スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目覚めた心は

なんか終わり際の時間が009の完成披露試写会だったらしくて、
やたらと混んでた映画館。

劇場版「魔法少女まどか☆マギカ」後編。
見て来ましたわー。

またオープニングでじわっと来たのに重ねて、アレはズルいよー。
コネクト流すのズルい。
あんなん泣くわ。
いい演出すぎ。


後編はもう悲しいシーンが多くてツラいことツラいこと。
頭が「あたしって、ほんとバカ」だからなんつーか、
「出泣き」みたいなことになる。

まぁ、ネタ化した名台詞たちはちょっと笑いそうになったけど(主にマミさん)。
シリアスなシーンなのにヤバいヤバい。

しかし、アレだね。
改めて思ったけれど、これはギリギリハッピーエンドだね。
ほむらはまどかを覚えていないエンドにも出来たはず。
そうしなかったのは神まどかの言う通り、奇跡なんだろうな。

あともう一つ、ループしてる割にほむらは状況に対応出来てなすぎるから、
ループ回数はびっくりするほどは多くなさそうな雰囲気。
これはテレビの時も思った気がするけど。

そんで、まぁ、来年ですよね。
完全新作。
予告編だけで期待値上がるわ。
とりあえず来年までは生きていよう。
スポンサーサイト

魔法少女たちの物語

これから学校なことも踏まえて、興奮が醒めないウチに何か書き起こしておきたい。
そんな風に久しぶりに思ったわけでして。
新宿の街を歩きながらの日記。

やっぱ面白いよ。
魔法少女まどか☆マギカ。
いずれテレビでやるでしょ、ディスク化するでしょとか思ってるやつはバカだし、勿体ないね。
折角この作品を映画館の迫力で見れるのに、それを見過ごすのは愚かで哀れで仕方ない。
まぁ、そもそも見る気がないなら感性の違いってことで片付くけど。
なんて否定的な論調で書きながら、要は映画館で見るとより面白かったよ、って話。

つーかね、大袈裟って笑うだろうけれどさ。
ぶっちゃけると何の誇張もなく、そして理由も意味も分からず、オープニングで軽く泣いた。
まぁこれは変な話、俺の感受性が異様に高いだけだろうけれど。
ただそんくらい"ぞわ"って来るものがあったのは確か。

勿論、新規カット、新規演出、新曲が良かったのもあるよ。
声はどうなのかな。
タイミングとか違うなら録り直しもなくはないけど、単に音質が良かっただけの可能性も充分あるからな。
あ、でも一箇所無かったはずの台詞があったのは気付いた。
折角買ったんだしBD見直すか……?

ちょっと笑ったのが、野中さんと新谷さんの滑舌の悪さねw
あ、いや、こういう書き方するとアレだけど、それが可愛さであり彼女たちの魅力であるのは大前提だよ。
ただそれが映画館の高音質大音量で聞くとより際立つな、ってだけで。

話を戻すともう、半分以上(心証です)新規カット、演出だから、まぁ虚淵さんも言ってたけど別物かもね。
気合い入ってますわー。
それだけのお金をかけてくれてるんだろうね。
新房監督が、新たに作品作るくらいの予算くれたとか言ってた気がするし。
新しいイヌカレー空間ヤバい格好良かったわー。
魔法少女たちの変身シーンも書き直してて可愛いし。
さやかの魔法少女版髪飾りも似合ってたし。
杏子の食べてるものがいちいち違うのも細かい演出だったなぁ。
「ティロ・フィナーレ」に強めのエコーがかかってたのはちょっと笑った。

あ、因みに新曲ってのはOPのルミナスだけじゃないよ。
聴いたことないBGMも何曲かあった。
あと、EDのmagiaもリアレンジされてたね。
わざわざ曲を書き直したわけですね。

因みにアレンジ(編曲)って言うのは楽器の鳴らし方を決めることね。
作曲と言うのはあくまでメインの部分……歌唱曲なら声の部分を決めるだけなんですな。
だから作詞作曲が一人でも編曲はバンド名義だったりするわけです。
そしてつまりリアレンジってのは声の部分は変えずに楽器の鳴らし方を変えたってこと。
で、いいはず。

