

いや、マジで

どうせ引きこもりのお前等には分からないだろうが、
「向かい風が強くて遅刻しました」っていう言い訳が通用するほどの風が吹いてた……
手紙、飛ぶ!飛ぶ!
マジ、勘弁してくれ。


さて、このバイトの資金は何処に充てようかな。
ま、一番は3月の例大祭(東方オンリーイベント)なんだけれどね。

東方三月精、東方儚月抄(東方の漫画)も、
秘封倶楽部(ZUN作曲CD)も、
核熱造神ヒソウテンソク(東方BGM)も、
ウルトラあまねりお(C&CライヴDVD)も、
Deadman Walking(石鹸屋オリジナルCD)も、
全集なかない君と嘆きの世界(ひぐらしムービー)も、
わたしの国、旅人の話(キノビジュアルノベル)も、
欲しいんだけれど。

どうしよう。

グーグルすげぇ!

変換ミスで「バカとテストと償還中」ってググっても出てきた。
バカと美少女たちによる学園エクスプロージョンラブコメ!

バカコメ!

バカコメディ!

……頭悪そうwww
良くも悪くも下らなそうです。
うん。
あ、けなしてはないよ!
だったら見ないし!


はなまる幼稚園はー、
取り敢えず緩そうだよね。
飽きるかどうかが問題。
ロリコンじゃないからさ!


デュラララ!!は、どうなんだろう。
格好良くなるか、ダサくなっちゃうか。
原作者、スタッフが一緒のバッカーノ!が、
それなりの評価得てるっぽいから、
まずは期待してみようと思うよ。
「世界の中心、針山さん」面白かったしね。

アニメーション

冬はデュラララ!!見て、
春はキスシス見て、
夏は変ゼミ見て、
秋はけいおん!見よう。

あと、まぁ、さくさくっと幾つか。


てかけいおん!二期やんだねって今更?
ぼーっとしてたけれど。

うーん

音は悪くないんだけれどなぁ。
ライヴなら格好どうにかしてください……
Aqua Timez still connected tour '09を買ったわけですが。
ねだったら買ってもらえたんだけれどねw

とか贅沢っぷりがアピールしたいわけじゃなくて、
感想が、メンバーの格好がダサすぎる。
いや、彼らアイドルじゃないよ?
そりゃ知ってるさ。
でもでも誰でも雰囲気イケメンにはなれるでしょ。
寧ろ特別格好よくない人こそ格好つけるべき。
だって見られる仕事なんだもん。

mayu姉さんでギリ、
其れでも素人の私服レベルじゃヤバいって。
逆に言えば他メンバーが其れ以下って話なんですが。
太志が一番ヤバいってのがヤバい。
ヴォーカル花形だから!
一番、目が行きやすい場所だから!
よれよれの黄色セーターはまずいって!
他もギターとベースがTシャツで、
ドラムがタンクトップでしょ……。
衣装ってものがあるだろjk

しかもメイキングが入ってたの見たら衝撃ね。
リハと同じ格好とか……orz
太志、帽子だけは変えてたけれど、でっていう。
大体太志が帽子被る理由が「面倒だから」っていうんだから、
お前等もうちょい音楽見てもらうために見てくれ弄くれよって話よ。

そう、遠回りだけれど格好よくなきゃ聴かないでしょっていう。
聴いてもらって初めて届くんだからね?
分かってる?

ま、此れ一年近く前で、
今年ちょっと変わった気がするけれどさ。
一月にまた新曲発売するらしいけれど、
そのジャケットがこんな感じだから、
此れからですかねぇ。
いや、実際この格好がセンスあるとか、
そういうことじゃなくて、
「頑張ってる」のは分かったから。
いや、勿論それじゃダメだけれど、
まず、頑張ってくれないと……

ほんと、音は良いんだからそっち頑張ってよ?

そういや暇人二人よ

マイク買う予定とかあるのかよ
聞いてみたいだけ
因みに、今日偶々イヤフォン買ったから
一緒にザラっと相場を見てきたら、
最低5000円くらいだったよ


バイトしてたら頭は良いけどアホと、
頭悪い上にアホに会ったよ

良いほうには気付かれずに後からメール、
悪い方は速攻でバレたw

おわり。

ちょwwww

手紙と一緒にインフルエンザ配ったとか誰が上手いこと言えとwwwwwwww


……え?

