スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残響リファレンス

なんだろう。

なんか、凄いゲー音っぽい。
てかスーパードンキーコングのBGMみたい。
特にCodaとMr.現代Speaker。
まぁSDKは作曲アメリカ人だし、
そういう意味ではアメリカっぽくなってきた
ということなのかも知れないけど。

それは良いとしても、前より英語が増えたってのはどうなの?
個人的には人間としては劣化、
音楽家としては突き抜けていってるんだろうなって思った。
だってそれってさ……中二病悪化してるってことでしょ?
ヤバいな。
頭おか……いや、カッコイイ。
Comment

アルバム検索したらここに辿り着きました^^

ゲー音……自分も少し思いました^^でもMr.現代Speakerよりも世間知らずの宇宙飛行士の方。
電子音がはいってるからかな。

確かに全面英語の曲が増えてますが、前作のNicheから英語の歌詞は増えましたよね^^

活動休止中に色々と変わったんだと思います。
人間として劣化や中二病 は賛同できませんね。
正直、昔の歌詞の方が中二病だと思ってましたから…w 若かったのもありますけど。


英語、日本語、関係なく歌詞の中身が"成長"してると感じましたよ。


長文コメント失礼しました。

Re: タイトルなし

> アルバム検索したらここに辿り着きました^^

こんな辺鄙なところにわざわざ、どうも初めまして。


> ゲー音……自分も少し思いました^^でもMr.現代Speakerよりも世間知らずの宇宙飛行士の方。
> 電子音がはいってるからかな。

「Mr.現代Speaker」のギターのフレーズに集中して聞いてみると、
SDKのコースターのステージとかで流れそうな曲だな、と思った次第で。
「世間知らず」はRPGっぽい感じかなぁ。
まだこれ書いたとき何回も聴く前ですから大した意味はないですがw


> 確かに全面英語の曲が増えてますが、前作のNicheから英語の歌詞は増えましたよね^^
> 活動休止中に色々と変わったんだと思います。

それって伝えたいことがあるけど真正面から言ったら拒絶されるかもしれないから、
けど自分としては言わないわけにはいかなくて、隠しながらも歌ってるんだと思うんですよねー。
いや、本人にその気がないとしても潜在的にね。
まぁ昔から100%とかReflectionとかあったし、根底は一緒な気もしてますが。


> 人間として劣化や中二病 は賛同できませんね。
> 正直、昔の歌詞の方が中二病だと思ってましたから…w 若かったのもありますけど。
> 英語、日本語、関係なく歌詞の中身が"成長"してると感じましたよ。

いやいや、芸術家はその芸術性を突き詰めれば突き詰めるほど人間として堕ちて行くもんだと昔から相場が決まってるじゃないですか。
どこぞの画家しかり、どこぞの小説家しかり。
芸術ってのは言い換えれば「普通ではない感性」のこと。
それを突き詰めるってことはどんどん普通の人間の考え方から離れていくことに等しいわけですから当然っちゃ当然です。
つまりは逆に『音楽家としては突き抜けていってる』と書いたわけです。
そんであと、俺の中で中二病ってのは芸術的感性の種だと思ってます。
中二病の一種に「俺は他とは違うんだ!!っていう思考」があるじゃないですか。
そして芸術を突き詰めるためには「自分が普通ではない感性を持ってることに絶対的な自信がなければダメ」だと思います。
だってそうじゃなければ突き詰められない。
この二つを踏まえてみると、中二病は突き詰められればそれは一種の芸術として成り立つのではないか、という……まぁ自論ですね。
小説も漫画も音楽も、その根底は中学生の恥ずかしい妄想と変わらないように思えて、
でもそれを、人を引き付けるほどに美しく昇華できるのが芸術家だと思うのです。
要は捻くれて褒めてるんですよw
観覧者が少ないから、つい読まれることを意識せず自分にだけ分かりやすい書き方してしまってますね。
気を悪くしたのならごめんなさい。


> 長文コメント失礼しました。

なんか寧ろこっちのが長くなっちゃった感じで。

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。