話逸れ過ぎた。
逸れたついでに、009の映画がちょっと面白そうだった。
宮野009かー。


えーと、客層は意外と幅があったな。
爺さん婆さんってくらいの人たちもいたのは驚きやね。

さて後半、楽しみだなぁ。

B.A.D.8巻がキツすぎる

この俺が……いや、別にグロ耐性が優れてるとは言わないけど、
俺が吐きそうになるとは。
俺が悲しみで泣くとは。

雄介……。アカンよ。
それはアカンって。


はぁ。
ハードやなぁ。

いやぁ、作家。
作家か……。

独白/RADWIMPS

昨日は話が出来てよかった。
考えてみれば思い出話なんて俺たちあんまりしないから。
かといって未来を語るわけでもないし。
つまりいつでも今の話ばっかりで、今、何を作りたいかばっかりで、俺にはそれが丁度いい。
でも昨日久々に昔の話をしてつくづく思ったよ。
俺たちは何をあんなに信じきってたんだろうね。
何も疑わず、365日音を鳴らし続けてたんだろうね。
何も知らなかっただけなのかなぁ。
それだけだったのかなぁ。

8年前。
いつも電車賃さえギリギリで、スタジオは安いからって深夜の5時間パックに入った。
初めてのオンボロ車はレコーディング帰りの朝の15号線上で煙を吐いて死んだ。
初心者マークをつけて、道路上で立ち尽くすあまりに無力なその車に浴びせられるクラクションと冷たい視線。
日産バルサ、君の有志を僕たちは忘れないよ。

初めての給料が振り込まれるって、作りたてのカード持って新横浜のコンビニに四人で行った。
ドキドキしながらATMをぐるっと囲って、入金を確認すると思わず店の中でバンザイして叫んだんだ。
1万5000円だったけど、初めて認められた気がした。
何をやってんだって後ろ指差されて生きてたような気がしてたけど、……別にそれが嫌だったわけじゃないけど、でも嬉しかったんだ。
そんな「初めて」もお前らと一緒だった。
あの時、あの時期、お前らは何を思ってた?
多分同じ気持ちだったって勝手に思ってる。
一緒に同じ時間を潜り抜けてくれて……ありがとう。


先なんて何にも見えなかった。
いつまでに、何をどうして、どうなって……。
そんなの知らない。
誰も言わない。
それが暗黙のルールだった。
根拠の無い自信――それだけで充分だった。
俺たちにあるのはそれだけだった。
どんだけちっぽけな光も、光だったら何百倍も大げさに受け取った。
たまに真面目な顔した現実がこっち見て笑うんだ。
そんな時は全速力で逃げた。
「知るか」って。

どこの世界にもあるであろう「常識」「当たり前」。
この世界もそんなものの宝庫だった。
中には、いつまでも燻るための教科書なんじゃないかって思えるものもあった。
目を見開いて、大事なもんだけ握って、あとは2秒で捨てた。


俺たちは泣き虫だ。
どこだろうが、誰が居ようが、何かにつけて呆れるくらい泣いた。
なりたい自分が向こう側に居て、なれない自分が目の前に居た。
小さな自分を守りたくて、不甲斐なさに潰されそうで……。
世界にたった四人だけみたいなあの小さなスタジオの中で心が擦り切れるまで話をした。
たった一つのコード、たった一つのリズムに何十時間、何日とかけて……スタジオに入っても音も出さずに帰る日もあった。
八つ当たりして、蹴飛ばして、喚いて、怒鳴って、居なくなって、探して……。
はっと我に返って「何なんだ俺たち」って笑えてきて……そんでまた泣いた。

