

無謀でした…

他は大体覚えた。
歌詞カードあれば何とかなる程度には。
女性キーはしんどいけどまぁそこは
テンションで何とかなるでしょww
でも、流石に今日聴いて明日は無理すぎる。
「夏のかけら」は何度かPV観てたから平気だけど
「秋になるのに」と「on the run」は…。
結構気に入ったけど難しいね。
on the runは特にカッコいいんだけどねん。
ま、次の機会にでも。

…と、言いつつ無限リピートしてる諦めきれない俺。
Make more noise!!!!!!!!!!

行く前に疲れた…

Aquaの新譜「夏のかけら」を買うついでに
親の欲しいCDを予約して
更にキノⅢ買って…とかやるために
出掛けてる最中(もなか)なんだったんだけど
まず出る前に髪型が大変なことになって死にたくなった。
もうWAX付けちゃったから帽子に変更出来ないし、
そのくせどうにもならないし、でもその内諦めついて
さて出掛けようとしたら財布が見つからない。
…家に一人なのに叫んじまったぜ。
そんなことを一時間半くらいやって
まぁなんとか見つけてやっと出てきた。
あー疲れた。まだ行きの電車なのに。

てか覚えたい曲まとめたファイル聴いてたら
絢香×コブクロだけ極端に上手くて吹いたw
彼らは流石だねー。うん。

3アーティスト

~日記~
昼まで寝た後昼寝しました。
~日記終了~

暇だったから
「Aqua Timez」「BUMP OF CHICKEN」「RADWIMPS」の
3アーティストを客観的に聴き比べてみた。
…Aquaが一番カリスマ性がある。
年齢層が高いから周りはあんま聴いてないけどw
理由としてファンじゃない人が彼らの曲を聴いて
Aquaの曲だというコトが分かりやすい。
やっぱこれは大事だろう。ファンを持つグループはいるが
ファンが買うだけでは売れたうちには入らない。
それに例えば映画のテーマソングとして流れたときに
誰が弾いてるか分からなければならないしな。
BUMPも中々惹きつけるものはあるが
Aquaほどじゃない。ま、彼らは安定しているから
これから続けていけば大丈夫だろう。
RADはこれからだな。聴いていても
彼らの曲を普段から聴いてる上、知ってて聴いてるから
RADだって分かるだけで
例えば聴いたことのない新譜を街中で聴いたって
RADだって分かんねーもんww
でもこないだの「Summer Sonic」ライヴを観た所
これから上手くいけばどんどんいけそーな感じがした。
この時期が大事だね~。
次のアルバムがどんな感じかによってはかなり面白いことになりそう。

暴走

国分寺までチャリとか初挑戦してみたww
意外とそこまでしんどくはなかったけどな。
てかディープな店連れてかれたwww
なんであんなとこ当然のごとく入っていくんだよwww
え?似合ってた?…くぁwせdrftgyふじこlp;@
takeの家でみんな暴走してたしwww
もう二重の意味で暴走だなwwwwwwww

つかれたん

恥かかないように必死だったからそうとう疲れた。
失敗してるけどwまぁみんななんかしらミスってんだよねwww
ぐだぐだー。でも大雑把には流れを汲めたからおkなんじゃね。
たいした台本すらないから流れしかないとも言うがなwww
てか周りの話によると
終わり30分の時点でまだ売り切れてない店とかあったらしい。
そういうの聞くと実際やるのは一瞬だけで
そこそこの客は居る舞台のほうがマシだったのかなとも思う。
つかれたよん。だるいよん。

かゆ…うま…。

っとまだゾンビ化するわけにはいかないぜ。
10月1日にjoy sound系列で
「夏のかけら」とそのカップリング配信だと!?
もう前日に買いに行って一日で三曲覚えるしかねーじゃんwww
…あれ?また独りよがり増えた?
……………。
も、問題ない、問題ない!
全部は覚えられるか分かんねーしな!