「いいから寝てろ」

シングルのへっくしゅん/愛し(かなし)あるけどさ、
これ出た時点でもうRADWIMPS2出てたんだね。
ふーむ。

だから、へっくしゅんは3に入ったんだな。
てか3でよじろがギター持ってないのって、
へっくしゅん以外にあるのかな。
今度聴いてみよう。

ああ

ハルヒのカバーが変わるとか、
変ゼミがアニメになるとか、
クリスマスが終わるとか、
世間じゃいろいろありますが、
インフルきついわー

明日からバイトだし
行かなきゃなぁ

死ぬ

インフル喰らった

びっくりしたぁ

告っちゃったよ。
てかそっかー。
ネット繋がりはあるなぁと思ってたけれど、
真冬ちゃんに相談したから、
生徒会への決意が強くなったんだ。
二人称の「スレ主」が、
唐突過ぎて最初聞き取れなかったww

また二股話が出てきたけれど、
此れはあれかね。
小説の方だときっちり書いてくれちゃったりしてるのか?
義理の妹だって?
知らないっての。
其の辺も本編の方は絡んでくるのかな。

てか殴ったシーンあれ、
まさか真冬ちゃんだとは思わなかった。
この週は彼女に驚かされっぱなしだよ。

あ、ワンテンポ遅れててごめんね。
色々と忙しかったもんでw

げふっ

がはっ……

過去話で、相手の女の子死亡確定の話読むのはつらすぎ。

うはwwww

ステージがさ、凸の字型なんだけれど、
その出っ張りの、前から四列目www
こっちに来てくれたら目が合うレベルだわww

テンション上がってきたww

書き忘れてたけど

20091219160823
これからゴスペラーズのコンサートだぜぜ

そういえば

「妄想少女」とかバカっぽくて良さげww
絵は綺麗だしwww
ああいうのは絵が綺麗じゃないとねw

091217_2124~02
ついでだから買ったものうp
序にしおりのサンプルにもなるんじゃね。
まだ4巻は開けてないから光ってるなw

またとらに

まぁ半月買っただけなんですがね。
どうせだから3、4巻どっちも買ってみた。
読むの早いし。
事実、帰りで3が1/3くらい終わった。

で、またしおりを貰ったわけなんですが、
今回は電撃なわけですよ。
んで、今企画中のしおりがどれも読んだこと無い!
しかもその中で二冊買ってしまったという暴挙。
だって、毎回しおりくれるなんて思わなかったんだもん。
だからしおりの内容なんて全然分からなかた

取り敢えず仕方ないから、
一応一番興味あるけれど、
様子見中の「くるくるクロッキー」と、
「とある……なんだっけ。
ググる。
「とある魔術の禁書目録」←コピペ
の、しおり貰った。
要る?欲しい?
あげてもいいよ。

そういやさ、
「東方幻想画報」って本があるんだけれどさ、
本ってかイラスト集っぽいものなんだけれどさ、
で、合同本なんだけれどさ、
ものごっつい絵描きさんが集まってるんだけれどさ、
その本、ブリキ先生も描いてたのね。
「電波女と青春男」「僕は友達が少ない」の挿絵描いてる人。
取り敢えずとらでその本の、
作者の並び見て「ブリキ」って書いてあって吃驚。
ただの同姓同名かどうかと思って今ググったら、
ふっつーにあのブリキさんで、
先生なにやってんすかっていう。
で、彼の公式ブログ覗いてみたら、
今まで見たことある絵ばっかで吃驚した。
この人、こんな重度に東方好きだったんだ……。
てかお前等でも見たことある絵、あるよ。
この世界に住んでるなら多分大抵見てる。
見てみ。
あ、一応R指定注意と、
携帯であくかは知らんので注意、だけ言っとく。
ギャラリーの上から三段目左から二つ目とか酷い。
クオリティが高いのが更に酷さを助長してる。

絶望先生のファンブックが出てたな。
買う気かな、あの人。
買ったら読もう。

核熱造神ヒソウテンソク!!
tfm4.jpg
さて、これは何でしょう。
……
正解は、
サウンドトラックCDでしたー。
ま、本編やればやりたい意味は分かるんだけれど、
バカすぎて面白いww
買いたいねぇ。
黄フロのアレンジ、良いんだよなぁ。