俺一人だったら到底生きられなかった。
嘘にしちゃってた。
こんなに勇気を使えなかった。
使い方も知らないままだった。
一人で見るにはとてもじゃないけど大きすぎた。
四人で見たから、本当になった。
あの時話してたことを覚えてる?
俺は気持ち悪いくらい覚えてる。
リズム、コード、メロディ……その音楽を作り出すたった三つの言葉がどこまでも無限に感じた。
そしてレコーディング……録音して残すというその意味を語った。
俺たちから生まれた曲は自分たちの命よりもずっとずっと長く生きるんだ。
うちらが消えてなくなった後も、俺たちの意思はこの世界に残るんだ。
俺たちの言葉を話し続けるんだ、何百年後も。
そんな大逸れたことを大真面目に話した。
そんな一音を、たった一つの音を、鳴らそうって決めたんだ。


S、あなたは僕らの瞳です。
俺らはしょっちゅうぐにょぐにょ迷うけど、そんなときあなたの真っ直ぐな目を頼ります。
どこを見てるんだろう。
あなたが見ているその先を目指します。
あなたは変わった。
とても優しく、強くなった。
そんな変化も、こんな近くで見れて嬉しいです。
この前くれた大切な言葉、あれは僕の誇りです。
死ぬまでずっと、大事にします。

T、あなたが僕らの体です。
怠け者のうちらの中で、一人「続けること」をあなたは止めない。
不器用で、一途で、優しい。
この四人の根っこはあなたで動きます。
「見えないとこで何を思い、何と戦ってるんだろう」そんなことを考えます。
たまには見えるところでやって欲しい。
好きに甘えて見せて欲しい。
大丈夫だよって言わせて欲しい。
ネジが外れたあなたも好きです。

K、あなたは僕らのハートです。
元気にしてますか?
真っ直ぐ晴れた気持ちで今日も生きてますか?
もしそうなら、きっと俺らもそうだから。
貴方の心がそのまま俺らのハートです、良いも悪いも。
堂々と生きろ。
逃げるな。
言い訳を探すな。
下じゃない、前を見ろ。
俺が言えるのはそれくらい。
あとはたくさん教わった。
初めて言うけど、何度も救われたから。
笑った顔のあなたが好きです。

あなたたちは僕の誇りです。
俺にとっての奇跡です。
あなたたちだけが知る俺が居るでしょう。
そんなことが堪らなく嬉しいです……嬉しいです。

いつも緊張する。
世界で一番最初に曲を聞かせるあの瞬間。
でもこれからも変わらず聴いて欲しい。
俺が作った曲を世界で誰よりも一番最初に聴いて欲しい。


昔話は終わり。
また作ろう。
また始めよう。

ありがとう。

2012夏アニメ原作媒体別にまとめたよー

【オリジナル】
TARI TARI
輪廻のラグランジェ season2

【漫画】
もやしもん リターンズ
貧乏神が!
じょしらく
ゆるゆり♪♪ (第2期)
うぽって!!
ちとせげっちゅ!!
夏雪ランデブー
超訳百人一首 うた恋い。

【ライトノベル】
人類は衰退しました
境界線上のホライゾンⅡ
織田信奈の野望
ソードアート・オンライン
ココロコネクト
この中に1人、妹がいる!
だから僕は、Hができない。
カンピオーネ!
はぐれ勇者の鬼畜美学【エステティカ】

【ゲーム】
恋と選挙とチョコレート
トータル・イクリプス MUV-LUV ALTERNATIVE TOTAL ECLIPSE
アルカナ・ファミリア
薄桜鬼 黎明録
探検ドリランド

ライトノベル多すぎワロタ。
でもゴミみたいなのが多い。
またラノベの評価が下がるクールになりそうです。
うっうー!
その中でも俺のピックアップ!

