仰います


曲については何の心配もしてないぜ
岸田が全然変わらなかったし、
それが安心材料にはなってるのはあるのかも

取り敢えず今は楽しみですー