神様のパズルって漫画になってたんだ。
しかももう三巻まで出てるし。
まぁ映画になるくらいだしな。
でもライトノベルじゃないんだけれどな。
ほら、映画になった、「笑う警官」とか出してる系列。
角川の下なんだけれどねw
角川の下ってことは
「富士見ファンタジア文庫」や、
「角川スニーカー文庫」と兄弟会社ってことだしね。
ありえなくは無いのかな。

電撃なんかも単行本で、
「図書館戦争」とか「僕の小規模な奇跡」とか出してるし、
最近ますますラノベと普通の小説の区切りがなくなってきたなぁ。
とても「空の境界」や「神様のメモ帳」がライトとは思えないけれど、
ライトノベルだって言う人もいるし、
そういう人の意見も聞けば納得しちゃうし、
差別化すること自体が野暮になってきてるのかもねぇ。

空の境界のDVD、
友達がボックスで買うって言ってたから期待。
「買ったら貸してよ」ってったら、
二つ返事でおk貰った。
問題はあいつが卒業までに買ってくれるか。
もし借りれたら002、ウチ来ても良いよw

うわぁあ!!

半月二巻まで終わっちゃったよ!
明日どうしよう。
暇すぎて死ぬ。

むきゃー!!

あーあ

エロ本の代償はデカイねぇww

何考えてんだかわからないライバルまで出てきたしさ。
里香もエロ本くらい許してあげてくだしあw
大体、本来アイツのじゃないんだしさww

でれつん

は好きだよ。
って言うの忘れた。

「そんな属性滅多にいねぇよwwww」
と思ったそこの君さんよ。
いや、案外こう考えると居るんじゃないか?

売れていないお店の店員

まだ分からないか?
つまり、
最初はただの客→良く知る常連客→一人の男
という過程だ。
セリフに置き換えると分かりやすい。
「いらっしゃいませー」
「毎日来てくれて、ありがとうございます」
「また来たんですか?暇な人ですね」
分かったか?
つまり、デレればデレる程語調がキツくなるのだ!
だから「デレツン」。
「それ、客に言う台詞かぁ~?」
という返しが出来るようになれば、
フラグ成立間近だぜ!!

参照画像
6691322.jpg
彼女は巫女(正確には風祝)だが、
神社シチュでもありえるということだな。
寧ろ神社なんて寂れやすいし、
巫女はデレツン持ちの可能性が非常に高いといえる!!

いやっほう!!
読み返したら痛い俺全開だ!!!

つーんつーんでーれでーれ

ツンデレのよさがわからない。
好きな人がいても良いけれど、
俺が、好きにはならない。

もしかしたら、もっと良く見れば好きになれるかも。
そんな淡い期待を抱き、真剣に考えてみた。
五段階評価


(女)王様型、天才出生型
論外①

主人公嫌悪型
微妙②

規則維持型、友人維持型、対人嫌悪型
許容範囲③

孤独嫌悪型
面倒①

ライバル型
ラブコメでみたことない

好意送信型
あんま好きじゃない②

小悪魔型
あり。ありありあり!
けど、ツンデレか?⑤

異性恐怖症型
悪くないけど、これもツンデレか?
オドオドしてそうなんだけれど③

俺様・男勝り型
微妙②

亭主関白・鬼嫁型
大抵興味がわかない①

不良生徒型
微妙②

性格変更型、照れ隠し型
ないな①

平均



ツンデレっぽくないの含めてもこの結果。
てかさ、やっぱさ、
ツンデレってヒートしてないとツンデレじゃなくね?
「小悪魔型」とかヒートしそうにないんだけれど。

同じ型でもクーデレならいけそうなんだけれどなぁ。
「あんたのためじゃないんだからね!!」
「貴方の為ではないわ」
うん、下だな。
間違いなく下だ。
やっぱりツンデレは無理そうです。