輪廻のラグランジェ
TARI TARI
アルカナ・ファミリア
人類は衰退しました
トータル・イクリプス
うぽって!!
夏雪ランデブー
じょしらく
ソードアート・オンライン
ココロコネクト
境界線上のホライゾンⅡ
織田信奈の野望
はぐれ勇者の鬼畜美学【エステティカ】

こんなところでしょう。
じょしらくと人退は原作面白いから見とけ、と。

境ホラは面白かったからね。一期。
輪廻のラグランジェは……微妙だけど一応。
飽きたら切る。

アルカナ・ファミリアってどうなんだろう。
中二バトルなら、と思ってみてみるけど。

トータル・イクリプスはまぁ当たりのロボットって
あんま見ないからそこに期待かな。

TARI TARI、夏雪ランデブー、はぐれ勇者、ココロコネクト、信奈は微妙なんだよなー。
どっちに転ぶか。
この辺りはいつ切ってもおかしくない雰囲気。
モーパイみたいに当たればいいな、ってだけ。

氷菓wwwwww

大衆小説なのにみんなキャラ立ちすぎだろwww
ハーフの先輩もヤバいな。

しっかし折木は俺過ぎて困るなぁ。
省エネ、頭は特別良くないけど発想力だけで何とかしちゃう。
はっはっは。


あと、関係ないけど途中に入る京アニのCMが良い。
「あなたのような眼鏡の似合う人が死んではいけない」。
この台詞だけで一本書けそう。

藤くんのギター

まぁ、聞き分けには二つの音で比べたら簡単な方だと思うんだけど、
それにしても歌いながら弾く感じじゃないんだよなぁ。
彼の弾き語りは年季が入ってるからな。

凄いな、って話。

氷菓を推理物と勘違いしてるやつなんなん´`

あれはえるたそを納得させるものだから。
納得物。

混同してはいけない。
推理物じゃないから証拠は不要なのだ。


バトル物とスポ根物くらい違う。

2012春中間

S
謎の彼女X

A
さんかれあ
ヨルムンガンド
Fate/Zero
坂道のアポロン<ノイタミナ>
氷菓

B
めだかボックス
這いよれ!ニャル子さん
つり球<ノイタミナ>
ファイ・ブレイン ~神のパズル2

C
あっちこっち
ゆるめいつ 3でぃ

はい、中間評価ー。
わりとバシバシ切ってしまいまし。
それでも今期は上位陣が多くて豊作なんじゃないでしょうか。
ニャル子の右肩だけ残念。
つり球は地味に上がった。

あっちこっち

榊が一番好きだわ。
うん。

先週のBパートの暇さはこれだな。
さぁ、半分終わったぞ。


山もオチも期待してないさ。
終わりまでこのままなんだろう。
こういうアニメの見方はもう分かる。
行けるはずだ。
そこまで思い詰める必要あるのか?

Aqua Timezの話

彼らの真髄はラップとポップスの融合にあると思うんだよね。
流れるようにラップからポップスへ、ポップスからラップへ
っていうのも一つ面白いし、
バラードラップ的なものがあるのも好き。
単にリズムを落としたラップじゃなくて、
ポップスというには単調な、
ラップというにはメロディアスな、
絶妙な曖昧な曲。
聞かないとわかんないかな。

この辺りはRADも多少やってるけれど、
この点に関して言えばAquaのが面白い。

こういう斬新さに期待して早数年。
そろそろ芽が出る気もするんだけどなぁ。


最新アルバムは何とも言えないんだよな。
2~3曲、これまでの曲とは比べものにならない名曲出してきた癖に、
他のは何ともファン目線でさえ微妙。
振れ幅が広がった。
これがいい傾向なのか悪い傾向なのか分からん。
その後に出したMASKも表題曲はいいのにカップリングは微妙。
彼らは何処に向かっているのでしょうか。

勉強かぁ

あくまでも普通の言葉なんだけど、
俺が書くときには使わない言葉って無意識に結構あるんだよね。

今見つけたのは出し抜け、とか。
別段、変わった言葉じゃあない。
ただ意識出来ない言葉ってある。
そういうのって、他人の小説読んでるとよく見つける。
そんで、次に書く時に使ったり。