文化祭\(^o^)/

いやぁ~終わった終わった♪(二重の意味で
そのくせシンドイわ。
まぁテンションは上がったけどw
グダグタな劇って何故か上がんね?
てか二桁後半くらいの人数、客入ってて結構焦った…。
黒歴史だがとりあえずやりきれて安心中。
3時から閉会式だって。ま、いいや。

朝からテンション高かったんだな俺…

注 あまねが歌ってる方から聴くことw

曲名:drizzly rain
歌:あまね
作曲:ZUN(原曲⇒ラクトガール~少女密室)

ビートまりおVer.

パーーーーーチューーーーーリーーーーーぃぃいいいぃぃぃぃいぃ!!!!!!
はい!これ俺が歌ってるの記憶にないか?
いや、なきゃいいんだけど。
これあまねの曲をふざけてまりおが歌ってるのに
まりおの方がインパクトあるwwwクセになる叫びw

~少年下校中~

帰ったら寝起きに歌って気持ち悪くなった歌晒す。

なんか、急に無駄に目立つ役にされた。
めんどくさ。別にセリフや演技は大してないんだけど
配役のインパクトがデカい。困る。
てか予行で充分疲れた…。
もう明日行かなくてもry
本番はもっとシンドイんだろな。あーあ。

どっちも「ロックポーズ」だから同じだろw

明日12時登校だってwww楽だねぇw
10時に起きればいいや。
そういやここには書いてなかったけど
ついにバイト先から連絡来た。
てかあの内容なら結構即決の可能性高いなw
28日にでも行きますかね。
書くこともないから曲でも乗せようかな。

曲名:ルナ・マーダー ~夜霧の幻影殺人鬼~
歌:石鹸屋
作曲:ZUN(原曲⇒月時計~ルナ・ダイヤル~)

前回咲夜さんのキャラ崩壊させちゃったんで
原作通り「完璧で瀟洒なメイド」の
ふいんき(何故か変換できない)な曲を。
パッ…メイド長カッコいい!!!

可哀想に…

…こないだ言ったバンドの話なんだけどさ。
ヴォーカル入りのを今日ちゃんと聴いたんだ。
可哀想過ぎて涙が出るね。
声量無い。音程外す。喉声。misonoレベルですね。
てかバックに飲まれて聴こえないのは致命傷だろwww
まぁ全体含めてこうやって俺に携帯触らせる程度の出来って訳だ。
つまんねー。takeとか松クン代わりにry
あぁ苛々してくる。もう嫌だ。
ますます本番行く気無くしたわ。
親来るから行かざるを得ないけど。
四連休の代償はデカい…。

堪えて~こらえて~♪

1日に、もし歌えたら10時から
乗り込みたいとか考えてる俺は変態?
フリータイムフル活用!!!
スカパーで「遠恋」と「オーダーメイド」のライヴVer.撮れたw
「オーダ-」は初めて観れて面白かった。
…「愛し」の裏歌詞覚えよう。
あっ、やっべぇ…。歌詞サイト見てて気付いたけど
「アンチクローン」聴いたことねぇ。
BUMPの「ハイブリット・レインボウ」も聴いてないし。
近いうちゲオ行こうかな。
てか寧ろ誰か貸ry
そういやこないだ「WINDING ROAD」を
急に振られて歌ってみたけど、
実はサビしか知らなかったんだよねwww
ちゃんと覚えようか。え?俺、邪魔?そうですか…。

ガリレオの映画観てぇ。誰か一緒に見ない?
ドラマって最初観ながらも大抵最後まで見れないのよ。
でもこれは観てしまったw
映画も結構期待。ドラマ観てなくてもおk
…だと思うから(内容的にも)誰か~。

P.S.
来週日曜から三連休♪
土曜:文化祭…
日曜:普通
月曜:土曜振り替え
火曜:開校記念日
水曜:都民の日
…ktkrwww

でも可愛いは正義

「ルーミアは要らない子」って言われて
「幼女=可愛い=正義」って言いそうになった。
思い止まれて良かった…。
現実を捨てるとこだったw
現実から逃避はするけど、戻って来ないのは、ね。

学ばないなぁ。
だから2時寝は無いって。
6時起きしなきゃいけないのに。
+今、風邪気味なのに。
みんなは真似しちゃダメだぜ?
お兄さんとの約束だ!
何故なら…吐きそうだからだ…。
どうしようもない踊りの練習と、
二時間続きの古典、なんとかこなして来ます…。
今日またちゃんと寝よう。

電波!電波!