むー

読むのが早くなってる。
前は一冊一週間くらいかかったのに、
半月一巻もう読み終わっちゃった。

沢山作品読めるとも言えるが、
言い換えれば、一日しかもたないということ。
お金ががが

はがないの時は内容が薄いからかと思ったけれど、
いや、実際に薄いけれどw
半月はそんな、薄くないはず。

読書が上手くなってきたって意味じゃあ、喜ぶべきなんだろうけれどねぇ。


しかし、2003年だなぁ。
「看護婦」って表現が露骨にそれを示してるわ。
うん。

手術、成功するんかな。
しなきゃ8巻も続かないかな。
死んでほしくないなぁ。

なんか感想でもと思ったけれど、
一巻でオチついてないからまだ待ってみる。

むふう

20091215093313
ニコ動で「古明池こいしのドキドキ大冒険!」みたよー。
恐すぎワロタwww
狂気は好きだけれどね。
しかし、「無意識」に対する解釈、
これ、確かにあるとは思ってたけれど、
絶対これくらいヤバいことになる思って手が出なかったってのに……。

あきゃきゃきゃきゃきゃ!!!


半分の月がのぼる空、買ったよー。
カラーページの時点でヒロインに死亡フラグ立ってる件。
奇跡フラグも同時に立ってるけれどさ。
モブが死ぬのは気にならないけれど、
メインが死ぬのはなぁ。
まぁ、死なないことを信じて読んでみる。

矢吹さん

迷い猫描くのか……。
しかもアニメになるし……。
あれ、ツンデレが好き嫌いとか以前に釣り臭がして見てないけれど。

面白いのかね。

眠い

Skypeを友達と初挑戦したら思いの外面白くて殆ど寝てない件。
眠いわー。
今考えたら5時間くらい会話してたのか。
馬鹿だww

でもゲームで対戦してると、ね。

佐天さん

って人?のキャラデザが可愛いと思った。
終わり。


さみしいか。
もちょい何か。
そだ。
こんなふざけた流れで、
行き成り悩みをぶちまけてやる。

マッキーのお話。
槇原敬之さんのこと。

俺が、最初に、年齢にして3歳の時に、
触れた音楽を作った人。歌った人。
そして記憶の中で一番最初に、
年齢にして6歳の時に、裏切った人。

きっと今も聴いてもね、
90年代の曲は名曲だと思うんだ。
ごめんね。
2000年代の曲は聴けてないけれど。

「冬がはじまるよ」とか「Love Letter」とかさ。
「SPY」「どんなときも」「もう恋なんてしない」なんかもあるか。
あ、知らなくても良いよ。

当時はさ、俺まだ文字、読めてなかった。
歌詞の意味なんて、とんでもないよな。
でも、全部歌えた。
耳コピだったんだ。
其れくらい、彼の「音」に惚れてたんだ。
今でも、12年くらい聴いてないけれど、
歌詞カード見ながらなら歌える曲あると思う。
ライブにも何度も足運んだな。
曖昧な記憶が、残ってるよ。

まだ、今でもウチ転がってる、8mmCDの歌詞カードを見る。
今は歌詞の意味が分かるね。
そしてそれでも、良い曲だと思う。
見方が変わっても、素晴らしい曲たちだと思うんだ。


でも、ずっと燻ってる。
麻薬所持事件が。
覚えてる?
俺はファンだったから、覚えてるけれど。

「麻薬持ってた」って事実がダメなんじゃなくって、
「悪いことをしてしまった」ってのがダメなんだ。
きっとね。
だって幼心の俺が、分かったのはそれくらいだもの。
「麻薬」なんて分からないよ。
でもマッキーが「悪」になってしまった。
それだけは分かった。

今は、「悪」とはまた違うことは分かる。
そして、もっと沢山の悪も知った。
更には、“音楽”には罪はない、なんて言葉も知った。

でも、癒えない。この傷は。
なんでだろう。
切ないなぁ。
いつか許せるのかな。
iPodに入れて、カラオケで歌える日が、くるのかな。
でも今思うと、そうやって考えることすらなかった。
こうして拒絶する心を持ちながらも、
触れたいと思う心も生まれてきたってことは、
もしかしたらそんな日が近いのかもしれないね。

そうだといいね。

えっと……

その、某大学に合格しました。
早く帰りたかったのは、
郵送発表が今日届くからだったってわけ。

疲れた。
でも、色々終わった。
そんで、始まった。

あぁ、疲れた。