そういうことやってると、モノ書きの端くれな気分。
一生話書いていきてけたらいいなぁ。

絵師100人展2

お。もろかった
saoriさんの絵が一番よかったなぁ。
この4人でギャルゲ作られたら確実にやるわ。

出来れば脚本が面白いとなおよいけど。
閑話休題。

みさくらェ……
海外に向けてもブレないその精神はすばらしいと思います。
好きです。


あと、かんなぎ7買ったけど、
これ、内容見たところであそこまで大騒ぎするような内容じゃなかったな。
狼と香辛料のホロも非処女だったしね。
神様とか長寿系はなお、非処女でいいよ。
別にそうでなくてもそんな気にしないけれど。
……そもそもこれ、まだどんなんかわかんねーじゃん。
ざんげちゃんもバグってるっぽいし。
果たして果たして。
寧ろ楽しみですな。

つーか積みラノベがどんどん増えていく。
help help
10日にも電撃から2冊出るしなぁ。
うにゃー。
買うだけ買って溜めていく……。
スピード上げないとなぁ。

でも、今日から読み始めた「キリサキシンドローム」おもろいな。
これは悪くないかもしれん。
ちょいあざといけれど、許容範囲。
「や、やぁ、おはよう。あのぅ……昨日、俺を、殺しませんでした?」
「人違い……では、なさそうですね。どういうことでしょう? 手応えは確かだったはずです」
さっさといろいろ読まないとなぁ。


娯楽に生きるの楽しいなぁ。
うぇへへへ

せんちゃん可愛すぎ

しょじじょーで全然アニメ見れてなかったけど、
GW中に頑張るしかない。
ま、元々そのつもりだったけど。


アポロン。
胸が痛くなるな。
うふふ。
音楽は最高級だし。
てか展開早っ。
でもまあ、ヤってたわけじゃないだろうけどね。
ウブなせんちゃんにそんなん無理やろ。
美術関係かな?

あっちこっち。
今期の脱力枠。
深刻なツッコミ不足なこれ、
視聴者がツッコむと凄く疲れる。
ただ見続けると感情の起伏が薄い。
お。
よく見ると榊がタレ目。
イオとのギャップか。
今回のBパートが今までで一番面白かったかも。
ずっとラジオやっry
ああ、イケメンって、凄いなぁ。

モーレツ宇宙海賊
ダメだ、半端ねぇ。
格好よくない人がいない。
面白過ぎる。
いやー、名作だ。

さんかれあ。
ゾンビにはなりましたが、
まだまだ前途多難なわけで。
まだまだここからどうなるのか。



はー、疲れる。
バイトある日はこんくらいしか見れないわー。

さんかれあのOPいいなぁ

いや、曲も割かし好きだけれど、

これ、3話にして気付いたけれど、
歌詞と音に沿った映像にしてくれてるのがね。


書き下ろしではないだろうから、
つまりそれって、
この作品の人がnano.RIPEをちゃんと好きで選んでくれたんだろうなってのが。
分かって。


それで、結構、気に入ったかも。


あと、坂道のアポロンはA判定ですね。
いい話だ。

あー

なんていうか。
見せ場って大事なんだな。

けいおん!でいうと、バンドシーン。
売れたかどうかの差はそこですね。


そこに山と谷があったと。

おしゃかしゃまのギターが好き

なんとなく

ダメだこりゃ

探偵失格‐愛ト謂ウ病悪ノ罹患、故ニ我々ハ人ヲ殺ス‐

この厨二中の厨二なタイトルに釣られたけれど、
これはなぁ。
厨二病って言うのは本来マイナス要素なんだよ。
でもそれを、最高級の技術で彩った時の化学反応が好きなんだ。
これはダサいね。
記号の多用が一番ダサい。
語尾に☆や♪を使うところを、
地の文で「なんてことを楽しげに言う」
みたいに補完していくことこそ小説でしょうに。
三点リーダーも多いし。
あんなん言い澱んだ時と黙った時だけ使えばいいのに。

はがないは技とそうしている節があるからまぁ許すけど。
ギャグだからってのは大きな免罪符だね。
シリアスシーンはそれなりの文書だし。


はずれかぁ。
ちょっと期待したんだけどなぁ。

いつもニコニコあなたの隣に這いよる混沌!(春アニメ5)