リクエスト+α
今日の曲は多分一回聴いたら原曲聴いても脳内再生されるよw

曲名:おでんぱ☆ラヴガール
イメージ:チルノ
作曲:ZUN(原曲名⇒おてんば恋娘)

あぅあぅ~バカっていうな~♪
洗脳レベルMAX。
ゴメン、直接歌詞あるやつ探せなかった…。
ここで見て

もう1曲。さっきゅん危なすぎるwww
曲名:月と時計の使者 まじかる☆さくや
イメージ:十六夜 咲夜
作曲:ZUN(原曲名:メイドと血の懐中時計)

変身!まじかる☆さくや!!
キャラ崩壊www瀟洒(笑)すぎるwwwwww
これも洗脳レベル高いぜ。紅魔郷の4面道中の曲だぜ

追記、レミリアも洗脳www
曲名:れみりゃ@フルムーン
イメージ:レミリア・スカーレット(&十六夜 咲夜)
作曲:ZUN(原曲名⇒亡き王女の為のセプテット)

曲名:東方スイーツ!~鬼畜姉妹と受難メイド~
イメージ:十六夜咲夜&レミリア・スカーレット&フランドール・スカーレット
作曲:ZUN(原曲名⇒U.N.オーエンは彼女なのか?+亡き王女の為のセプテット)

メイド!ニーソ!パッド長!!
どっちも聴いたらもうレミリアとは戦えないwww

や、やめて下さい!恥ずかしい…///

知らない内に流れの中でバンド隊が
「夏祭り」を歌って弾く事になってた。
それはまぁ全然いいんだけどさ、
ヴォーカルの子が休んだからって
俺に代役やらせることないよな。
殺らせることないよな。大事なことだからry
何この恥辱プレイ。社会的に殺す気か。
確かに歌は好きだぜ?
だが上手いかどーかは別だっつの。
でもマイクと歌詞渡されたら
もう歌わなきゃいけない空気じゃね?
あぁああぁあああ…。
本番は休まないでね?ね?って見てないけど。

るみゃ可愛いな

icon_rumia01-3.jpg

曲名:EX妖魔疾走【百鬼夜行の大行進】
歌:石鹸屋
作曲:ZUN(原曲名⇒妖魔夜行)

(`Д´)ヾイッテラッシャイマセー!!!!!幼女疾走!!
っと。まぁ普通に良くね?電波じゃないし。
ルーミア(画像参照)のテーマアレンジ。
夜、様々な妖怪どもと共に百鬼夜行を起こして、
ルーミア自身も楽しげに歩いてゆき、
ずっとこの宴が続いていくかと錯覚してしまうほど、
楽しく歩いていくんだけど、勿論決められた時間に
夜明けは来るわけで…。という歌。
ちなみにEXというのはエクストラモード中ボスの
ルーミアのイメージが含まれているからなんだぜ。
どう違うのか?自分で倒しにいってこいや。

文化祭ツマンネ

舞台やるんだって。台本ないんですが。
セリフないんですが。今週の土曜日なんですが。
俺がやらされる踊り(エイサーだっけ)の練習、
まだ三時間ほどしか練習してないんですが。
くぁwせdrftgyふじこlp;@
で、明日練習するんだって。午前中。
いいよ、もう。どうしようもないだろjk