ニャルラトホテプです!
てなところで。

這いよれ!ニャル子さん
とりあえずアスミスがこの収録のあと凄く疲れてそうなのは想像に易い。
パロネタまみれでワロタw
ニャル子さんあざtかわいい。
でも、敵を滅多打ちするときが一番可愛いと思う俺は多分歪んでる。
宇宙CQCやべぇ。
そうそう、名状しがたいバールのようなものを使うんだよね。
ちょっと気にはなってたから、中途半端な知識はある。
おもろいな。

ふしぎの海のナディア
いやぁ、時代を感じるねぇ。
旧・王道って感じ。
さて、これからって感じですね。

謎の彼女X
卜部ちゃんかわいい。
この上級者向けっぷりがたまらない。
でも美少女のよだれ舐めたいって思うのは普通だよね!
この声の人は91年生まれの女優さんみたい。
この人も子役上がりに慣れるのかしら。
あと、主人公の友達の声どこかで聞いたと思ったら集か。
主人公はどう聞いてもミユくんだけど。
男女の恋愛を描いているはずなのにあまりにも王道から外れていく驚異的作品。
俺も漫画1話読んだだけだからこの先はまだ分からないんだよね。
楽しみすぎるわ。

ヨルムンガンド
思ってたよりも主要登場人物が多かったな。
以後多少殺しても平気にするためか?
まぁともかく伊藤静がいい味出してるね。
彼女が魅力的になっていくことこそが、この作品の面白さにつながりそうだ。
もちろん、バトルシーンでもね。
いや、むしろバトルシーンこそ。

坂道のアポロン
いやいやぁ……分かるよ。
初めて生で聴いたドラムは堪らないよね。
カルチャーショック受けるよね。
常識が一新されるよね。
分かるよ。

ファイ・ブレイン 神のパズル2
相変わらずですね。
やっぱり遊戯王とかに近いね。
この茶番感が面白さ。
まぁ微妙だけれど。

つり球
まだ分からない。
とりあえずまだカオス。
わけわからん演出。
これがどう展開していくのか。
見続けておくしかない。



いやー疲れた。
とりあえず1話は全部見たぞ。
見たぞ。
氷菓がまだだけど、まぁとりあえず。
おせーんだよ氷菓。

S
謎の彼女X

A
さんかれあ
這いよれ!ニャル子さん
ヨルムンガンド
Fate/Zero

B
黄昏乙女×アムネジア
めだかボックス
ふしぎの海のナディア
坂道のアポロン<ノイタミナ>

C
ファイ・ブレイン ~神のパズル2
つり球<ノイタミナ>
あっちこっち
夏色キセキ
ゆるめいつ 3でぃ

大体こんな感じで。
シーズン早々に始まるアニメって大抵微妙なんだよね。
果たして此処から変動はあるのか!
期待です。

狐は願いを叶えるだけなのさ

そう。
彼は人が望むから叶える。
ただ、それだけ。
狐はあまり悪くない。
そして、それがあまりにも腹立たしい。

そんな感じでB.A.D.もとうとう7巻ですわ。
面白過ぎる。
人の悪意、絶望、恐怖ってなんでこんなに面白いんだろうね。
本当に、この話の中では希望を持つことほど怖いことはない。
ゾッとさせてくれるよ。
そう。
得てして、間に合わないものですよね。


月末に出る8巻で、砕けた髑髏はどうなるのか、楽しみです。

oh....(春アニメ4)

Fate/Zero
リューノスケ可愛すぎ。
彼に比べたらセイバーとかウェイバーとかうんこ。
なんて幸せな人生なんだ。
彼みたいな人生歩みたい。
いや、人殺したいんじゃなくて幸せに死にたい。
その方法が偶然人を殺すことであったとしてもかまわないけれど。

夏色キセキ
ハイレベルなギャグアニメだったか……。
ボクには少々難易度が高いようですよ。
まぁ声優ありきって時点で問題あるんだろうとは思ってたけれど。
空、飛んじゃったかぁ……。

え?あれ?……うーん(春アニメ3)

ま、それはそれで別に面白くないわけじゃないんだけどね。

黄昏乙女×アムネジア
まさか一話から原作吹っ飛ばしてくるとは思わなかったなぁ。
いや、面白くないわけじゃないんだけどね。
可愛いし。
でも、……心配だなぁ。
ちゃんとしてよ?ほんとにさぁ。
いい原作なんだから。

春アニメ2

ゆるめいつ 3でぃ
3分なら面白い。
あっちこっちも3分でいいよ。
とりあえずまだ上京して終わっただけっていう。

さんかれあ
れあちゃん可愛い。
そんな感じ。
ゾンビいいよね。
うん。
ここからどう展開していくのか。
今期初めて先が期待出来るアニメ。

sanka-umisyo.jpg
絵、上手くなったなぁ。
しかも両方アニメ化っていうね。
ぱっとしない天才なんでしょう、きっと。

う、うん……(春アニメ1)

春アニメが幾つか始まりましたね。
とりあえず1話の感想でも置いておきましょうか。

めだかボックス
意外と、というかなんというか、ジャンプアニメしてたね。
良くも悪くもジャンプっぽいというか、西尾っぽくないというか。
まぁ序盤の評判は微妙だと聞いているので末永くお付き合いしてみましょう。
バレ画でヤバそーなシーンも結構あるしね。
あと気になったのは謎のAB型率の高さねw
お前もお前もお前もかよ!みたいな。
変人キャラ付けるのに、便利に使いすぎだろw
もうひとつは「貴様」って音がなぁ。
これでも豊崎ボイスで丸くなってはいるんだろうけれど。
慣れかなぁ。
文字で「上から目線」を表現しようとし過ぎてる感じ。
ま、もう少しお付き合いしてみるしかないかな。

あっちこっち
こ、これは……。
少なくとも生では見れない。
途中で寝る。
起伏無さ過ぎだろ!
ここから何も進展しなさそうでヤバい。
キルミーベイベーくらいさっぱりしてたら良いんだけどね。
これは甘すぎるかもしれない。
いや、この甘さがミソなのか?
そしたら最後まで耐えられるのか?
不安が残る1話。

冬アニメ最終評価




 モーレツ宇宙海賊
 偽物語
 Another

 妖狐×僕SS
 男子高校生の日常
 戦姫絶唱シンフォギア
 キルミーベイベー

 あの夏で待ってる
 輪廻のラグランジェ

モーパイおもろい。
そんくらいかな。

やっぱ今期は微妙。
全体的につまらないってわけじゃなく、みんなそこそこって感じ。
うん。
意外と前期が良すぎた感もあるけどね。
売り上げだけを見ても。
さーて、春はどうなることやら。

イライラ

なんだろなー。
俺、姉萌えなはずなのにイチカ先輩にはマッタク萌えられない。
全然可愛くない。
そのせいか、全然面白くない。

柑菜ちゃんとくっつけや!!
くっそ。


前半:柑菜ちゃんブヒイイイイイイイイイイイ!!!
中盤:柑菜ちゃあああああああああああああああああ
後半:はいはい堀江×田村

これは悔しい

ちゃんと検証すればダレが死者か分かったじゃん。
くっそ……。
完璧にはずした。

うにゃー。
赤沢さんは勿体無かったなぁ。
まぁ仕方ないねぇ。


鳴ちゃんも可愛いけど、彼女も良いキャラしてたのに。
あえてデレさせないというスタンス。
嫌いじゃないぜ。

「やっと終わった……」

ギルティクラウンを見終わってまず最初に口をついて出た感想がこれです。
最後まで雰囲気アニメだったなー。

ガイ「お前はいのりを救え」

集「勝手にいのり死んだ/(^o^)\」

マナ「気持ちよく踊ってたらいつのまにか死んだ\(^o^)/ 」

ソウタ「Fランなのに最後まで生き残ってサーセンwwwwwww祭さんの件はサーセンしたwwwwゆるしてwwwwwwww」

最終話は大体こんな感じか。

中村悠一さん(ガイの人)が最終話終了後インタビューで、
「一回戦線離脱した後のガイの心境を理解するのが難しかった。涯視点の話でもあれば理解できるんでしょうか」
みたいなこと言ってたらしいね。
キャストにも理解できない。
さすがです。