日記らしく。
takeんちに久しぶりに乗り込んだw
やっぱりみんな変態だ。俺の目は間違ってなかった。
とりあえず「バカ野郎」は日常会話に挟めそうだなw
P.S.
希望があればなんか曲覚えるよ。可能な限り。
特に俺の趣味を押し付けちゃった人は優先的に。
…全英詞とかは出来れば勘弁してくれると助かるがw

布教①

002に東方殆ど貸したw
アイツが落としてないのは
永夜抄、萃夢想、緋想天だけだな。
貸してほしけりゃ言ってくれればry
よし、紅魔郷4面までパターンできてきたw
…しっかし休日書くことないな

P.S.(002へ)
「東方紅魔郷」「東方妖々夢」「東方萃夢想」「東方永夜抄」
「東方花映塚」「東方文花帖」「東方緋想天」「東方地霊殿」
(作品登場順)
あとゲームパッドってこんな感じ。
USBとPS2端子、この写真で分かるか?
usb.jpg

あぁあああぁあぁああ!!!

東方の原曲を変換してi-Podに入れようとしたのよ。
116曲もあるからまず全部抜いてから転送してみたのさ。
「容量が足りません。」
ぎゃあぁぁぁああああぁぁ!!!
1Gってこんなに容量少なかったけなぁ…。
1曲の容量が結構デカいのかね。
まぁそれも含めて冬休みだけだれか一緒にバイトしね?
郵便局で12月21日~1月7日で
時給930円11:45-16:45の5時間配達だって。
誰か一人でいいから付き合ってくだしあ><

頭おかしいですか、そうですか

昨日3時に寝たのよ。
まずその時点でまずいっちゃまずいんだけど。
で、今日最初に12時に目が覚めたのね。
でもここまでは仕方ない。寝たのが遅すぎる。
その後だよ。更に5時間寝たからね。
起きたの5時よ。バカかと。
今日の食事は一食ですね。ひゃっひゃっひゃ。

東方シューティングコンプ!!

080919_1752~01
つーわけで届いちゃったぜ♪
順当に今日は紅魔郷のイージーをやった。
他はまだ起動もしてねぇw
キャラと装備は霊夢の針装備ね。
体験版で三面まではやりこんでたから、
初見でクリアしてしまったwww
まぁ紅のeasyはバッドエンドしか見れないんだが。
でも何より衝撃だったのは…音質違いすぎ!!!
最初OP曲、一瞬聴いただけじゃ分からなかったもん。
体験版で何度も聴いてるのに。
ありえねぇって思うかもしんないけど聴きゃ分かるよ、うん。
東方系列は音楽の良さも売れてる要因の一つだからな。
アレンジが沢山あるのも「音楽が良い⇒アレンジしてぇ」の方程式からだし。
ここにZUNさん最強説を唱える。
今も聴いてるんだけど、やっぱ格好いいなぁ。
おぜうさまに会いてぇ。会ってこようかな。出来れば。
(23:25)コンテニュー三つ使ってなんとか会うだけなら会えた。
負けたけどwでもこれで咲夜さんまでプラクティスできるようになった。
あとはどんだけ積んだかだな。

たまには常人でも分かる話でも

ただし理解出来るかどうかは貴方しだい。

つーわけでRADWIMPS「オーダーメイド」の話でも。
この歌、実際謎多いじゃん。
いや、ニュアンスは分かるよ?
でも「尋ねてくる人は誰なのか」「そもそもどういう状況なのか」
「最後の一行の謎」etc...
これ俺的には輪廻転生の歌な気がするのよね。つまり、
尋ねる人=これまでの自分。
注文する人=これからの自分。
こう考えると、実は『尋ねる人』が
不機嫌になったのはただのポーズで、
本当は『注文する人』がどう答えるか
分かってたんじゃないかなって思う。だって自分なんだもんw
…「涙に暮れるその顔を」って歌詞。
これは転生した後の姿が決まって、
産まれた時に泣いてることを表現してる気がする。
もちろん、いつの日か涙を堪える事を覚えてしまって、
「そんなに溜め込むな」って意味も含めてるとは思うけど。
そして最後の一行、「どっかでお会いしたことありますか?」。
『尋ねる人』に会ったことはなんだけど、
「自分自身」だから会ったことが何となくデジャヴ、みたいな。
更にジャケットが俺の考えに拍車を掛けるぜ。
おじいさん=尋ねる人
赤ちゃん=注文する人

どーよこの見解!なかなかスジ通ってね?