1332434689468.jpg
あれはハレの誕生日だったのか。
まぁ、もう、いいや。
どうでも。
結局マナがなんだったのかぜんぜんわかんなかったけど、
もう、いい。
終わった、終わったんだ……。

パルテナおもしろい

「悪魔の釜」機能が優秀だな。
最後まで行ってないからボリュームは分からないけれど、
これがあれば同じ面を何度も楽しめる。
熱帯も良い。
普通に面白い。

操作感はオリジナリティが強くて慣れるまでちょっとかかったけれど、
数分やれば使いこなせたな。
序盤はかけるハート低めにしておけばまず負けないから、
その内に慣れればおkな感じ。
確実に買い。

まどマギPは難しいなぁ。
これも最後まで行ってないからボリュームはまだ。
ほむほむので終わりなら、まぁ、そこそこだな。
いやはやー、RPGむずいなー。
魔女にする方が楽なシステムって悪意ありすぎだよなwww
魔女にしないのマジで大変。
試行錯誤してなんとか、って感じ。
よーし、今、杏子を魔女にしないルート歩めたから、
次は杏子を魔女にするぞー!

春アニメを原作媒体別に分けたよー!

【オリジナル】
つり球<ノイタミナ>
夏色キセキ
AKB0048
エウレカセブンAO
ふしぎの海のナディア(再放送)
ファイ・ブレイン ~神のパズル(2期)
プリティーリズム(2期)
銀河へキックオフ!!
ガッ活!
秘密結社 鷹の爪 NEO
アクエリオンEVOL(冬継続2クール)

【漫画】
坂道のアポロン<ノイタミナ>
LUPIN the Third ~峰不二子という女~
聖闘士星矢Ω
めだかボックス
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(2期?)
黄昏乙女×アムネジア
謎の彼女X
あっちこっち
さんかれあ
ゆるめいつ 3でぃ
ヨルムンガンド
君と僕。(分割2クール)
黒子のバスケ
宇宙兄弟
しばいぬ子さん(2分枠)
うぽって!!(ニコ生のみ・TS未対応)

【ライトノベル】
這いよれ!ニャル子さん
アクセル・ワールド
Fate/Zero(2期)
これはゾンビですか?OF THE DEAD(2期)
モーレツ宇宙海賊(冬継続2クール)

【小説】
氷菓
黒魔女さんが通る!!

【ゲームブック】
クイーンズブレイド リベリオン

【ゲーム】
シャイニング・ハーツ ~幸せのパン~
緋色の欠片
戦国コレクション
こいけん!(携帯電話向け配信のみ)

オリジナルが続き物とかばっかで、
オリジナルっぽくなくなってるw
ラノベすくねー!
売れてないのは作り手が悪い。
選ぶ題材も悪い。
もっと面白いラノベが世の中にはうんぬん。

【原作好き】
黄昏乙女×アムネジア

【現時点で期待】
めだかボックス
謎の彼女X
あっちこっち
氷菓
這いよれ!ニャル子さん
ふしぎの海のナディア(再放送)

【化ける可能性は感じる】
つり球<ノイタミナ>
坂道のアポロン<ノイタミナ>
ヨルムンガンド
夏色キセキ
さんかれあ
ゆるめいつ 3でぃ

【1期目面白かった】
Fate/Zero(2期)
モーレツ宇宙海賊(冬継続2クール)
ファイ・ブレイン ~神のパズル(2期)

見るのはこんなとこだなぁ。
16本か。
なんかもうこのくらいの数が当たり前になってきたな。
さすがに減っていく、だろうけれど。
φ脳とかびみょー過ぎるし。

さてさて。
ナディアはわかんないけど、なんとなく。
あえて今再放送するなら見ておこうかな、みたいな。
一年見れるのか分からんけれど。

あ、「黄昏乙女×アムネジア」と「謎の彼女X」は必修ね。
……謎カノは声優がなかなかヒドイことになってるみたいだけれど、
まぁ、それも、きっと、本編を見れば、多少、うん。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。