俺様二重人格

「キノの旅―the Beautiful World―」の、
とりあえず一巻を読み終えた感想を書いてみる。

キノ可愛いよキノ
「クー(デレ)」「ボクッ娘」「ボーイッシュ」「ショートボブ」「ジト目」
あぁもうやべぇwwwくけけけけry
ぎゅーしてすりすりしてなでなでしたい!!
純粋無垢なようで旅の妨げになるなら
あっさり人を殺めちまうようなとこも好きだぜ!!!

とまぁじょーだん
(いや、キノのキャラは確かに大好物たがw)はおいといて。
今の世界をリアルに描いてるなぁって思った。
この世に蔓延ってる常識の馴れの果てみたいな。
そしてそれを肯定も否定もせず、
淡々と見て、終わる。
あと、キノ自身が殺すことは珍しいけど、
まぁリアルに世界を描くってこたぁ
名無しのモブが結構死ぬわけで。
その描写がかなりエグい。
つまりこれは書き方が巧いんだなって。
いやぁ、これは当たりだ。
…はい、そーですね。もうわかりますよね。
二巻買っちゃった♪
あぁぁああぁぁぁああ……。
だが後悔はしていない!…多分。

この文章考えてたら一駅乗り過ごした…orz

あるぇー?(・3・)

独り芝居を3曲…だと…?
いや、うん。完全に空気読めてないね。
+2曲無理矢理覚えさせてるし。
しかも3曲中2曲はバラード調って…。
「人間が大好きな―」は昨日上げたけど、
独り芝居には違いないよな。
え?そこのキミ覚えてくれr(ry
空気によってテキトーにはするけど
数曲自重しないとなぁ。

キノ読んじまったwww
早すぎるぜwww
あーうー。どうしよ。帰り買おうかな。
でもこのペースで買ってくのはかなりマズイ気がするぜ…(金銭的な意味で
一冊500円越えだからなぁ。
まぁ学園キノとか買ったら7000円近い…。
ひーん。月末Aquaが新譜だすし、
東方もうすぐいっぱい届くし、キノは買いたいし、
更に欲をだせば新型iPod欲しいし。
1Gはない。最新型は同じ値段で8G。
冬休みだけでもバイトしようかねぇ。
お札よりシダックスの割引券のほうが多い俺の財布。
貯金幾らあったっけな…。

地霊殿初日ー☆

まずはeasyだろjk
てな訳で色んな装備で行ってみた。
とりあえず大体の装備で5面までは行けるんだけど
5面ボスが倒せねぇ…。火の車自重…。
コンテニューしても無理orz
段々道中で全滅し始めたから今日はやめたけど。
マジ明日はあの黒猫潰すしww

帰ったから上げるぜ。

20080315.jpg
曲名:人間が大好きなこわれた妖怪の唄
歌:ビートまりお
作曲:ZUN(原曲=芥川龍之介の河童~Candid Friend)

人間と妖怪の恋の物語。
ここで言う妖怪とは機械いじりが趣味の河童のこと。
名前は河城にとり(画像参照)。
人間は聞き手かも知れないし正確には描かれていない。
Aメロ1からサビ1までは「人間」視点。
その先はにとり視点で歌われている。
にとりがエンジニアな為、
「機械」やそれに関する言葉が多く使われている。
さらに彼女は河童なので水辺に関する言葉も多い。
そして最後のワンフレーズ、「夜にとり残された」。
つまり、「にとり」とかけている訳だ。
まりおも言葉選んでるよねー。
カラオケにあるからちょっと歌ってほしかったり。
相思相愛で別れるツラさ…か……。
